おすすめ商品レビュー

アヤナスは敏感肌、乾燥肌用化粧品!ほうれい線、年齢肌対策に加え肌ストレス対策までできるんです!

投稿日:

2016-10-14_105442 ポーラ・オルビスグループから生まれたディセンシアは乾燥肌・敏感肌のために作られた専門ブランドとなっています。そのディセンシアが販売している「アヤナス」という化粧品が非常に保湿力が高いとして人気だったのですが、2016年10月に大幅リニューアルを果たし話題になっています。 リニューアルに伴い、保湿力だけでなくエイジングケア力もアップし、ますます魅力的な商品になりました。具体的にどのようなポイントが変わったのか、アヤナスの魅力は何なのかなどについてご紹介します。 >>お肌の変化を感じられると評判の10日間トライアルセットはこちら

アヤナスの特徴

2016-10-14_110020 もともとは可愛らしいピンクの容器で販売されていたのですが、リニューアルによって高級感のある赤い容器になりました。 アヤナスの大きな特徴ともいえるのが、敏感肌や乾燥肌に悩んでいる方のために作られたエイジングケア化粧品であるということ。敏感肌や乾燥肌の状態になると刺激の強いエイジングケア化粧品はなかなか使うことができませんよね。 だからといって成分の弱いものはあまり効果が得られないし…と、敏感肌で悩んでいる方の中には、ほうれい線対策や小じわ対策などのエイジングケアを諦めていた方もいるのではないでしょうか。 ですが、アヤナスであれば刺激を抑えて潤いのある肌を作った上でエイジング対策もできるのです。 また、アヤナスはストレスが原因で発生する肌荒れを改善するのにも役立ちます。面白くないことがあったり、寝不足が続くと肌荒れが発生しやすくなりますよね。 2016-10-14_110210 これはストレスが原因で自律神経のバランスが崩れることにより血行不良となり、皮膚の温度低下が大きな原因とされています。すると肌のバリア機能が低下し、肌トラブルが起きやすくなるのですが、同時にコラーゲンも破壊され、肌は老化しやすい状態になるのです。 アヤナスには血行を促進し、皮膚の温度を上昇させる「ジンセンX」というポーラ研究所オリジナル成分が配合されています。これは美容の分野でも古くから注目されている朝鮮にんじんから効果が高い部分のみを精製して作った成分です。 他にもリラックス効果のあるGABAの生産を促進し、コラーゲンやヒアルロン酸を作るのに欠かせない線維芽細胞を活性化させる働きを持ったビルベリー葉エキスも含まれています。また、コウキという植物の葉から採れる高純度のエキスを使っています。こちらは抗炎症成分であるため、肌トラブルによる炎症を改善できる化粧品です。

特許技術を活用

2016-10-14_110405 アヤナスは特許を取得している肌ガード&超・保湿技術を採用して作られています。また、ポーラ研究所オリジナル成分である「CVアルギネート」というものが含まれており、無添加の場合に比べるとコラーゲンの生産量が170%もアップするため、潤いのある肌を目指すことができるでしょう。 外からただ単にコラーゲンを取り入れるのではなく、コラーゲンを生み出すための細胞を活性化させることができるため、内側から健康で美しい肌になれるのも大きな特徴です。 それならば、コラーゲン自体が含まれているものを選択した方が良いのでは?と思うかもしれませんが、実はコラーゲンというのは分子が大きいため外側から与えたとしても肌の内側に浸透しません。 そのため、外から与えるのではなく肌の中でコラーゲンを生み出す力を高める仕組みを取り入れたのがアヤナスです。 >>公式HPでもっと詳しく見る

簡単3ステップでエイジングケア

化粧水で満たす
セラミドナノスフィアという通常のセラミドの20分の1のサイズである成分が使われています。浸透率も通常のセラミドの4倍もあり、肌の奥深くまでしっかりと潤いを届けることができるのです。 特に敏感肌の方は保湿成分であるセラミドが不足しがちであるため、アヤナスで効果的に取り入れましょう。それだけでなく、美肌成分が20種類も含まれているため、健康で美しい肌に近づくことができるでしょう。
糖化ケア美容液ではぐくむ
肌の糖化を防ぐだけでなく、たるみ毛穴、黄ぐすみも改善してくれる商品です。体内のたんぱく質・脂質が頭と結びつくと糖化という現象が起こり、糖化生成物と呼ばれる老化を促進させる物質を作り出します。厄介なことに糖化生成物は徐々に蓄積されていくため、糖化がひどい人ほど肌がどんどん年老いてゆくのです。 糖化生成物が増えている肌は黄色くくすむため、アヤナスで肌の糖化を防ぎましょう。
ハリアップクリームで高める
ホコリや花粉といった外部刺激からは肌を守る効果を持った特許技術である「ヴァイタサイクルヴェール(R)」を使い、美肌力を高めます。ヴァイタサイクルヴェールは肌の表面を刺激から守るだけでなく、肌の表面にラップをするような形で潤いを閉じ込める働きを持った技術です。

徹底した安全対策・衛生管理

成分ももちろん大事ではあるものの、安全性の高さを重視したいという方も多いはず。アヤナスはポーラ・オルビスグループ専門ブランドということもあり、非常に経験豊富な研究者が商品開発に携わっています。 製造もポーラの工場で行われており、使われているのは有効性と安全性が確認できたもののみです。また、ポーラ研究所と連携をして商品の製造を行っています。有効成分だけでなく保湿成分などにもこだわった成分を厳選して配合しているため、安全性を重視したいという方でも安心ですね。 モニターテストではアレルギーテストのほか、皮膚科医に立ち会ってもらい、考えられる限りの安全性テストを行いました。その結果、すべてをクリアしたものだけをお届けしているため、安全性は非常に高いです。

アヤナスがおすすめの人

何といっても乾燥肌・敏感肌のための専門ブランドということもあり、これらの肌質に悩んでいるという方におすすめです。特に敏感肌の方は小さな刺激が大きな肌トラブルに繋がることもあるため、化粧品選びはかなり慎重に行わなければなりませんよね。 アヤナスは衛生管理にもかなり力を入れており、肌の刺激になるアルコールや香料、紫外線吸収剤などは一切使用していません。 2016-10-14_110523 また、ストレスを感じているという方にもアヤナスがおすすめです。アヤナスは女性に人気の高いゼラニウムの香りのほか、リラックス効果のあるラベンダーの香りも配合しているため、ただスキンケアをするだけで心も落ち着かせることができます。

アヤナスの評判・クチコミ

「まだ30代になったばかりなのに弾力のない肌に悩んでいました。特にシワとほうれい線が目立つようになり、一気に老けた印象に…。何とかして肌の弾力を高めることはできないかと思って選択したのがアヤナスです。トライアルセットを購入したのですが、最初のうちは特に変化を実感できず。しかし、1週間ほど経ったくらいから明らかに肌の弾力がアップしました。効果を実感できたのでこれからも継続したいです。」
「エイジングケアのために購入しました。とにかくひどい乾燥肌に悩んでおり、それに加えて敏感肌でもあった私にとって乾燥肌・敏感肌のために作られたアヤナスはぴったりだと思います。ただ、過去にも敏感肌用の化粧品を使ったところ肌トラブルが発生してしまい、悩んでいました。ですが、アヤナスは肌に合わなかった場合に返金保証が受けられるということで思い切って購入することに。結果は、とても肌に合い、多発していた肌トラブルはほとんど起きなくなりました。」
「仕事の疲れからストレスを溜め込んでしまい、気づいたら肌がカサカサに…。その時にアヤナスに出会いました。とにかく香りが好みで、癒されながらスキンケアができます。肌の弾力もアップし、モチモチとした潤いを作ることができたため、小じわなども目立たなくなりました。」

アヤナスのトライアルセット

2016-10-14_110641 アヤナスが気になっているという方は初回限定で購入可能な10日間のお試しセットから試してみましょう。濃密化粧水20ml、糖化ケア美容液10g、ハリアップクリーム9gが基本のセットとなっており、この他にプレゼントとして目もと用アイクリーム1回分がついてきます。 価格は送料・手数料無料の1,480円となっており、通常価格2,700円に比べると1,220円もお得です。30日間の返金保証もついてくるため、まずは自分の肌で試してみたいと思っている方にもおすすめです。

パワーアップしたアヤナスで美肌作り

アヤナスは美的・MAQUIA、VoCE、美人百花、CREAなどの人気雑誌にも掲載されました。それぞれの雑誌でアヤナスは肌の冷えを解消する、リストアップ効果がある、血流力を強化するなど様々な形で紹介されているため、総合的に美しい肌を目指すことができる商品です。 エイジングケアのためになにか始めたいと思っているけれど何をすれば良いのかわからない、敏感肌だから自分に合うものを探すのに苦労しているという方もぜひ試してみてくださいね。 年齢を重ねてくるとどうしても気になってくるのがほうれい線ですよね。見た目の年齢を左右するほうれい線は、毎日のケアでなんとかしたいもの。そこで人気なのがアヤナスなんです。実際に口コミでもたくさんの人がほうれい線に効果を感じているというのも見逃せません。 >>今すぐ公式HPをチェック

もちろん従来の保湿力はそのまま!

アヤナスは特許応用技術で肌のバリア機能をサポートしてくれる(ヴァイタサイクルヴェール)もそのままです。

徹底保湿でほうれい線に働きかける

ご存知の通り、エイジングケアには保湿が最も重要になります。ほうれい線も毎日の肌の乾燥や刺激が積み重なって起こってきます。そこで、毎日充分すぎるほどの保湿を心がけることできちんとケアすることができるのです。ここで、アヤナスの誇るトリプルリペアシステムをおさらいしてみましょう。
セラミドナノスフィアで徹底保湿
通常のセラミドの4倍の浸透力を持つセラミドナノスフィアが肌の奥までしっかり浸透します。敏感肌の弱ったバリア機能を特許取得のバリアがサポートしてくれるのです。
コウキエキス
コウキの葉からのみ採れる高純度のエキスが、外部刺激による炎症や肌のゆらぎを抑制してくれます。
ハリのある肌へ導く成分
CVアルギネートという成分が、肌が自らコラーゲンを生み出す力をサポートしてくれます。さらにダメージを受けた肌を若々しくハリのある肌へ導いてくれますよ。さらに糖化による肌のくすみの原因を排除し、コラーゲン生成をサポートします。

ほうれい線にどうアプローチするのか

アヤナスがどのような働きをしてくれるのか、だいたいわかったところでどのようにほうれい線にアプローチしていくのか見ていきましょう。 ここで注目したいのがセラミドナノスフィアです。この成分は、通常のセラミドの20分の一にナノサイズ化されていて、浸透しにくいお肌にもどんどん入り込んで保湿してくれます。中からお肌を潤で満たすことでパンとしたハリのある肌へ近づけてくれるわけです。 そして糖化ケアに注目です。肌のハリや弾力のもとになっているコラーゲンは、タンパク質の中でも特に糖化しやすいもの。糖化してしまうと肌はハリを失ってシワやたるみの原因になるのです。 アヤナスはこの糖化もきちんとケアすることができるので、肌のコラーゲン生成をどんどんサポートし、ほうれい線にもパワフルに働きかけてくれるのです。 高い保湿力と糖化ケアで攻めのエイジングケアができるアヤナス。ほうれい線にはもちろんですが、お肌の全体的なアンチエイジングにオススメと言えるでしょう。 >>今すぐ公式HPをチェック

【レビュー】アヤナストライアルセットを典型的な敏感肌の私が体験!

写真④ 私は肌が乾燥しやすくニキビや吹き出物がよくできるので、化粧品選びはいつも一苦労。健康な肌を保つために毎日のスキンケアが大切だということはよく分かっているのですが、有名メーカーの新製品を使っても肌が赤くなったりかぶれたりと、がっかりすることも少なくありません。 思い余ってエスティシャンの知人に相談したところ「それは典型的な敏感肌だね。トライアルセットもある、いいスキンケアラインがあるから使ってみたら?」と、教えてもらったのがディセンシアシリーズの「アヤナス」でした。

アヤナスのトライアルセットはどこで購入できる?

インターネットから簡単に購入できるという話なので、すぐに検索してみたところ、公式の販売ページをすぐに見つけることができました。amazonや楽天などには出店していないようです。 知人に勧められたトライアルセットを探してみると…化粧水・美容液・クリーム、10日間のトライアルセットが初回限定でなんと1,480円! 正直、そこまで安いと思っていなかったので、1500円以下というお得さにびっくりしてしまいました。しかも送料も無料です。 >こちらからも公式ページをチェックできます 敏感肌のため合わないスキンケアアイテムが多い私は、何度湿疹やかぶれができて、まだたくさん残っている基礎化粧品を姉妹や友人にあげてしまったかわかりません。 10日間試してみてから購入できるというのは、本当にうれしいシステムですよね。それにアヤナスのメーカーは、長い実績を持つポーラ・オルビスグループなので信頼度も抜群です。

初回限定の3点セットが届きました!

写真① インターネットで10分もかからず「アヤナス」のトライアルセットを注文してから3日後、シックなゴールドのパッケージが届きました。「さぁ、美しくなりましょう」の文字が目に飛び込んできて思わず笑顔になり、「はぁ~い!」とご機嫌で返事をしてしまいました。 写真② 切り目のところから簡単に開封できるのではやる思いを抑えながら開けてみると、プラスチックの箱に入ったトライアルセットと何冊ものパンフレットやチラシ類が出てきました。清潔感があって、とても綺麗な印象です。 絵や写真がふんだんに使われていてとても読みやすいパンフレットを開いてみると、敏感肌についての説明が分かりやすく書いてありました。例えば…
乾燥や紫外線、ほこりなどといった外部刺激や体調など、いろいろな要因によって角層(肌の1番外側の部分)が荒れ、肌本来のバリア機能が果たせない状態に陥ってしまっている・・・
なるほど、これが敏感肌の特徴なのですね。 「これって、まんま私のことだよね」つぶやきながらパンフレットを読み進めていったのですが、アヤナスにはディセンシアの特許応用技術である「ヴァイタルサイクルベール」が採用されていて、外部の刺激から角層を守り潤いを肌のすみずみまで浸透させてくれるのだそうです。 2015-07-28_160434 ローションや美容液、クリームの使い方が詳しく書かれたパンフレットもあり、参考になりました。どのアイテムにも、効果的な塗り方や肌への浸透のさせ方があるのですね。今まで適当にローションやクリームを塗っていた私には、目からウロコでした。写真③

パンフレットの次は梱包されているアイテムをチェック

10日間のトライアルセットが入った箱を、ビニール袋から出してみました。アイクリームとBBクリームのお試しパウチがサービスで入っているのも、気軽に試してみることができてうれしいです。写真④ ローションは14ml、美容液は8ml、クリームは9㎎入りです。濃淡のあるピンクの容器がとても可愛くテンションが上がります。クリームの容器は手のひらにすっぽりとおさまるくらいの大きさですね。写真⑤ ローションのボトルを手に取り、クリームのふたを開けてみました。いかにも保湿力が高そうなクリームと、ボトルの優しいピンクのつやに早く使ってみたい気持ちがこみ上げてきて、「どうか私の肌に合いますように!」と思わず独り言を言ってしまいました。写真⑥  
化粧水・アヤナス RC ローション
ヘアバンドをして洗顔を済ませ、まずローションを手のひらに出してみました。百円玉くらいの量を2回に分けて洗顔後の肌を、内部まで潤していきます。両手のひらでよく温めてから1回目は頬を中心によくなじませ、2回目は額とあごに載せて、仕上げに顔全体を手のひらで優しく包み込んでいくのですが、吸い付くような浸透力の高さに驚きました写真⑦ アヤナスのRCローションには、浸透力の高い人型セラミドが配合されているので、乱れた肌のバリア機能を回復し角質を潤して保水機能を力強くサポートしてくれます。 また微弱な炎症を抑える働きを持つコウキエキスも入っているので、さまざま刺激のせいで起こる肌トラブルを軽いうちに改善してくれるのもいいと思います。  
高保湿美容液・アヤナスEVエッセンス
次に高保湿美容液アヤナスEVエッセンスを、手のひらに出してみました。写真⑧ EVエッセンスは、コラーゲンの生成をサポートするCVアルギネートや表皮細胞の成長を促すEV酵母エキスの働きで、ふっくらとしたハリのある肌を作ってくれます。その上シモツケソウエキスなどがたるんだ毛穴と黄ぐすみのもとになるAGEsを防いでくれるという、守りと攻めのダブルアプローチができる優れた機能を持った美容液なんですよね。 乳白色でコクがあり伸びがいい美容液で、ほおやほうれい線、額を引き上げるようにしながらケアしていき最後に目元に優しくなじませると、潤い成分が肌の奥深くまで浸透し、肌が柔らかくしっとりと潤っていく実感があります。  
ベストコスメ大賞2012 敏感肌部門 大賞受賞のASクリーム
指に取ったASクリームのまろやかにとろける感触には感動してしまったのですが、ほおの中心から外側に向けて伸ばしていくと、肌にスーッと馴染んでしなやかなヴェールを作ってくれます。たった1度の使用で、乾燥していた肌がすべすべのなめらかな状態になったので驚いてしまいました。写真⑨ アヤナスのASクリームは、ナノサイズのヒト型セラミドの保湿効果とヴァイタルサイクルベールのバリア機能が、肌をしっかりと守り肌が本来持っている活力を甦らせてくれるのだそうです。All About ベストコスメ大賞の敏感肌部門で大賞を取っているという素晴らしい実績が、心から納得できる気がしました。  
アイクリーム&BBクリーム
おまけでもらったアイクリームとBBクリームも使ってみたのですが、アイクリームは密着度や保湿効果がとても高く、BBクリームはカバー力があるのに自然な透明感があって、どちらもなかなか使い心地がいいアイテムだと思いました。写真⑩ 写真⑪

10日間使用してみた感想は?

アヤナスのローション、エッセンス、クリームのトライアルセットをを10日間使ってみて、1度もかゆみや湿疹が出ることが無く肌がしっとりもちもちしているので、「これはとてもいい。自分に合っている!」と感じています。添加物による余計な香りが無いのも、使いやすくていいですね。 特に違うのは朝起きたときの肌の感触と、メイクののりの良さです。今までは朝洗面台の前に立ってかさかさした肌とにきびや吹き出物にため息をつき、メイクでファンデーションがよれたりムラになったりするのでイライラしていました。 アヤナスのトライアルセットを使うようになって、肌が内側からつやつやと光っている感じがします。ASクリームを塗ってから5分経つとファンデーションがぴったりと肌に馴染んでついてくれ、化粧下地も要らないくらいです。それに夕方になっても保湿効果が続き乾燥しないので、化粧直しが楽にできるのがうれしいですね。
アヤナストライアルセット
価格 お試し期間 内容 備考 購入
1,480円(初回限定) 10日間 ・化粧水 14ml ・美容液 8ml ・クリーム 9g ・サンプル2点 敏感肌、エイジングケア >>公式HP
さらに!アヤナスには初回購入日から1か月限定で、20%オフの定期2回お試しセットが用意されています。 写真⑫ 肌がターンオーバーして生まれ変わるまでには28日かかるそうですから、少なくとも1~2か月は使い続けてみて、アヤナスディセンシアシリーズの美肌効果を実感したいと思います。 2015-07-28_162722 >>アヤナスの公式サイトはこちらから]]>

-おすすめ商品レビュー

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.