コミュニケーション

私って少数派!?夫が好きすぎる人ってどれくらいいるの?

更新日:

私たち日本人には、身内や配偶者の事を下げて話す事で謙遜する事をヨシとする美徳が染み付いているようです。 「私の旦那なんて、全然頼りにならなくて〜」 「おたくのご主人みたいに、うちのもスタイルがよかったらな〜」 本音なのか建前なのか、このような発言をする既婚者に心当たりはありませんか? そんな集団の中にいると、新婚でもないのに今でも配偶者を愛している方は、「夫と少しでも一緒にいたい、夫のことが好きすぎるって変?」と不安になってくるでしょう。 本来であれば、とっても幸福な事のはず。みんな腹の中を明かさないムラ社会日本で、「I love 夫・妻!」な夫婦観を持つ方はどれほど存在しているのでしょうか?ある調査結果をご紹介します。

多い?少ない?『配偶者が好きすぎる』と感じる方は2割強!

e89f9a940a56f7bcd4506ae6f7c9496c_s 既婚男性・女性200人に対して行われたとある調査結果では、『配偶者が好きすぎる』と答えた方が全体の2割強にも上る事がわかりました。 夫が大好きな奥様にしてみれば、「たったそれだけ!?」と感じるかもしれませんが、新婚気分が抜けきってしまった奥様にとっては、「結構みんなラブラブなのね!」とも受け取れるラインです。 ともあれ、自分の配偶者を上げて話す既婚者は2割も存在していない印象があります。奥様やご主人の悪口を言いながら、家ではラブラブな夫婦も案外多いのかもしれません。ご主人のことを悪く言っているアノ奥様も、ひょっとすると本音は違う可能性が大! 他人が話す配偶者の悪口は、あまり真に受けない方が良さそうです。

ラブラブ夫婦に聞いた!『配偶者のドコが好きすぎる?』

上記の調査で『配偶者を好きすぎる』と答えた方は、具体的にいつ、どんなところが好きすぎるのでしょうか?
いつだって大好き!
タイミングなんて関係ない、いつなんどきも、配偶者への愛で溢れている!と感じる方がもっとも多かったようです。「いつが好きなんて、意識した事ない。いつでも嫁が大好き」なんて、ぜひ言われていみたいものです。
配偶者のカワイイところが大好き!
男性はもちろん、女性からも「旦那がカワイイ!」という声がありました。笑顔がカワイイ、ドジでカワイイ、顔がカワイイ…、“カワイイ”にも色々あるようです。
配偶者がそばにいない時、愛を再確認!
出張などで夫婦が離れてしまうと、ご主人に会いたい思いが募る奥様も多いようです。長期的に離れていなくても、仕事中にふと配偶者を思い出し恋しく感じたり…。
優しいから、大好き!
男女問わず意見が多い理由には、「配偶者が優しいから大好き」というものもありました。また、男性の場合、自分が弱っている時に看病やフォローをしてくれる奥様の姿を愛しく感じる事も多い様子。
番外編!
少数派の意見として、以下のようなものもありました。
・配偶者の匂いが大好き! ・仕事から帰ってくるご主人を待っている間 ・ケンカした時 ・くつろぐ姿が好き ・寝顔 ・ユーモアがあるところ
この結果を見る限り、5人に1人ほどは「配偶者LOVE!」である事がわかりました。

旦那さんがもっともっと私のことを好きになってくれたらいいのに

84e2d9b191281728ac0fbbb68d40e41c_s 夫婦仲をもっと良くしたいと思っているけれど、具体的になにをしたら良いのかわからないという方もいるはず。そういった方のために、夫婦仲を良くするための工夫についてご紹介します。 何も考えずにグイグイ距離を近づけようと思っても失敗してしまうかもしれません。そのような事態にならないためにも次のようなポイントをチェックしてみてくださいね。
一緒においしいものを食べて楽しい時間をシェア!
夫婦そろっての食事の時間というのは会話をする大きなきっかけにもなります。ただ、今以上に仲良くなりたいと思っているのであれば、普段とは少し違った特別な食事を取ってみましょう。 少し豪華なレストランを予約するのも良いのですが、お互いになかなかスケジュールが合わなかったりすると先送りになってしまいますよね。そういった場合でもお取り寄せグルメを使った方法であれば放置で手軽にいつもと違うグルメを楽しむことができます。

東京カレンダーで話題のグルメをお取り寄せ

2016-09-27_170138 東京カレンダーは豪華な夜を過ごすためにぴったりのグルメを多数取り扱っています。グルメだけでなく、スイーツやワインなども販売しているのでチェックしてみましょう。夫婦で話し合いながらお互いに好きそうな商品を選ぶのも良いですね。東京カレンダー限定の商品も取り扱っているため、他では見たことがないような商品も楽しめます。>>公式HPはこちら
二人でドキドキするような映画を観る
ちょっとしたバラエティー番組などを見るのとは違って同じ映画を一緒に観るというのはお互いに長時間熱中して物語を楽しめるため、距離も近づきます。 さらに仲を深めたいのであればホラー映画がおすすめ。男性がホラー映画でドキドキを感じると脳は「一緒に映画を見ている女性に興奮している」と勘違いするのです。 ただ、恋人時代はよく一緒に映画を見たのに最近はそんな時間もなかなか取れない…という方もいるかもしれません。そういった場合は、自宅で簡単に動画が見られる動画配信サービスを利用しておうちを映画館にしましょう。

huluなら気になる映画をすぐにチェックできる

2016-09-27_170549 テレビ番組だけでなく、人気の映画も見放題の動画配信サービスです。DVDをレンタルしに行く手間も省けるため、時間を無駄にすることなく気になる映画をチェックできます。月額933円という低価格であるだけでなく、2週間無料視聴ができるので検討してみてくださいね。>>公式HPはこちら
ラブラブ気分を盛り上げるデートに出かける
毎日家で顔を合わせてはいるけれど、デートらしいデートはしばらくしていない…という方は思い切って旦那さんを誘ってデートに出かけてみましょう。お互いにおしゃれをして街を歩くだけでも新鮮な気分を味わえます。同じものを見て同じ空間で過ごすことにより、さらに仲を深めることができるはず。でも、家事が忙しくてデートする時間なんて取れないという方もいますよね。そういった場合は家事代行サービスがおすすめです。

家事をプロにお任せできるCasyに登録を

2016-09-27_170747 Casyはお部屋の片付けだけでなく、水回りのお掃除などを本格的に行ってくれる住宅内の清掃全般代行サービスです。キッチンやトイレ、お風呂、リビング、洗面所、廊下、玄関などを総合的に行ってくれるので家中がピカピカになります。今すぐに利用するわけではなかったとしても登録だけ済ませておけばいざという時に手軽にお願いできるので便利ですよ。>>公式HPはこちら
サプリで栄養補給!いつでも笑顔で過ごす
夫婦仲を深めようと考えると何か特別なことをしなければ…と思うかもしれませんが、毎日笑顔で過ごすだけでも2人の仲を深めることができます。家事や仕事で疲れているとどうしても表情も暗くなってしまいますよね。そのような状態で接するよりも、元気な笑顔で接した方が旦那さんも嬉しいのは間違いありません。それが理想的なことはわかっているもののどうしてもできないという方は笑顔をサポートしてくれるサプリメントを取り入れてみましょう。

元気&美肌を手に入れるなら、すっぽん小町

2016-09-27_170930 すっぽん小町は良質なアミノ酸のほか、豊富な栄養素を含んでいる国産のすっぽんを配合したサプリメントです。スッポンといえば美容に欠かせないコラーゲンが豊富なことで知られていますよね。すっぽん小町を飲めば、体の内側から美しさを目指すことができます。綺麗になった自分に自信が持てれば自然に笑顔も増えるでしょう。>>公式HPはこちら
いつでも魅力的なセックスができる準備をする
最近何となく夜の生活を避けられている気がする…といった方は実は自分の体に加齢の影響が出ていて旦那さんがその気になれないのかもしれません。加齢とともにデリケートゾーンやバストトップの黒ずみや臭いがひどくなるため、安心してセックスできるように普段から対策をとっておきましょう。 自分に自信が持てれば積極的にアプローチすることもできますよね。「加齢の影響ならばどうしようもないのでは?」と思うかもしれませんが、効果的なアイテムがあります。

日本人女性に向けて開発されたロンタルハーバルジェルソープ

2016-09-27_171205 ロンタルハーバルジェルソープはバストの黒ずみやデリケートゾーンのにおいを解消するのに役立ってくれるアイテムです。使い方はとても簡単でジェルを手に取ったら泡立てネットを使ってしっかり泡立て、あとは普段通りに体を洗うだけ。天然ハーブを中心に配合しているだけでなく、弱酸性であるためデリケートゾーンでも優しく洗い上げることができます。>>公式HPはこちら
「夫のことが好きすぎる!」という女性の数は確かに少数派ですが、異端であるほどではありません。むしろ、素敵な夫婦になれていると胸を張ってもいいのではないでしょうか?ぜひこれからも、大好きなご主人と幸せな人生を歩んでください! また、「今は仲がいまいち…」とお悩みであれば、上記のような方法を試して、ときめきをよみがえらせてくださいね。]]>

-コミュニケーション

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.