ダイエット

モデルや女優の間で大人気!!無重力ヨガとは何?

投稿日:

最近、多くのセレブ、モデル、芸能人の間で話題の無重力ヨガについてご存知でしょうか?

ハンモックヨガ1

ヨガは日本の女性に長年愛され続けましたが、数年前に少し変わった形として高温多湿スタジオで行うホットヨガが流行りました。そして現在、次世代ヨガとして登場したのがこの無重力ヨガです。

無重力ヨガとは 

ハンモック(天井に吊り下げられた布)を使用し、布に体を預けてヨガのポーズを取るヨガ運動の一つです。ハンモックに太ももをかけ空中という半無重力の状態の中で座ったり、ハンモックを持って足を伸ばして広げるなど、ハンモックの上で様々なポーズを取ります。 

別名で空中ヨガ・反重力ヨガ・ハンモックヨガ・フライングヨガ・アンチグラビティヨガ(AntiGravity Yoga)・エアリアルヨガとも呼ばれています。
NY発のこの無重力ヨガはジムナスティックのエリートコーチで、ブロードウェイ・ダンサーのクリストファー・ハリソンさん(CHRISTOPHER HARRISON)が開発しました。

無重力ヨガのメリット

◆普段マネすることが難しかった上級のヨガのポーズをハンモックに頼って取ることができます。
◆逆さまになるポーズ(インバージョン)により歪んだ背骨や骨盤を正しい位置に誘導してくれます。
◆重力によって下半身に溜まった血液を上半身に押し戻し、疲れた肌に活気を吹き入れてお肌のキメを整えてくれます。
◆体をハンモックに預けることにより、リラックス効果、ストレス緩和にも役立ちます。
◆地面に足が届かない状態での継続的なポーズを取るため、筋力と柔軟性、バランス感覚を身につけることができます。
◆一般的なヨガよりも筋肉に無理が少なく、運動が苦手な人でも簡単に始められます。
◆ヨガしているうちに代謝が上がり、カロリー消費も抜群なので、ダイエットの目的で始められる方にもオススメです。

しかし、無重力ヨガを家庭で行うのはその装備を整えることも難しいですし、もしも誤って空中から転落する恐れもありますので、必ず無重力ヨガプログラム教育を受けた専門家の指導が必要となります。

無重力ヨガができるスタジオはどこ?

無重力ヨガを行っているスタジオを紹介します。マスコミなどで紹介された所は中々予約が取りづらいスタジオも多数!体験される方は急いでお申し込みを!

AIR STYLE(名古屋)

http://www.air-style-yoga.com/
1レッスンでもお申込みできる!自分のスケジュールに合わせてレッスンが受けられる事が特徴!
ar

 

エアリアルヨガ・ジャパン(東京 自由が丘)

http://www.aerialyoga.jp/
プライベートスタジオで少人数制のレッスンなのでより深く指導してもらえる!
エアリアル
 

avity(東京 代官山)

http://avity.jp/
3000円で今すぐ体験申し込みができる。今なら入会金無料キャンペーン実施中!
avity
 

Aerial Yoga Studio MANA(東京 港区元麻布)

http://www.aerialyoga-studio.com/
体験レッスンが3000円で受けられる!少人数の完全予約制レッスンでマスコミにも多数紹介されました!
mama
 

inStyle (豊洲 津田沼 千葉 能見台)

http://www.instyle.sc/
ヨガ&クッキングが同時にできるスタジオ!体の中も外も綺麗になる!
多様なヨガプログラムが揃っているので、自分に合うタイプのヨガが選べる!
instyle
 

ディップ.クロス TOKYO 新宿(東京 新宿)

http://tip.x-tokyo.jp/shinjuku/workout/genre/feature/hammock.html
無重力ヨガ以外ジム、ダンスなどプログラムがいっぱい!営業時間が長いので仕事終わりで気軽に運動できる!
empower
 

タタミスタジオ(埼玉 川口)

http://www.bfrec.com/tatamistudio.html
タタミとハンモックのコラボレーション!エアロ(空中)・ヨガをはじめとしたボディワークと健康・知覚に関連するユニークなワークショップを行なっている!
タタミ
 
 
骨盤・背骨の歪みでお悩みの方リラックスな気持ちでエクササイズをしたい方!体をより柔軟に動かしてダイエット効果のある無重力ヨガ!皆さんもぜひ経験してみてはいかがでしょうか

-ダイエット

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.