ファッション

大人の女性なら揃えておくべき!流行に左右されない定番トップス6選

投稿日:

「一目惚れ衝動買い」で増えた洋服たち…使えてる?
d51d9cf33b9ba6090d488065e01196a8_s

ショッピングはいくつになっても楽しいものです。とくにバラエティ豊富なトップスを選ぶ際には、華やかなデザインや派手なイメージのものが目に付きやすく、気がつくとクローゼットの中は一目惚れの衝動買いで増えたトップスたちが占拠している状態に…。

もしも「洋服をたくさん持っているはずなのに、何故か着る服がない!」とお悩みなのであれば、その原因は無計画なショッピングにあるのかもしれません。若い頃とは違い、大人のファッションには上品さや洗練されたムードが必須!…なのに、持っている洋服がチャラいものばかりでは、いざという時に着る服にも迷ってしまうでしょう。

ここでは、大人が持っておくべき、流行に左右されないトップス6選を紹介します。大人らしいファッションを楽しむための基本としてご一読ください。

大人のワードローブに欠かせないトップス6選

流行関係なしに大人の女性が持っておくべきトップスを6つ紹介します。

白シャツ

anxq0881-s-01-dl

出典:titivate

定番の白シャツは、大人のクローゼットには絶対入れておきたい鉄板アイテムです。

ベーシックに着こなすもよし、カジュアルにもよし…。肩に羽織ったり、腰に巻いたり!アレンジ次第でマルチに活躍してくれるアイテムなので、ぜひワードローブを揃えるならまず最初にgetしてください。

タートルネックニット(黒)

amxp0742-s-01-dl

出典:titivate

首元をすっきりと見せてくれる黒いタートルネックは、秋口から冬、春まで長く活躍する大人の定番トップスです。

シンプルでありながら洗練されたコーディネートが決まる上に、下に合わせるスカートやボトムを選ばない点も大きなメリット。コーデに困った朝のために、必ず持っておきたいアイテムです。

Vネックニット

amxp0665-s-01-dl

出典:titivate

こなれ感を出すのにぴったりなVネックニットは、昨今のエフォートレスブームに関わらず大人なら必須のアイテムです。

真っ先に揃えて欲しいのは、キャメルやベージュ、グレーなどの色味が少ないもの。他のアイテムとの相性も良く、小顔効果が期待できる嬉しいメリットもあります。

丸首カーデガン

amjp0373-s-01-dl

出典:titivate

女性らしい清潔感から、男受けもイイ丸襟カーデガン。このメリットを最大限に活かすためにも、カラーはパステル系など女の子らしい色をチョイスするのがオススメです。

もちろん、他のアイテムとの相性を考えてベーシックな色合いで揃えても◎!カーデガンはシャツ同様に、腰に巻いたり肩にかけたりなどのアレンジが楽しめるマルチなアイテムです。

Tシャツ(半袖・長袖)

anjr4100-s-03-dl

出典:titivate

シンプルなTシャツは、老若男女すべての人にとって定番のアイテム。シーズンに対応できるよう、半袖はもちろん長袖も揃えておきましょう。

タンクトップ(黒・白)

anxp0870-s-01-dl

出典:titivate

一枚でさらりと着れば涼しげな夏スタイルに。また、下に少し覗かせてレイヤードスタイルでも活躍しれくれるタンクトップは、意外にもオールシーズン着られる定番アイテムです。使い勝手の良いブラックとホワイトを揃えておくのがオススメ。

外さない定番アイテムを揃えれば、コーデに大人の余裕が生まれます!

一つ一つは地味なアイテムに感じられる大人のワードローブ。これまで一目惚れ衝動買いを習慣にしてきたタイプの女性であれば、少し退屈に感じられてしまうかもしれません。しかし、シンプルだからこそ、他アイテムとの相性は抜群!長く着られる上質なワードローブ一式を揃えておけば、お気に入りのアイテムを引き立てる重要な役割も担ってくれるでしょう。

流行のスタイルを取り入れたコーディネートでは、その他のアイテムの上品さが大人の余裕を醸し出します。今年はもちろん、来年も、その先も…、ブレずにずっと愛用できる定番のトップスを揃えて、洗練された大人のファッションを楽しんでください。

-ファッション

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.