妊活

今注目の!!二人目 妊活ブログをまとめて紹介☆

更新日:

 
芸能人も顔負けの人気を誇る、一般の方の妊活ブログ。
今回は二人目の妊活を頑張っている方の女性のブログをピックアップ!!
本当に妊活の励みになるブログばかりですので、お見逃しなく☆
 

二人目 妊活ブログが人気の理由☆

二人目の妊娠と言えば。。。
芸能人の藤本美貴さんや熊田曜子さんも妊娠に成功してますよね。
しかし、二人目不妊と言う言葉も多く出回っている中、お二人目を妊娠する事が出来るなんて本当に素晴らしいですよね!!
 
さて、今回は二人目の妊娠を望んでいる、二人目の妊活を頑張っている女性たちのブログをご紹介していきます☆
 

二人目不妊は増えている?!

まず、この《2人目不妊》というは、流産歴は関係なく、1人お子さんがいて、その後次のお子さんがなかなかできない状態の事を言います。
これは、続発性不妊と言うものになり、このご時世、かなり増えてきているんだとか。。。(実は私もその一人です。)
 
一般的には2年間、避妊をせずに普通に夫婦生活を続けていれば、約90%の確率で妊娠すると言われています。
ですので、不妊の期間が2年間あり、なかなかに妊娠出来ないという場合は2人目不妊だと考えてもいいかと思います。
 
要因は人それぞれ、ストレスだったり加齢だったり様々ですので、一概に『こうしたらいい!!』
とは言えないのですが。。。
着実に2人目不妊の方が増えてきている、と言うのが事実です。
 

二人目妊活ブログが注目されている!!

世の中には1人目さえも妊娠しない女性は沢山います。
そんな中、すでに1人目のお子さんがいらっしゃるのでしたら、子宮の病気などは考えにくいので、おそらくホルモンバランスの乱れが大きな原因だと考えたほうがいいでしょう。
 
そんな悩みと戦う女性も、この世の中には本当に多くいらっしゃいます!!
そんな女性の皆さんが一体どんな対策をしているのか、どんな妊活に日々取り組んで知るのか、気になりませんか??
多くの女性が、妊活仲間や同じ状況で頑張っている女性との繋がりを求め、二人目の妊活ブログはとても人気です☆
 
いい所や出来る所は妊活ブログを参考にして、自分のライフスタイルに合わせた、無理のない妊活をしていきましょう!!
 

人気の二人目妊活ブログ7選☆

妊活ブログの人気はすごい!!

世の中で妊活という言葉が広がり、妊活がオープンになったこの御時世。
妊活ブログの人気は本当にすごいです。
読者の数も多い、妊活ブログを書いている方も多い!!
 
そんな妊活ブログの中でも特に気になるブログを紹介します☆
 

42歳で二人目希望〜不妊治療に再チャレンジ〜

まずはライラックさんの妊活ブログ☆
なんと42歳で再チャレンジと言うライラックさん。
すでに43歳になっていますが、明るく前向きにのモットーの元、妊活に励んで知るようです。
同年代で妊活を頑張っている女性には特に励みになるブログです☆
 
【詳しくはコチラ☆】
⇒42歳で二人目希望〜不妊治療に再チャレンジ〜
 

++しあわせのミナモト++

2人目の妊活ブログはこちら。
saomi♪さんの二人目妊活ブログです☆
文章を読んでいると、思わず笑ってしまったり、なんだか激しい表現をしていたりで、面白いです!!
読んでいるこちらが元気貰っちゃうようなブログです☆
 
【詳しくはコチラ☆】
⇒++しあわせのミナモト++
 

カーチャの散歩道

3人目は、カーチャさんの妊活ブログ。
なんとこの4月に仕事復帰されたばかりだという、ワーキングママです!!
働きながら1人目のお子さんのお世話をして、妊活をする。。。女性って本当に強い☆
私も頑張ろう!!という気持ちにしてくれるブログです☆
 
【詳しくはコチラ☆】
⇒カーチャの散歩道
 

コウノトリ捕獲大作戦〜再び〜

4人目は、かしりんさんの二人目妊活奮闘ブログ。
1日1日の文章は短いのですが、その更新頻度は高く、内容も濃いです!!
その日その日に思った事や感じた事が書かれているので、妊活中の心の動きがよく分かるブログになっております☆
 
【詳しくはコチラ☆】
⇒コウノトリ捕獲大作戦〜再び〜
 

カフカの妊活

5人目は、カフカさんです。
彼女のすごい所は、妊活アプリを取り入れた妊活をしている所!!
なかなか毎日体温測ったりするのは面倒ですが、ちゃんと妊活アプリを活用して記録している所、見習いたいですね☆
 
【詳しくはコチラ☆】
⇒カフカの妊活
 

40歳夏〜二人目妊活はじめました〜

6人目は、はなさん。この方も40歳ですね。
40代になっても頑張っている姿を想像するだけで、私もガンバろうって思えるから不思議です。
年齢的に今年いっぱいを目標に妊活しているようです。
 
【詳しくはコチラ☆】
⇒40歳夏〜二人目妊活はじめました〜
 

新米ママの楽天生活

ラストお1人はこちら(´・∀・){Kさんの妊活ブログ☆
楽天大好きなママさんだそうで、私も楽天はよく利用するので気が合いそうです。w
この方も、なんと毎日更新されているツワモノブロガーさん。
娘さんの仕草や行動にはこちらまで癒されてしまいます。
 
【詳しくはコチラ☆】
⇒新米ママの楽天生活
 

【*追記*】

お陰様で、妊活成功しました!!
 
>>《妊活成功!!葉酸は妊娠してから飲んでも意味がない?!》
 
[char no=3 char="ユミ"]妊活成功の秘訣*妊活中&不妊治療中の方に絶対に読んでほしい内容です!![/char]
 

-妊活

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.