おすすめ商品レビュー

【レビュー】エクラシャルムで肌荒れ対策!効果とコスパの良さに感動!

更新日:

fukidemono

私は仕事が忙しくなって睡眠時間が減ってしまったり、人間関係で悩んでストレスがたまったりすると、よくニキビや吹き出物ができてしまいます。ニキビや吹き出物で肌が荒れるとメイクもうまく乗らず、仕事上大切な人に会う日だったりすると、本当にゆううつになってしまうんですよね。

ニキビを改善してくれる基礎化粧品をいろいろと試してみるのですが、敏感肌の私はかえって肌荒れをしてしまうこともあり、チョイスが難しいのも悩みの種です。もう20代も半ばを過ぎるのに、いったいいつまでニキビができるんだろうと悲しくなってしまいます。

そんなときいつも読んでいるファッション雑誌でみつけたのが、エクラシャルムでした。エクラシャルムは品質の高さを示すモンドセレクションで受賞をしていて、レビューの評価がとても高いニキビ肌用の薬用ジェルです。

2017-01-05_133552

化粧水や乳液、美容液などたくさんのアイテムを使わなくても、これ一つでニキビトラブルの多い肌のスキンケアができるというのもとても魅力的で、私もぜひ1度トライしてみようと思いました。

>>エクラシャルムの公式HPはこちら

清潔感のある白いパッケージだからインテリアにもなじむ

ecra1
手元に届いたエクラシャルムのパッケージです。真っ白で清潔感がありますね。

ecra2
封もきちんとしてあって、品質管理も行き届いています。箱の側面を見ると、医薬部外品としっかりと書かれていました。エクラシャルムには、厚生労働省が確かな効果があると認めた「グリチルリチン酸ジカリウム」「水溶性プラセンタエキス」という2種類の有効成分が配合されているのですね。

全成分はこちら
グリチルリチン酸2K、水溶性プラセンタエキス、トレハロース、アラントイン天然ビタミンE、甘草フラボノイド、ステアロイルフィトスフィンゴシン、加水分解エラスチン液、水溶性コラーゲン液-4、加水分解コラーゲン末、ヒアルロン酸Na-2、加水分解ヒアルロン酸、人参エキス、トウキエキス-1、エイジツエキス、ワレモコウエキス、桑エキス、シャクヤクエキス、アロエエキス-1、クララエキス-1、カルボキシビニルポリマー、水酸化K、BG、フェノキシエタノール、1.2-ペンタンジオール、トリメチルグリシン、濃グリセリン、キサンタンガム、ステアリン酸POE(20)、ソルビタン、エチルヘキサン酸セチル、精製水、香料

ecra3
そのほかにもコラーゲン、ヒアルロン酸、アロエエキスなど私も良く知っている肌に良い成分の名前がたくさん書かれています。エクラシャルムにはこのように数多くの成分が配合されているから、これ一つで手厚いニキビ肌のスキンケアをすることだできるんだと心から納得しました。

日焼けにもいいんだ!効能が多くてすごい

ecra4
箱の別の側面を見てみるとエクラシャルムの効果効能として、肌あれ、あれ性、あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐと書いてあります。油性肌や日焼け、雪焼け後のほてりを鎮める効果もあるそうです。私はニキビや吹き出物対策として購入したのですが、エクラシャルムは肌を健やかに保ってくれるオールマイティーの素晴らしい効果を持った薬用ジェルなのですね。

効能一覧
メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。にきび、あせもを防ぐ。肌荒れ。あれ性。肌を引き締める。肌を清浄にする。肌を整える。皮膚をすこやかに保つ。皮膚にうるおいを与える。皮膚を保護する。皮膚の乾燥を防ぐ。油性肌。日焼け・雪やけ後のほてりを防ぐ。しもやけ、ひび、あかぎれを防ぐ。

使い方も簡単!全身にも使える優れもの

ecra5
洗顔や入浴後に手に適量を取って両手でなじませてから肌に塗ればいいので、使い方もとても簡単です。食事やメイク、お弁当作りなどで忙しい朝に、これ一つでトラブルの多いニキビ肌のスキンケアができるというのは、本当に助かります。

ecra6
箱の内ぶたにも、きちんと使い方が書いてありました。エクラシャルムは、腕やデコルテラインなど、全身のスキンケアにも使えるそうです。私はデコルテや背中にニキビや吹き出物ができることがあるので、そういうときにも使ってみようと思いました。

ecra7
エクラシャルムのボトルは真っ白にシルバーのネーミングが入っていて、シンプルですが高級感があります。このボトルなら洗面台やドレッサーに置いても、しっくりと溶け込んでくれますね。

ecra8
容器にも医薬部外品ときちんと記載がしてあります。60g入りなので、朝夕洗顔の後に1か月分十分に使えそうです。

手の甲に出して香りやテクスチャーをチェックします

ecra9
フタを開けると白いジェルがたっぷりと入っていました。

ecra10
人差し指ですくってみると、しっとりとした柔らかいジェルで塗りやすく使いやすそうです。

ecra11

ecra12

ecra13
さっそく手の甲に塗ってみることにしました。エクラシャルムを手の甲に乗せて伸ばすと、なめらかによく伸びて肌に吸いつくように広がっていきます。とろけるような感触が、とても心地いいです。

ecra14
エクラシャルム1つをつけただけで、乾燥していた手の甲がしっとりつやつやに潤ったので、驚いてしまいました。

ecra15
しかも浸透性が、とても良いのです。ジェルの成分がぐんぐん肌に吸い込まれていき、1分くらいでしっとりもちもちした状態になりました。

エクラシャルムには、天然レシチン・酵母エキス・アルギニンという肌の内部まで浸透して肌を潤す成分、それに加えて肌の外側から表面をコートして潤いを守るヒアルロン酸・コラーゲン・ハチミツ・トレハロースというぜいたくな美容成分が配合されています。だから豊富な美容成分が十分肌にしみ込み、しっかりと保護することによって潤いのある健やかな肌を保ってくれるのですね。

ナノ化された成分が肌の奥深くまで浸透し、紫外線やほこりなどの外からの刺激もブロック・カバーしてくれるから、こんなに短時間で肌がつややかにしっとり潤うのだと感動しました。

またエクラシャルムには肌を清潔に保ってニキビを防ぎ、ニキビや吹き出物による炎症を抑える効果を持つ甘草由来の成分、グリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。グリチルリチン酸ジカリウムは厚生労働省からニキビの改善に効果があると認められている有効成分なので、ニキビによる肌トラブルの防止に確かな効果を発揮してくれることが期待できます。

その上にエクラシャルムには

カンゾウフラボノイド 肌荒れを防ぐ
ニンジンエキス エイジングケアに役立つ
エイジツエキス 皮膚を保護する
トウキエキス 肌を整え保湿する
ワレモコウエキス 肌を整え清潔にする
クワエキス 和漢成分で保湿効果を持つ
アロエエキス 肌のターンオーバーを整える
シャクヤクエキス 肌に透明感を与える
クララエキス エイジングケア作用を持つ

 
という9種類の植物由来の成分も配合されているので、本当に至れり尽くせりのオールインワン薬用ジェルですなのですね。モンドセレクションを受賞する成分の充実ぶりと、品質の高さがよくわかりました。

実際のお肌に乗せて試してみました

ecra16
ニキビトラブルが多く、細かいブツブツができてしまっている私の頬です。

ecra17

ecra18
エクラシャルムを肌に乗せて伸ばしてみると、輝くようにつやつやになりました。浸透性が高いのでべたべたせず、化粧下地無しでもすぐにBBクリームをつけることができるので、忙しい朝に時短になって助かっています。保湿力もとても高いので、夕方仕事を終えて帰ってくるまで乾燥を感じることがありません。

エクラシャルムには合成香料や合成色素、パラベンなど余計なものが含まれておらす無添加なので、朝晩のスキンケアに毎日安心して使うことができます。

ecra19
半月エクラシャルムを使った後の私の肌です。頬にできていたブツブツが無くなり、きめ細かくなめらかな肌になってきたのを実感しています。顎によくできていた白や赤のニキビもできにくくなりました。肌の調子が良くなったのでメイクの乗りもよく、朝自然に笑顔になれるというのは本当にうれしいことです。

エクラシャルムには毎月300名様限定で、初回価格が82%オフの980円になるというお得な定期購入ラクトコースがあります。毎月自動的に送料無料で自宅まで届けてもらうことができ、2回目からも48%オフの5280円になるのでとてもお得なんですよね。

あれこれとニキビ用のスキンケアグッズを買っているとすぐに5000円くらいになってしまうので、エクラシャルムを使うのは結局コスパがいいですよね。私もぜひ利用していきたいと思っています。

>>エクラシャルムの公式HPはこちら

-おすすめ商品レビュー

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.