美容

婚活リップだけじゃない!イブ・サンローランの口紅の魅力

投稿日:

2016-12-28_162441

  

高級感があり世界中の女性に人気の「イヴ・サンローラン・ボーテ」。日本では特に、使うと恋人や結婚に恵まれるという「婚活リップ」として、口紅が大ヒット。色の美しさやパッケージの可愛らしさなど、幅広い年代の女性たちからの支持を集めています。

種類も豊富なイブ・サンローランの口紅の中から、お薦めリップや人気の理由についてご紹介します。

選び方の種類とポイント

公式サイトでは、リップスティック5種、リキッドルージュ4種、リップグロス3種、リップ ライナー1種、限定メイクパレット1種がアップされています。

イブ・サンローランの口紅は、共通パッケージが多く、見た目は同じものが多いので注意が必要です。それぞれにフューチャーしている特徴が異なるので、選ぶ時は自分の求めるポイントを意識してチョイスしてください。

発色やつけ心地はいずれも超ハイクォリティですが、色味は濃いものからさらりとしたものまでさまざま。オフィスシーン、デートシーン、カジュアルシーン、パーティシーンなどなどTPOをわきまえて選びましょう。

ヴォリュプテ シャインとヴォリュプテ キャンディー、ルージュヴォリュプテはパッケージも可愛らしくて、使い終わったらリングに加工する愛用者も。また、ヴォリュプテシリーズ共通のマンゴーの香りも好評です。

ヴェルニシリーズは他のリップより小さめサイズで持ち歩くのにも便利です。

ツヤ感抜群!ルージュ ヴォリュプテ シャイン(ROUGE VOLUPTÉ SHINE)

ベストコスメ26冠!超話題の「婚活リップ」として有名。テクスチャーグロスやリップクリームのような、柔らかなめらかなつけ心地で、口コミでも「発色、ツヤ、うるおいがすごい!」と評判です。リップ美容液のような高いトリートメント効果があり、唇がふっくらとしてつややかでみずみずしい唇になります。

カラーの多さも魅力で、中でも15番のミルキーコーラル色は、実際に愛用していたYSLのスタッフが本当にプロポーズをされたことから”プロポーズさせる”色としてブレイク中!

ルージュ ヴォリュプテ シャインは、公式オンラインブティック限定で、名前やメッセージ、記念日などを刻印するエングレイビング(名入れ)サービスもあり、プレゼントにも最適です!限定ギフティングサービスもあるのでチェックしてみてくださいね。

TPO

デートやちょっと気になる異性に会う時におススメ!同性にもウケがよいので女子会でも!

口コミ

「母の誕生日に名前を入れてプレゼント!ついでに自分の分も♪」
「会社の同僚と、次は何色を買おうか情報交換しています」

ぷるぷる感抜群!ヴォリュプテキャンディー(VOLUPTÉ CANDY)

ツヤ感も素晴らしいけれど、最大の特徴はうるおいヴェールに包まれ、ぷるぷる唇になること。色味もキャンディーカラーでキュートなものが多く、うっとりするほど艶やかに。8時間の潤い力も見逃せません。

TPO

乾燥が気になる人にお薦め。オフィスに、カジュアルに、普段使いにも便利。

「レッドでもシアーで親しみやすいので使いやすい」
「乾燥肌がひどくてスティックルージュが使えなかったけど、これは大丈夫!」

くっきり感抜群!ルージュピュールクチュール(ROUGE PUR COUTURE)

保湿成分のシール効果で、唇を保護しながらぴったりと密着し、はっきり・くっきりした存在感のある唇を演出。鮮やかなリップメイクは大人の女性の特権かも。ナチュラルメイク派もこういう勝負口紅は1本は持っていたいですね。カラーNO.1は、YSLを代表する赤リップです。SPF15。

TPO

しっかりリップメイクしたい!たまにはきっちりおしゃれしたい!パーティやデート、特別なイベントなどで大活躍。

口コミ

「見た目通りの色が唇の上でも綺麗に再現できる!」「色味がキレイ!」
「年齢のせいか、乾燥しがちだけど、これは保湿効果も大でにじまない」

モード感抜群!ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム(VERNIS A LEVRES VINYL CREAM)

“YSL WOMANのためのアイコンリップ”として、ひと塗りで洗練されたモード感を演出します、保湿成分のセラライク配合で、ケアしながら潤いを保つスキンケア発想。またYSL独自技術の「ハニカムネットワーク」がパワーアップし、鮮やかで濃密な発色と艶を長時間キープ、唇のシルエットを美しく整えます。

新採用の「キューピッドアロー」アプリケーターがしなやかなつけ心地を実現!

TPO

モードなおしゃれ感で気分をあげたい時、パーティやちょっと気合いいれたい時に。色味を選べばオフィスでもOK!

口コミ

「濃密なクリームをぬっているような、なめらかで潤い感あるつけ心地」
「パッと華やぐカラーで顔色が良く見える!」

みずみずしさ抜群!ルージュ ピュールクチュール ヴェルニレベルヌード(ROUGE PUR COUTURE VERNIS A LEVRES REBEL NUDE)

3Dパールがオーロラの煌めきを実現、魅力的なヌードカラーでみずみずしく潤い感のあるリキッドルージュです。ウォーターベースでさらっとしていて、付けたてでもべとべとしないのもGood!カラーや艶めきも長時間持続します。

TPO

べたべたするのが嫌い、口紅の重さが苦手だけどリップだと物足りない、ヌーディメイクに仕上げたい。オフィスにもカジュアル使いにも旅行にも。

口コミ

「乾燥しがちだけど、これはリップいらず」
「ヌードカラーなのに発色とツヤ感大で顔がボケない!」

軽さ抜群!ルージュピュール クチュールヴェルニ(ROUGE PUR COUTURE VERNIS A LEVRES)

つけていることを忘れる、といわれる軽い付け心地のリキッドルージュで、リップスティックのピュアな発色とリップグロスの艶を併せ持っています。YSLならではの発色の良さもしっかり発揮。

TPO

べたっとした唇は苦手、さっと塗って口元をキレイに見せたい。カジュアルにもオフィス使いでも。

口コミ

「とにかく軽くて発色がキレイ!」
「軽いので付けすぎるとダマになることも」

血色感抜群!ヴォリュプテ ティントインオイル(VOLUPTÉ TINT-IN-OIL)

ベストコスメ15冠!史上初のオイルルージュで、植物オイルが配合されていて、唇を血色よく見せる効果大。ふっくら感と透明感のあるツヤを与えます。時間が経つほどキレイに発色するのも嬉しいポイント。自然で若々しい口元を演出できます。

TPO

疲れて顔色がよくない、唇がやせて輪郭がぼやけてきた、唇につやは欲しいけど不自然にしたくない、そんな時に。

口コミ

「オイルでくちびるプルン!」
「他の色も集めたくなる!」

ボリューム感抜群!グロス ヴォリュプテ(GLOSS VOLUPTÉ)

ベストコスメ3冠!グロスなのに特有のべたつきがなく、ライトにつけられるのが高ポイント。潤ってぷるんとしたボリュミーな唇に仕上げることができます。
唇の形をしたKISSアプリケーターが超キュートで、大人乙女なワザあり!

TPO

ちょっとおしゃれしたい、女子力をあげたい。デート、女子会、飲み会に。

口コミ

「そのままつけてもいいし、口紅と合わせるとニュアンスが変わるので楽しみ方いっぱい」
「ふっくらぷるぷる唇になる!」

-美容

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.