男性の妊活

女性に人気の《高齢不妊ブログ》おすすめ厳選10選を紹介!!

投稿日:

高齢不妊で不妊治療&妊活を頑張っている女性は沢山います。

そんな女性の交流や情報発信の手段として、『不妊ブログ』をしている方も多いです。

今回は高齢不妊ブログの中でも、人気のブログを厳選して紹介したいと思います!!

おすすめ人気の【高齢不妊ブログ】

不妊治療中の女性の方で、

『不妊治療を頑張っているけど、なかなか周りには言えないし、ちょっと孤独。。。』

『1人だと、なんだか諦めてしまいそう。。。』

なんて方も少なくないと思います。

 

実際、不妊治療でも他の事でもそうですが、1人で頑張るには限界があると思うんです。

でもそれが1人じゃなかったら??

今回はそんな声にお応えして、お勧めの高齢不妊ブログをご紹介していきます♪

 

高齢不妊ブログが人気の理由

今やインターネットは誰でも使えるし、閲覧できる時代。

今まで絶対出会えなかったような人とも、良い意味でも悪い意味でも、出会うことができるようになりました。

 

そんな中、高齢不妊の治療を頑張る女性たちのブログが、人気を集めているってご存知でしたか??

・不妊治療してるって、なかなか周りには言いにくい

・だけど誰かに聞いてほしい

・悩みを分かってほしい

・一緒に不妊治療を頑張る仲間が欲しい

・自分の体験が誰かの役に立てば嬉しい

。。。なんて思いの詰まった彼女たちのブログが、今熱いんです!!

 

そして彼女達のブログは、きっと何かの参考や、励みになると思います。

今回は人気の高齢不妊ブログの中から厳選して、10人の女性のブログを紹介します。

是非覗いてみて下さい♪

 

漫画)妊活は忍活?!アラフォー不妊治療する。

スクリーンショット 2016-07-02 10.34.46

何とこちらのブログ、漫画なんです!!

文章を読むのが苦手、なんて方でも、気軽に楽しめちゃうブログで人気を集めています♪

毎日の出来事や妊活がかわいらしいキャラによって描かれていて、心和みます

>>ブログはこちら♪

 

 

②すずらんさんの神様お願いね〜すずらんのベビ待ち日記〜

スクリーンショット 2016-07-02 10.35.44

旦那さんに不妊の原因があると思いきや。。。実は自分自身に原因があったという彼女。

旦那さんと共に不妊治療を頑張る姿が映し出され、共感を得ています。

>>ブログはこちら

 

 

③男性不妊のブログ

スクリーンショット 2016-07-02 10.37.29

ちょっとお名前がなかったので、お名前はご紹介できないのですが。。。

男性目線から描かれた、奥様との不妊治療のブログです。

男性って、妊娠に対してこんな風に思ってるんだなぁ。。。なんてしみじみと感じてしまいました。

>>ブログはこちら

 

 

④winnieのブログ(超高齢出産を目指す不妊治療日記)

スクリーンショット 2016-07-02 10.39.08

なんと47歳の高齢妊活中の女性のブログです。

しかし、今現在妊娠に成功し、無事妊娠生活を送っているようです!!

こうやって実際に高齢でも妊娠している記事を読むと、励みになりますよね♪

>>ブログはこちら♪

 

 

⑤Happy妊活Life♪

スクリーンショット 2016-07-02 10.41.42

体外受精を試みている彼女。

毎回の病院での様子や結果が事細かに書かれていて、とても参考になります!!

>>ブログはこちら♪

 

 

⑥男性(旦那)の立場からの妊活ブログ

スクリーンショット 2016-07-02 10.42.16

なんとまたまた、男性の不妊治療のブログです。

男性もこうやって不妊治療に前向きだと、なんだか嬉しくなっちゃいますね!!

白玉さんご夫妻は、不妊治療にすでに250万円もかけているんだそう。

妊娠は本当に奇跡的なんだ。。。と感じます。

>>ブログはこちら♪

 

 

⑦妊活アラフォー女の本音の本音

スクリーンショット 2016-07-02 10.44.31

読んでいて、本当に本音が書かれているんだと強く感じたブログです。

どうしても人に読んでもらうとなると、綺麗な言葉を選んだり、どうしても正直になりきれない部分があったりしますが、

彼女のブログにはそういったものを感じない、強さがありました!!

>>ブログはこちら♪

 

 

⑧がんばる嫁の妊活サイト

スクリーンショット 2016-07-02 10.46.29

早産や流産、はたまた子宮外妊娠を経験している女性のブログです。

読んでいてとても胸が締め付けられました。

>>ブログはこちら♪

 

 

⑨もう1度お母ちゃんにさせてください

スクリーンショット 2016-07-02 10.47.10

41歳、不妊治療中の女性のブログです。

なんでも、最近夢をよく見るようで。。。妊娠中や妊活中って、よく見るって言いますもんね。

彼女に赤ちゃんができますように!!

>>ブログはこちら♪

 

 

⑩42歳からの不妊治療おぼえがき

スクリーンショット 2016-07-02 10.48.42

2年前から不妊治療を頑張っているという彼女。

中にはネガティブな発言もあり、不妊治療の大変さや辛さが正直に書かれています。

>>ブログはこちら♪

 

 

不妊ブログについて思うこと

いかがでしてでしょうか??

本当に様々な方が、様々な環境で不妊治療を一生懸命頑張っています。

でも、頑張りすぎると疲れてしまう事だってもちろんあると思います。

 

そんな時、ブログで文章にして、気持ちを吐き出していくと、少しラクになると思います!!

不妊に悩んでいたり、不妊治療に行き詰まっている方はブログに吐き出してみてはいかがでしょうか??

 

-男性の妊活

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.