おすすめ商品レビュー

股やVIOといったデリケートゾーンの臭いが気になる…原因は?フロプリーで対策!

投稿日:

デリケートゾーンの臭い問題を解決するにはどうすればいい?という疑問にお答えします。
nioi
デリケートゾーンに関する悩みというのはなかなか人に相談できず、辛いものですよね。一人で悩みを抱え込んでいる方も多いのではないでしょうか。

特に臭いの問題というのは適切な対策がわからず、コンプレックスに繋がっている方もいるようです。かなり臭いが強い方の場合、周りの方に不快な思いをさせているのではないかと心配になってしまいますよね。股やVIOのニオイの原因や対策をチェックし、悩みから解放されましょう。

自分ではデリケートゾーンの臭いに気づけないことも…

実はかなりの臭いがしているものの、それに気づいていない方も珍しくないようです。何となく周りの人に避けられているような気がする、しゃがんだ時やトイレでふと臭いがしたことがあるという経験のある方はデリケートゾーンの臭いを疑ってみましょう。

こういったことは、例え彼氏や旦那さんだったとしても指摘しづらい問題でもあります。ですが、当然ながら男性はデリケートゾーンの臭いを嫌がっているはず。夜に誘われることがなくなったという方も、自分の臭いを疑ってみた方が良いかもしれませんね。

デリケートゾーンが臭ってしまう原因は?

臭い対策のためにナプキンを常に使用してこまめに交換している、ごまかすために消臭スプレーを使っているという方もいますが、これでは根本的な解決になりません。
まずは原因から特定しましょう。

洗いすぎ

臭いが気になるから毎日2回お風呂に入って洗っているのにそれでも臭う…という方もいます。ですが、洗いすぎも股やVIOといったデリケートゾーンの臭いがひどくなる原因のひとつです。

皮膚にはもともと常在菌というものがいるのですが、洗いすぎでこれらをすべて取り除いてしまうと雑菌が繁殖しやすくなってしまいます。

もちろん、清潔な状態に保つということは重要ではありますが、洗いすぎが臭いに繋がってしまうこともあるので注意しましょう。洗浄力の強いボディソープではなく、デリケートゾーン専用のソープを使うというのもおすすめです。

蒸れ

女性の履く下着は通気性が悪いものも多く、蒸れてしまうこともあります。すると雑菌が繁殖し、デリケートゾーンの臭いがひどくなってしまうのです。

雑菌の繁殖によるもの

デリケートゾーンは蒸れやすく、不衛生になりがちであることから雑菌も繁殖しやすいです。また、ボディミルクやローションなどを足に塗る際にデリケートゾーン付近にも塗ってしまうとそれが原因で雑菌の繁殖を招いてしまうこともあるので注意しなければなりません。

おりもの

おりものの出る時期は、おりものシートを使った方が良いですね。長時間おりものが下着についたままになると臭いに繋がってしまうので、シートを使ってこまめに取り替えることが重要です。

すそわきが

すそわきがとは、ワキから強い臭いがする「わきが」と似たものです。アポクリン汗腺という汗腺から出る脂肪や尿素、アンモニアなどの成分と脂肪酸がまざり合い、それを常在菌が分解することによって強い臭いが発生してしまいます。

遺伝が大きな原因となってしまうので、両親のどちらか、または両方がすそわきがだった場合には遺伝してしまう可能性が高いと言えるでしょう。

病気

性病が原因で臭いがひどくなってしまう方もいます。これは、治療をしなければ良くならないものなので、性病の疑いのある方はすぐに病院で治療を受けましょう。

デリケートゾーンの臭いを改善するには

何といっても清潔に保つということが重要です。毎日お風呂に入って下着を交換するということは基本中の基本の対策だといえるでしょう。

その他にも実践したいことや注意したいことについてご紹介します。

熱いお風呂に入らない

暑過ぎるお風呂に入ってしまうと肌を守っている常駐菌が死滅してしまいます。これが臭いの原因になってしまうこともあるため、少しぬるいくらいのお風呂に入る、シャワーを浴びるように心がけましょう。

綿製の下着を身につける

下着の通気性が悪いせいで雑菌が繁殖し、デリケートゾーンの臭いがひどくなってしまっている方も多いです。これを改善するためには、通気性のよい綿製の下着を選択すると良いでしょう。
また、きつくないものを選ぶということもポイントです。

香水をつける

これは、臭いが改善するまでのごまかし方のひとつだと思っておいた方が良いですね。直接デリケートゾーンにつけるのではなく、膝やお腹など、少し離れた所に少量つけたほうが良いです。

ムスクの香りは自然な体の臭いに近いとも言われているので、こういったものを選ぶのがポイントになります。

体調管理に注意する

ストレスが溜まっている時や疲れているときにデリケートゾーンの臭いがひどくなってしまうという方も多いです。これは、代謝や内臓機能が低下するということが大きな原因です。

ストレスが溜まっていたり疲れているとアンモニアを継続することができず、皮膚からアンモニア臭が発生してしまいます。

デリケートゾーンのニオイ対策にはフロプリーがおすすめ

2016-07-26_165019
フロプリーは、デリケートゾーンの臭いを改善するために作られた商品です。

大きな特徴ともいえるのが、内側と外側の両方から対策が取れるということ。まず、サプリメントで内側の対策を取り、ソープを使って外側の対策を取ります。

サプリメントには雑菌をブロックする効果のあるシャンピニオンエキスを高配合し、天然の消臭成分と言われている柿タンニン抽出物も配合しているため、高い消臭効果を期待することができるでしょう。また、悪玉菌を減らすためのオリゴ糖なども配合されています。

ソープには抗炎症作用と殺菌作用を持ったグリチルリチン酸2Kとシメン-5-オールを配合し、自然派の保湿・美肌成分も含んでいるのが特徴です。

しかも薬用ボディソープであるため、一般化粧品よりも高い効果を実感できるでしょう。

実際に使用した人のうち、98.7%もの方が即効性を感じている商品なので、すぐに対策を取りたいという方にも向いています。

通常価格は10,000円+送料600円となっているのですが、定期コースだとお得な送料無料の7,800円になります。さらに初回25%オフが実施されているため、今なら5,800円でお試し可能です。安心の60日間返金保証もついてくるので、まずは試してみましょう。ただし、定期購入は最低3回以上の継続が条件となっています。

商品を購入したことが家族にばれるのを恥ずかしいという方のために、中身がわからないような目隠し梱包でお届けしてもらえるので安心です。

>>フロプリーの購入はこちら

まとめ

デリケートゾーンの臭いに悩んでいる方は珍しくありません。ただ単にこまめに洗えば良いというものではないので、今回ご紹介した内容を参考にしながら適切な対応を取ってみてくださいね。

【レビュー】サプリとソープのW体臭ケア!フロプリーを試してみました

nayami

デリケートゾーンの臭いって、自分でも気がつかないうちに人に不快な思いをさせているのではないかと心配になりますよね。私は仕事が忙しくて疲れがたまったり、人間関係で悩んでストレスを感じたりする日々が続くと、デリケートゾーンの臭いが酷くなってしまいます。

蒸れやすい夏場に外回りの仕事をしたり暖房がよく効いた部屋で1日中デスクワークをしたりする時にも、身に着けていた下着からも嫌な臭いがすることがあり、ゆううつになるんですよね。

朝シャワーを浴びるときにボディーソープでデリケートゾーンを丁寧に洗うのですが、夕方頃になると臭いが気になってしまうのです。おりもの用のシートを使ったり綿の下着にしてみたりしたのですが、根本的な臭いの解決にはなりません。

彼と過ごすときにも自分の臭いが気になって笑顔になれない時があるので、デリケートゾーンの臭いの悩みを解決してくれるアイテムがないかと探していたのです。

そんなときにWEBサイトの口コミで見つけたのが、フロプリーのサプリ&ソープでした。

フロプリーは身体の内側からサプリメント、外側から専用のソープというW効果で気になる臭いにアプローチしてくれるというのです。実際に使ってみてデリケートゾーンの臭いが気にならなくなったという人が93%もいると知り、私もぜひ試してみたいと思いました。

>>購入はWEBで!

早速購入、手元にアイテムが届きました

fropree1

手元の届いたフロプリーのサプリメントとソープです。白いパッケージに青のFの文字が爽やかで清潔感がありますね。サプリメントのパッケージ裏側には、クランベリーエキスをはじめとしてたくさんの臭いにアプローチしてくれる成分が表記されています。クランベリーは殺菌作用が強く、膀胱炎などを防いでくれる効果もあるそうです。

この他にもフロプリーのサプリメントには、

  • 臭いのもとになる雑菌をブロックして、清潔で臭いが気にならない身体に導いてくれるシャンピニオン(西洋マッシュルーム)エキス
  • 江戸時代から多くの消臭剤に利用されている天然の成分、柿タンニン抽出物
  • 女性らしい魅力にある身体に体内バランスを整えてくれる、タイやミャンマーの自生するマメ科の植物プエラリア・ミリフィカ
  • お腹の調子を整え身体の中から臭いを減らすオリゴ糖

fropree2

という豊富な成分が配合されています。だから毎日飲むだけで身体の内側から臭いのもとにアプローチし、アンモニア臭や雑菌臭を抑えて臭いを生み出さない身体を目指していくことができるんですね。

サプリは飲みやすそうな小粒タイプ

fropree3

袋をあけてサプリメントを出してみると薄い紫色で、6mmくらいの小粒なので飲みやすそうです。1日たった3粒を飲むだけで臭わない身体を作っていくことができるのはとても手軽で、毎日あわただしく過ごしている私には本当に助かると思いました。

fropree4

1日分3粒を、手のひらの上に出して飲んでみました。口の中に含むとかすかにベリーの香りがしましたが、抵抗なくすんなりと飲むことができました。水溶性の成分は時間が経つと尿として排出されてしまうそうなので、私は朝食後に1粒、臭いが気になる午後に備えて昼食後に2粒飲むことにしました。

ソープをチェック

デリケートゾーン専用のソープの箱にも、配合ざれている成分が数多く表記してあります。フロプリーのデリケートゾーン専用ソープには

  • デリケートゾーンの臭いのもとになる雑菌を減らし肌を健やかに保つ抗炎症効果を持つ「グリチルリチン酸2K」、殺菌効果を持つ「シメン-5-オール」という2種類の有効成分
  • サプリメントと同様に強力なポリフェノールの強い消臭効果で、雑菌が原因で起こる不快な臭いを外側から防ぐ柿タンニン
  • カモミラ、オトギリソウ、トウキンセンカ、シナノキ、ヤグルマギク、ローマカミツレという、肌本来が持つ雑菌に負けないバリア機能をサポートする天然由来の保湿美容成分

fropree5

が配合されているので、汗やオリモノ、尿が混ざって雑菌が繁殖し臭いを発生しやすいデリケートゾーンを優しく殺菌消臭し、炎症を抑えて健やかな肌を守ってくれます。

fropree6
フロプリーの専用ソープは化粧品ではなく、厚生労働省から一定の効果がみられると認められた薬用成分が配合された医薬部外品です。だからすぐれた効果を発揮して、石鹸やオリモノシート、ウエットティッシュなどを使っても無くならなかったデリケートゾーンの臭いをしっかりと改善し自信と笑顔を与えてくれるのですね。

fropree7

フロプリーの専用ソープは、まず1円玉大を手に取りゆるま湯でたっぷりと泡立ててから、指を使ってデリケートゾーンを優しく丁寧に洗い、十分に時間をかけてソープを洗い流します。使い方がイラストを使って詳しく説明されているので、よくわかりました。

fropree8

ソープを手のひらに出してみました。しっとりとしていてきめ細かで、乳液のような感触のソープです。

fropree9
手持ちのネットで泡立ててみると、ふわふわできめ細かなまるで生クリームのような泡ができました。時間が経ってもへたれず、しっかりと泡立っています。

fropree10

容器にもきちんと、確かな効果を発揮する医薬部外品の表示がしてあります。フロプリーのデリケートゾーン専用ソープは、皮膚清浄・殺菌・消毒効果を持ち、体臭や汗臭、ニキビ予防にも効果があるのですね。

足や脇のにおい対策にも!

fropree11

パンフレットにはブーツを履いた時などの足の臭いや脇の臭いを消すのにも役立つと書いてあったので、機会があったらぜひ使ってみようと思いました。

フロプリーのサプリメントを飲むようになって1か月経ちましたが、1日中外回りの仕事をしたり暖房の効いた部屋で仕事をしていたりしても、身体の臭いが気にならなくなってきました。汗をかいてもツンとする嫌な臭いを感じることが無くなってきたので、夕方の接客も笑顔でできるようになりうれしく思っています。

専用ソープはなめらかな泡で洗うのが心地よく、洗い上がりもさっぱりしていて気持ちがいいのでとても気に入っています。お風呂でまず先にデリケートゾーンを洗い、そのあと体全体を洗ってからソープを丁寧に落とすと、泡パック効果があるようで臭いを防ぐ作用が一層高まる気がしています。

フロプリーの専用ソープはいざという時のためにバッグに入れておいてもおしゃれでかさばらないので、彼と会う時にも臭い対策がしっかりとでき安心感があるんですよね。夜入浴をする時にも下着から嫌な臭いがしなくなったので、ソープの殺菌消毒効果の効き目の素晴らしさを実感しています。

フロプリーのサプリメントとソープは、定期便を利用すると初回から4,800円もお得で60日間の返金保証もついています。デリケートゾーンの臭いで悩んでいる方はぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。

>>今すぐフロプリーを購入する!

-おすすめ商品レビュー

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.