生活費

ディッシュスタンドが意外なところで役立つ!100均ディッシュスタンド活用術

投稿日:2020年1月26日 更新日:

100均では非常に多くのものが販売されるようになりました。

おしゃれで便利なアイテムばかりでもう驚きです。
その中でも、リメイクをしたり、色々な楽しみ方ができるものがディッシュスタンドです。

もちろんディッシュスタンドとして使用するのも良いのですが、収納においてかなり役立つアイテムなんですよ。

ディッシュスタンドの種類と使い方

出典:fc2.com

ディッシュスタンドには色々な種類があります。
木製で複数枚の皿を立てられるようになっているものもありますし、ワイヤータイプ、ステンレスタイプなど色々あります。

お皿を立てることができるので、並べて使用するのも良いですし、お気に入りのお皿を見せる収納として使用する場合にも役立ちます。

スマホやゲーム置きに

出典:zigsow.jp

複数枚のお皿を立てられるようになっているディッシュスタンドは、スマホやゲーム機置き場に最適です。

充電をしている時にも立てかけることでコードが邪魔になることもありません。
一箇所で複数の端末の充電を行うことができるので、見た目的にもまとまるのでおすすめです。

ごちゃごちゃした印象をすっきりさせることができますよ。

もちろんリモコン類もまとめでディッシュスタンドに立てかければすっきりしますよね。

マスキングテープなどを置く

出典:fc2.com

複数のお皿を立てることができるタイプの木製のディッシュスタンドならマスキングテープなども収納するのにピッタリです。

見た目的にもとてもおしゃれですし、なんといってもマスキングテープなどはかなりの数収納できちゃいます。

また、洗面所などにおいてもこのディッシュスタンドは大活躍です。
洗面所というのは小さなタオルなどを使用することが多いと思います。

この小さなタオルというのは収納するのが意外と厄介なんです。

でも、ディッシュスタンドがあれば、見せる収納としておしゃれに飾ることができますよ。

思い切って棚にしてしまう

ディッシュスタンドを壁にそのまま貼り付けて、棒と棒の間に板を挟んでしまえば簡単に棚を作ることができます。

ディッシュスタンド自体の重さもかなり軽いので、手軽に壁に設置できますし、棚の段の高さを自由に変えることができるのも便利です。

とても便利でおしゃれなディッシュスタンド棚ができるので試してみてはどうでしょうか。

このようにディッシュスタンドは100均で購入することができ、ディッシュスタンドとしてではなく色々な活用方法があるんですよ。

簡単に実践することができるディッシュスタンド活用法にチャレンジしてみてはどうでしょうか。

-生活費

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.