妊活

妊娠準備中に必ず読んでおきたい本☆おすすめ7選!!

投稿日:2015年7月10日 更新日:

今回は、妊娠準備中の皆様に是非読んでいただきたい本を7冊紹介します☆
不妊で悩んでいるかた、妊活がなかなか上手くいかない方、
ちょっと壁にぶち当たっている方には得におすすめです。
今から妊娠準備を始める方も、きっと役に立つので、
是非参考にしてみて下さい☆
 

妊娠準備中にはこの本を読んで!!

妊娠したらどうなるんだろう⁇
出産したら何が必要なんだろう⁇
妊娠するにはどうすればいいんだろう⁇
 
妊娠したことない女性にとっては、未知の領域のはず!!
自分の体の事もそうだけど、
必要な手続きや、準備しておいた方がいいものとか。。。
色々な事をどうしたらいいのか分からない!!
 
今回はそんな妊娠準備のための本を紹介していきたいと思います☆
妊娠準備中に関わらず、本のチカラは偉大です!!
是非読んでみて下さいね☆
 
 

妊娠準備中はなにをすればいいの⁇

妊娠準備には、一体何をどれだけすればいいのか??
全く見当もつかないと思います。
何から始めるべきなのか。。。悩まれる方は多いと思います。
 
しかし、大切なのは、まず心構え!!
『自分が親になるんだ』という事をよく考えておきましょう。
 
 
以前に紹介した、
【妊娠準備中に準備するべき物リスト☆】
【妊娠準備にベルタ葉酸サプリが人気の理由】
コチラの記事も是非参考にしてみて下さい☆
 
 

妊娠準備中に読んでおきたい本7選☆

スーパー助産師 浅井貴子の40歳で妊娠を考えたときに読む「カラダと心の管理術」

女性の社会進出が目立つ中、仕事や趣味に没頭してきた女性が、
やっと妊娠を決意した!!と言う時に読んでいただくといいと思います。
ストレスとのかかわり方や、ライフスタイルの改善など、
妊娠に必要な事がびっしり書かれています!!
まさに現代の女性におすすめの一冊です☆
 


 
 

バンザイ!! 高齢出産・子育て

なんと、作者の実体験が元になった1冊です。
40代になって妊娠したいと強く臨んだ彼女が、
出産から育児についての毎日を強く綴ったエッセイになっています。
 


 
 

35歳からの妊娠スタイル

このご時世、女性の出産年齢は30〜35歳が1番多く、
次に20代後半と30代後半がほぼ同数で並びます。
出産リスクが高くなる35歳以上の初産が、
出産全体の20%近くになる一方で、不妊に悩むカップルも増加。。。
そんな悩める女性たちのために作られた1冊になっています。
 


 
 

妊活バイブル 【晩婚・少子化時代に生きる女のライフプランニング】

妊活とは何か。。。学校の授業では教えてもらえないような、
卵子の構造など、つっこんで書かれています!!
また、出産しやすい体作りや、
生活スタイルなどについても書かれていて、
ズバリ『妊活バイブル』です☆
 


 
 

アラフォー安産

『卵子のエイジング』。。。なんて聞き慣れない言葉ですが、
お肌と同じで、卵子にもエイジングケアが必要なんですね。
30代からエイジングがはじまり、後半に加速していくきます!!
そんな女性のための、卵子のための1冊です☆
 


 

妊婦のための安産バイブル

大葉ナナコさんによる、妊娠・出産・産後育児についての、
『読めば安心!』メッセージ集です。
彼女自身、5人のお子さんをお持ちのカリスマママ!!
読めば心と体がゆるんでしまうという。。。何とも素敵な1冊です☆
 

9割は妊娠できる3つのポイント

産婦人科で『○○だから不妊です。』などと言われた事はありませんか⁇
そうすると、そのように思い込んでしまって、
より妊娠しにくくしているのかもしれません。
診断はあくまでも「傾向」であって、
あなたは、今まで人より少しだけ妊娠しにくいだけなんだと、
勇気づけられる1冊になっています!!
 


 

-妊活

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.