男性の妊活

妊活中の男性に食べて欲しい!!妊娠確率アップの食事とは??

投稿日:2015年7月3日 更新日:

妊活中の男性は必見、そして奥様も必見の《妊活食事法》!!

妊活成功には毎日の食事も大きく関係しているのはご存知でしょうか??

そんな妊活を手助けしてくれる、男性の妊活に効果抜群の食事を紹介します☆

妊活中の男性必見!!妊活食事法☆

『妊活』というと、女性のものと思われがちですが、不妊の原因は、男女で50:50なんですよね!!

乏精子症や無精子症なんかは、男性側の原因なんです。

きちんとした病名がつかないまでも、精子の遺伝子にダメージを与えるような生活習慣ばかりをずっとを続けていると、精子数が減ってしまったり、精子自体の動きが悪くなったり、奇形の赤ちゃんが生まれる確率が上がったり。。。

という悲しい可能性ばかりが出てきてしまいます。

そして、なかなか妊娠にいたらないということになってしまうのです。

最近では、男性の妊活が重要な事も広まりつつありますね。

男性の妊活は食事で変わる?!

元気な精子は、生活習慣の改善から約4ヶ月後に影響するそうです。
栄養バランスの良い食事をする事によって、精子が元気になってくれます!!
 
また、食事のほかにも禁煙や禁酒、
適度な運動、ストレス解消をするなどにも気を配るととってもいいですね☆
まずは4カ月、食事に気をつけてみてはいかがでしょうか??

妊活に効く食べ物とは??

【男性ホルモンの合成を促す亜鉛】

これは、男性ホルモンの合成を促進する栄養素。
主に、
■カキ
■ホタテ
■牛肉
■レバー
。。。などに多く含まれます。
納豆なんかもいいですね。
 
 
 

【精液をつくるアルギニン】

アミノ酸の1種。
なんと、精液の80%を占める成分なんです!!
■大豆
■凍り豆腐
■オートミール
■ナッツ類
■ごま
。。。などに含まれます。

【造精機能に大切なビタミンE】

造精機能に大切な栄養素です。
若さを保ち、生殖機能の働きを強化するなど、
女性にも嬉しい効果をもたらす栄養素なんです。
■せん茶
■アーモンド
■抹茶
などに含まれています。

【スタミナをアップさせるビタミンB】

疲労を回復させ、精力増強にも効果があるという素晴らしい栄養素!!
■豚肉
■ウナギ
■卵
■納豆
■緑黄色野菜
■玄米
に多く含まれています。
ビタミンBはお肌にもいいので、女性もたくさん摂るといいですね☆

手軽で食べやすい妊活メシ!!7選☆

妊活レシピ♥納豆と長芋の磯辺焼き


Cpicon 妊活レシピ♡納豆と長芋の磯辺焼き by 〜ぽん〜

妊活中の小松菜とかぶのパスタ


Cpicon 妊活中の小松菜とかぶのパスタ by さとあいぱんだ

☆身体温めハンバーグ☆


Cpicon ☆身体温めハンバーグ☆ by クックCR80LB☆

妊活中!鶏レバーとレーズンで精力UP^^


Cpicon 妊活中!鶏レバーとレーズンで精力UP^^ by punkpunk

豆腐の唐揚げ


Cpicon 豆腐の唐揚げ by *じゅんぽ*

葉酸たっぷり♥レンズ豆とケールのサラダ♥


Cpicon 葉酸たっぷり♡レンズ豆とケールのサラダ♡ by 夫はアルゼンチン人♡

南瓜とひじきのホルモンバランス改善サラダ


Cpicon 南瓜とひじきのホルモンバランス改善サラダ by のりまきたまご☆

-男性の妊活

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.