男性の妊活

男性妊活にも葉酸サプリが効くって本当?!妊活に効くサプリとは??

更新日:

 
妊活中の女性に葉酸サプリが効果的なのは、皆さんご存知かと思いますが、
男性の妊活にも葉酸サプリが活躍すると話題になっています!!
本当に男性妊活にも葉酸サプリは効果を発揮してくれるのでしょうか??
 

 

男性の妊活にも葉酸サプリが効く?!

葉酸サプリと言うと女性が摂取するイメージがあるのですが、
男性にも妊活にいい効果が出るのでしょうか??
 
最近は男性用の妊活サプリも沢山あって、人気の様です。
気になりますね。。。妊活サプリの効果!!
 
今回はそんな妊活男子と葉酸サプリの関係のお話です☆

 

男性妊活でも葉酸サプリが効く理由!!

まずこの、葉酸という栄養素。
産まれてくる赤ちゃんの奇形のリスクを下げる効果があります。
 
女性の場合は1日の葉酸摂取が多いほど受精率が高くなり、
妊娠率や出産率が約20%も上がるというデータが出ています。
これが男性の場合はどうなのでしょうか??
 
カナダのある大学の研究結果では、
葉酸を摂取していなかった男性は、
精子のDNA細胞の情報等がうまくコントロール出来ていなかったそうです。
 
結果、男性が葉酸を意識的に摂取していないと、
女性と同じように、奇形の赤ちゃんが生まれてしまうリスクが高くなってしまうのです。
 
さらには葉酸摂取している夫婦に比べて、
『妊娠する確立が低くなる』とも言われています。
女性だけではなく、男性も妊娠力を上げる為に、
葉酸の摂取は必要不可欠なんですね!!

夫婦で葉酸サプリが効果的な理由☆

近年、妊活の為に女性は、
意識して葉酸を摂取しているという方が多いと思います。
しかし、パートナーである男性が、
全く意識していないということが残念ながら多いようです。。。
 
葉酸が不足している精子は、
『分裂がしっかり出来ずに、染色体異常が確認された』
という一部の事例もあるほどです。
 
それと同時に、
『神経管閉鎖障害が男性の葉酸不足が原因である』
というデータも出てきています。
 
このことから、元気な赤ちゃんを授かるために、
男性の葉酸摂取はとっても重要で、話題になっているんですね!!
 
 
 
 
 

妊活男性におすすめの葉酸サプリ3選☆

ちなみに、男性の葉酸摂取量としては、
食事以外で女性の約半分の1日あたり240μgを摂取するよう推薦されています。
 
今回は夫婦で一緒に飲む事が出来る、
口コミで人気の《葉酸サプリ》を紹介します☆
 
 

【はぐくみ葉酸サプリ】


葉酸以外にもミネラルやビタミンと言った、
嬉しい成分がぎっしり詰まった一品。
栄養士さんの栄養指導もついて来て、サポートが万全!!
何ともお得なのが、こちらの葉酸サプリの人気の理由でもあります☆
 
しかもこのサプリ、100個のレモンから1mgしか摂れない、
《オーガニックレモン》から作った葉酸サプリ。
安心して飲む事が出来る葉酸サプリです☆
 
はぐくみプラスの天然葉酸サプリ
 
 

【ベルタ葉酸サプリ】



特に栄養価の高い、酵母葉酸と言うものを使っているコチラの葉酸サプリ。
今『葉酸サプリといえばベルタ!!』というほど人気なので、
以前に当サイトでも人気の理由を徹底的に調べてみました☆
⇒《詳しくはコチラ☆》
 
人気の理由は本当に沢山あるのですが、
配合されている成分は全て無添加で、
安心安全への配慮がしっかりされているのが葉酸サプリの必須条件です!!
 
⇒【葉酸400μgを摂れるベルタ葉酸サプリなら
 
 

エーエフシー【葉酸サプリ】



デザイナーさんの描いた可愛いボトルが目を引くサプリメント。
優しさをテーマにしたサプリメントで、
女性が不足しがちな鉄分も配合されています☆
さらには、モノグルタミン酸型葉酸と言う、
体内での利用効率が2倍と言う葉酸が配合されている優秀サプリ!!
 
AFCの葉酸サプリメント
 

まとめ

男性妊活での葉酸サプリの必要性を紹介してきましたが、
葉酸サプリは夫婦で一緒に摂取するのが一番効果的です!!
 
男性だけでも女性だけでもなく、2人で一緒に摂取する事で、
十分な効果が期待できるのが葉酸サプリです☆
 
この機会に、お二人で葉酸サプリ妊活を始めてみて下さいね☆
 

-男性の妊活

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.