男性の妊活

男性妊活☆男性が妊娠準備にするべき事はこんなに沢山!!

投稿日:2015年7月4日 更新日:

妊活中の男性も、妊娠準備でするべき事は実は沢山あります!!
妊娠準備は女性だけでなく、男性でも必要不可欠。
これをするかしないかで、妊娠の確率もかなり変わってしまいます。
男性も積極的に妊娠準備しましょう☆
 

 

男性妊活☆妊娠準備は必須です!!

実際に妊娠するのは女性だけど、妊娠するためには男性の協力が必要不可欠!!
妊娠も、出産〜育児も男性がいないと成り立たないんです。
そんな男性方にも、妊娠のために準備する事は沢山あるんですよ!!
今回はそんな、妊活中の男性のためのお話です☆

妊娠準備するのは女性だけではない!!

妊活は今や女性だけでなく、男性にも行ってほしいもの。
だって、不妊の原因は女性だけの問題ではないのですから!!
 
今の不妊の原因の約半分は男性側にあると言われています。
不妊だと言ってクリニックなどへ来院される方の約8割は、
夫の方が治療に消極的ですが、
多くの場合それは不妊治療に対しての誤解が多いんだそうです。
 
男性の方が不妊治療に対して不勉強な場合が多く、
その結果『治療は自然なことではないので良くない』
と決めつけてしまう場合が多くあるそうなんです。
何とも悲しい現実ですよね。。。

男性も妊娠準備は必要な理由

妊娠となると、女性には精神的にも肉体的にも、
圧倒的に多くの負担を強いる事になります。
そんな女性をしり目に、検査ひとつ受けられない、
情けない男性が多いというのが現実なんです!!
 
体のどこに問題があるか分からないし、
検査などを受けて何もなかったらそれでいいではありませんか!!
 
検査以外にも、男性にだって健康な体作りや、
妻のサポートなど、出来る事はたくさんあります。
今日からでも遅くはありません。
奥様と一緒に出来る事をやっていきましょう☆
 
 
 
 

男性妊活でするべき事5選☆

①妊娠準備について、きちんとと話し合う!!

妊活や、今後どうしていきたいかなど、
パートナーとよく話しておくことが大切です。
・いつくらいに子どもが欲しいと思っているのか、
・不妊治療をするのか
・いつぐらいになったら通院するのか
・不妊治療を何年間くらいやるか
。。。など、2人できちんと決めておくといいですね☆
 
 
 

②禁煙する!!

喫煙は精子の状態も悪化させ、
喫煙している人の精子濃度・総精子数・総運動精子数に、
有意な低下させてしまいます!!
 
喫煙者の精子濃度は15%以上の低下、
総精子数は17%以上の低下、
総運動精子数は16%低下し、
正常形態精子の数も低下するとの報告されています。
 
 
 

③マカを摂る!!

マカには精力を高める亜鉛、精子の動きをサポートするセレン、
陰部の血行を促進するデキストリンなどが含まれています。
男性の生殖機能を高める効果を持っているのがマカなのです!!
妊活中には是非マカサプリを試してみて下さい。
⇒《男性に効果的なマカについて詳しくはコチラ☆》
 
 
 

④ズボンや下着は風通しのよいものをチョイスする!!

そんな事?!と思うかもしれませんが。。。
ピッタリとした下着を履き続けると男性器の温度が上昇し、
睾丸で作られる精子は元気がなくなってしまうのです。
男性には実はトランクスがお勧めです☆
 
 
 

⑤胡桃(くるみ)を毎日食べよう!!

一日に75gのくるみを食べるだけで、
『濃さ・生命力・躍動力・形・染色体異常の全ての面で、精子の質の向上が見られた』
というデータも出ているほど!!
これなら今すぐ始められるし、お手軽ですよね☆
 
 
 
 

まとめ

男性も女性と一緒に妊娠準備する必要性を、少しは理解いただけたかと思います。
男性が妊活に協力的だと、女性はとっても嬉しいです!!
それだけで妊娠確率もアップするかもしれません☆
是非、積極的に妊娠準備をしていって下さいね。
 
 
 
 

-男性の妊活

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.