美容

見逃せない!年齢肌に悩む女性が注目しているオイル美容はマルーラオイル!

投稿日:

これから確実に注目を浴びるオイルといえばやはりマルーラオイルでしょう。目元、口元のハリ不足の解消、驚きの美肌効果に試さずにはいられなくなりますよ。
1

オイル美容が賑わっている昨今ですが、最近急上昇中のオイルといえばマルーラオイルではないでしょうか。スキンケアやヘアケアまで多種多用に効果を発揮してくれるマルーラオイル。いったいどんなものなのでしょうか。

希少なアフリカの天然オイル、抗酸化力はオリーブオイルの10倍!

マルーラオイルの歴史はなんと紀元前9000年までさかのぼります。南アフリカから上陸したマルーラオイルは、その強い生命力から「神の木」としてアフリカの人々から大切にされてきました。そして、マルーラの木から取れるその果実や樹皮、種子や根、葉と全てを余すことなく多方面に活用してきたのです。

薬として、そして食べ物として、保存料としても用いられてきたマルーラの木。アフリカ原産のマルーラオイルは、抗酸化物質とオレイン酸を豊富に含んでいます。栄養価がとても高く、安定性が素晴らしいオイルとして今大注目なのです。

特に、実から生成されるオイルは、酸化しにくく保湿に優れているので、現地の女性たちの日焼け対策に使用されています。マルーラオイルは、抗酸化作用が高いことで知られているオリーブオイルの約10倍も高い抗酸化力を示すという研究結果も出ています。さらに、ビタミンC、ビタミンE、αリノレン酸、オメガ6・9といった、加齢によるお肌の変化に効果的なアプローチをしてくれる成分が豊富に含まれているのです。エイジングケアには必要不可欠なこの抗酸化力、マルーラオイルの力を借りてお肌や髪を美しく保ちましょう。

まさにお肌の救世主!美肌効果がかなり高いらしい

マルーラオイルには、美肌に効果のある成分がたくさん含まれています。

  • ビタミンC
  • ビタミンE
  • αリノレン酸
  • オレイン酸
  • オメガ6
  • オメガ9

これだけ美肌成分が詰まっているので、シミやシワが気になっている人やハリに悩んでいる人には是非試してもらいたいもの。他にも毛穴の開きや敏感肌、そしてアトピー肌などお肌に関する様々な悩みに効果的に作用してくれます。

いつものお手入れにプラスするだけ

マルーラオイルに限らず、オイルを使用するケアはいつものケアに簡単に取り入れられるのがポイント高いですよね。特にマルーラオイルは酸化しにくく浸透性がいいので、洗顔後に薄く肌に伸ばすだけでその後のお手入れをさらに効果的にしてくれます。

美容液に混ぜてみたり、ちょっと多めのマルーラオイルを手でちょっと温めてお顔からデコルテラインをマッサージするのもオススメです。

体のどんな部分にも使用できるので、ヘアケアやネイルケアにも使用してみてください。シャンプー後のヘアに適量なじませてドライするだけでしっとり潤った髪を実感できます。

キューティクルオイルの代わりに爪の周囲に塗り込んでマッサージすると、美しく強い爪にすることができます。乾燥を防いでささくれもなくなって綺麗な手になりますよ。

たくさんあるオイルの中でも、ぜひとも挑戦したいマルーラオイル。自分の肌でこの高い抗酸化力を実感したいですよね。

関連記事

100%オーガニックの「ヴァ―チェ マルラオイル」がおススメ

↓ヴァ―チェ マルラオイルを詳しく見る↓
2016-02-18_123256
数ある美容オイルの中でマルーラオイルを使用しているのが、ヴァ―チェの「マルラオイル」です。紫外線や乾燥の厳しい南アフリカで育ったマルラの実は、厳しい環境に負けまいとオリーブオイルの約10倍の抗酸化力を持ち、エイジングケアに欠かせないビタミンCやE、リノレン酸、オメガ6・9を含みます。これらの成分が、高い保湿効果とほうれい線・シワ・たるみに効果的に働きかけてくれるので、エイジングケアの新定番としてまさに今注目が集まっているというのは前述したとおり。

ヴァーチェのマルラオイルは、皮膚科学研究者の高岡幸二さんが監修したもので、安心の自社工場生産、通販限定出荷なので、手元に届くまで高い品質をキープ。浸透力が高いのでべたつかず、さらっとした心地良い使用感も好評です。オイル独特の匂いもなく、100%オーガニック、無添加、無着色であることもポイント。防腐剤、香料、着色料が使われていないので、敏感の方でも安心して使えます。

使用方法についても、スキンケアにプラスしたり、マッサージオイルとして使ったりするだけでなく、この1本で頭皮や髪、爪のケアまで全身に使用することができます。リキッドファンデーションに混ぜて使うとお化粧が崩れにくくなります。
2016-02-18_125313

30日間の返金保証がついて、初回限定2980円のキャンペーンも開催中。1本は18ml入りです。約2カ月分使えるので、1カ月当たりに換算すると1490円! 

オイリースキンなのに乾燥する、髪の毛がパサつく、目元の小じわが気になる、爪が割れて困る、毛穴が目立つといったお悩みを持つ方におススメ。話題の美容オイルを試すなら今がチャンスです。

>>ヴァ―チェ・マルラオイルの公式HPはこちらから
2016-02-18_123256

マルーラオイルとともに人気急上昇のアルガンオイルもチェック

2016-02-29_163104

アルガンオイルとは、モロッコの南西部にあるアルガンツリーの実から採取される希少なオイル。数年間、一滴の雨さえ降らなくても枯れないという驚異的な保水力を持ったアルガンの木から採れるこのオイルは、傷の修復機能を持っていて、現地では傷薬としても使われていました。約30キロの果肉から1リットルしかとれないという希少性から「モロッコの黄金」という別称もあるほど。スキンケアからニキビ跡のケア、妊娠線のケアなど使い道も多岐にわたり、トレンドに敏感な女性たちから支持されています。

つづきはこちらから→【レビュー】メルヴィータのアルガンオイルで肌のバリア機能を高めて吸いつくようなもっちり肌に♪

-美容

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.