妊活

高齢妊活の自然妊娠成功に必須!!葉酸サプリが必要な理由とは??

投稿日:

妊婦に必要不可欠な葉酸。実は、高齢妊活にも必要だって知っていましたか??

葉酸を十分に摂取している人としていない人とでは、高齢妊活が上手くいく確率も変わって来ます!!

今回は高齢妊活に葉酸がなぜ必要なのか??と、高齢妊活で人気の葉酸サプリについてご紹介していきたいと思います*

高齢妊活が難しい理由&高齢出産のリスク

まず。。。

  • 高齢での妊活がなぜ難しいのか
  • 高齢出産はどんなリスクがあるのか

をしっかり理解しておきましょう!!

 

高齢妊活は難しいという現実

年齢を重ねていくにつれ『妊娠しづらくなる』という話は聞いたことありますよね。

それは、加齢に伴う卵巣機能の低下や卵子の老化や、女性ホルモンの減少などが大きな理由と言われています。

 

高齢出産ではリスクも上がる

また、高齢で妊娠できたとしても、出産のりすくもあります。

それは、染色体異常児の出産率が高くなることや、妊娠高血圧症候群になりやすいなど。。。

胎児だけでなく、母体にも影響を受けます。

 

このように、高齢妊活が難しいことや高齢出産にリスクがあることは事実です。

しかし、100%妊娠できないわけではありませんし、100%リスクが現実として現れてくるということでもありません。

妊活中に出来ることはたくさんあるのです!!

 

高齢妊活&出産に葉酸サプリが必須の理由

妊活には、卵巣機能んl低下や卵子の老化などを予防するために。。。

  • 食生活を見直したり
  • 軽い運動やストレッチで血行良くして卵巣機能を活性化させたり

様々な方法があります。

 

高齢妊活中の葉酸の効果は。。。??

中でも、葉酸の摂取が必須であるということご存知でしたか!?

葉酸は、卵巣機能や卵子の老化を遅らせる働きや、卵子の質を上げる働きなどがあると言われているのです!!

妊娠するために必要不可欠な卵子は、生まれた時から数が決まっており、年齢とともに減っていきます。

残された卵子の質を良くし、できる限り老化を遅らせることができれば、高齢妊活も上手くいく確率が上がってきます。

なので、高齢妊活をよりスムーズに成功させるために、葉酸サプリは摂っていて損はなし!!

 

葉酸サプリは妊娠してから飲んでも意味がない!!

ちなみに、胎児に及ぼす様々なリスクを防ぐ役割もしてくれる葉酸。

しかし、妊娠してから葉酸を摂り出しても遅すぎるって知っていましたか??

その理由については、過去に詳しく説明しておりますので、こちらも是非目を通しておいて下さい*

↓↓↓

https://yumislife.net/lp/妊活-葉酸サプリ-妊娠成功

 

 

高齢妊活に人気の葉酸サプリ3選*

最後に、高齢妊活にオススメの葉酸サプリをご紹介します♪

妊娠適齢期におすすめの葉酸サプリと、高齢妊活に人気の葉酸サプリは少しだけ違っています。

高齢妊活に良いとされる成分がしっかり入ったサプリを選ぶのがポイントです!!

 

美的ヌーボ


美的ヌーボは葉酸はもちろん、27種類のビタミンやDHA・EPAが含まれています。

妊活中に必要な。。。

  • 葉酸400μg
  • ビタミンA、C、D、E
  • ビタミンB群
  • 鉄分やミネラル

なかなか食事からでは取り入れることのできない、【DHA】や【EPA】が豊富に含まれているのも人気の秘訣です♪

女性には嬉しい美容成分も入っている葉酸サプリはなかなかないですよね!!

ちなみに私が妊活中から授乳中の現在もに愛用していルノが、このサプリです*

 

【公式サイトはこちら*】

100%天然成分の葉酸を含む27種ビタミンミネラルにDHA&EPAも配合【美的ヌーボプレミアム】

 

 

LaraRepublic


アメリカやフランスでも人気No. 1のLaraRepublic。

葉酸含有量は十分の400μg、その他鉄分やビタミン・ミネラルを多く含んでいます!

また、植物由来のHPMCでコーティングされているため、サプリ特有の気になるにおいもなく飲みやすくなっているのも人気のポイント♪

 

雑誌などで紹介されてから人気急上昇中の葉酸サプリです*

 

【公式サイトはこちら*】

【Lara Republic(ララリパブリック)】

 

 

ベルタ葉酸サプリ


ベルタ葉酸サプリも400μgの葉酸と27種類のビタミンが含まれています。

さらにベルタ葉酸サプリは鉄分・カルシウムも多く含まれています。

葉酸サプリの中で、売り上げ・満足度・人気度のどれを取ってもNo. 1の商品です*

 

【公式サイトはこちら*】

【ベルタ葉酸サプリ】

まとめ

妊娠中に葉酸を摂ることは厚生労働省からも推薦されていますよね。

しかし、妊娠してから飲み出しても遅いのは、あまり知られていないのが現実です。。。

妊活にも葉酸は素晴らしい働きをしてくれるので、葉酸サプリは妊活中から飲むべきです!!

 

食事では十分に取りきれない葉酸を補いつつ、妊活成功への近道を手助けしてくれるのが葉酸サプリです*

 

葉酸サプリのコトならこちらもチェック!!

*東尾理子が一人目妊活で愛用していた《妊活サプリ》がすごいと話題!!

*本当に必要??妊活サプリが妊娠準備中に活用されている理由

*男性妊活にも葉酸サプリが効くって本当?!男性妊活に効くサプリとは??

 

-妊活

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.