電子マネー

クロネコメンバーズのnanacoカードはクレジットカードのチャージが出来ないという点に注意!

投稿日:2020年1月27日 更新日:

クロネコメンバーズのnanacoカードの諸注意について

nanacoカードにはクロネコメンバーズという種類もあり、これは通常のnanacoカードとは条件が色々違います。比べてみるとその人のライフスタイルによってどちらが良いかは意見が分かれるところであるなと思うので、それぞれのメリットとデメリットをよく比較してから検討することをオススメします。

クロネコメンバーズのnanacoカードは発行手数料無料!

まず、一番のメリットであるのはクロネコメンバーズのnanacoカードなら発行手数料が無料ということです。通常のnanacoカードなら発行手数料が300円かかり、それを取り戻すのにクレジットカードの還元率によっていくらか買い物をしなければならないのですが、クロネコメンバーズのカードではそのようなことを気にしなくて済みます。

手数料がかかるのが億劫でなかなかカードを作るまではいかないという方にはこれはオススメですね。しかも、作ったら自宅に届けてくれるので手間が省けます。

発行手数料無料の裏にある条件とは?

条件①

クロネコメンバーズのnanacoカードは、発行手数料が無料である代わりに条件がいくつかあります。まず、申し込みをしてから2~3週間と時間がかかります。

家に届くのは嬉しいのですが、今すぐ使いたいと思って申し込んだのに!という場合には向いていません。よって、余裕を持って発行する必要があります。急がないという方なら問題はないでしょう。

条件②

また、このカードはクロネコメンバーズと連動しているため、クロネコメンバーズと退会すると同時にnanacoカードも使えなくなります。うっかりして退会しないよう注意しましょう。

条件③

そして、一番気を付けなければならないのは、クロネコメンバーズのnanacoカードはクレジットチャージができないということです。もしこれがしたいなら通常のnanacoカードにした方が良いでしょう。クレジットカードでのチャージをする予定のない方向けのカードになっています。

まとめ

同じnanacoと名前の付くものでも、カードの種類によって違いがあることがわかりました。クロネコメンバーズのカードの場合は、クレジットチャージをしないという方向けのカードです。

メリットが発行手数料がかからないことと、家までカードを届けてくれるということなので、お金と時間を節約したい方なら是非利用してみてください。上記のような条件の中で生活をして困らないようなら持っていると利用ができそうですね。

-電子マネー

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.