おすすめ商品レビュー

【レビュー】ネクアで植物の力を感じながら肌質に合わせたニキビケア!

更新日:

ne1
3か月ぶりに会った学生時代の友達がなんだかとてもきれいになった気がしたので「肌がつやつやして光ってるけど、もしかして恋人でもできたの?」と冗談まじりに聞いてみると「残念ながらそれはないかな。でもスキンケアアイテムを変えたからそのせいかも」と言われました。

net
「社会人になってからニキビがたくさんできるようになってね。困っていたら、ネクアがいいよって教えてくれた同僚がいて、ネクアのスキンケアシリーズを使うようになってから肌の調子がすごくいいの」と彼女がニコニコしながら言うのでうらやましくなってしまいました。

私も仕事をするようになってから、ニキビや吹き出物に悩まされているんです。予定通り仕事が進まなかったり人間関係でストレスがたまったりすると、ひたいや鼻筋に皮脂が浮き出るようになってニキビができてしまって…。学生時代には出なかった口の周りに白ニキビができることもあるので、朝鏡を見てため息をついてしまうこともありました。

「ネクアっていうのは、どこがいいの?」と聞いてみると「薬用成分と天然由来の成分のバランスがいいことかな。それにエッセンシャルオイルの香りで、疲れた肌も心も癒されて安らげるよ」と友人は教えてくれました。

2016-04-18_160722
ネクアを使うようになってニキビもだんだんおさまってきたというし、何よりも彼女のきめ細かで美しい肌がうらやましくなってネクアのスキンケアシリーズを使ってみることにしました。

>>公式HPはこちらから

肌タイプごとにきちんとケアできる!ネクアの選び方

家に帰ってホームページを見てみると、肌質に合わせて化粧水と保湿液を選べることがわかりました。ニキビケアアイテム選びを間違えると、ニキビの原因となる皮脂を過剰に奪うものを選んでしまい、悪化や乾燥などの思わぬ肌トラブルを引き起こすことがあります。ネクアでは、4つの肌質に合わせたアイテムをそれぞれ組み合わせることができるので、自分にぴったりの組み合わせを見つけることができます。
2016-04-18_163343

ステップは洗顔、化粧水、保湿液というシンプルな3ステップながら、それぞれがしっかりニキビケアに力を発揮します。
kyoutsuu
洗顔部門のアイテム、クレンジングリキッドと洗顔料は全ての肌タイプに共通して使用できます。クレンジングはオイルフリーのリキッドタイプなので、マツエクをしている方でも安心して使えます。主なうるおい成分は、カミツレ花エキス、セイヨウハッカエキス、ローズマリーエキスなどです。洗顔料は、ニキビに効果のあるグリチルリチン酸ジカリウムを配合。不要な角栓などをさっぱりと洗い流しながら、お肌にきちんと潤いを残してくれる作りになっています。

lotion
化粧水はさっぱりタイプ、しっとりタイプから選ぶことができます。さっぱりタイプはオイリー肌、ドライ混合肌向け。毛穴をきゅっと引き締める収れん作用のあるハマメリスエキスなどのさっぱりした使用感が感じられる成分を配合。スペアミントのアロマを配合するなど香りもさわやかです。しっとりタイプはオイリー混合肌、ドライ肌向けにユズセラミドなどのうるおい成分を配合。ニキビへの有効成分としてさっぱり、しっとりどちらにもサリチル酸、グリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。

essence
お肌を保護し、保湿してくれる保湿液はも化粧水と同様にさっぱり、しっとりタイプから選ぶことができます。さっぱりタイプはオイリー肌、オイリー混合肌の方向け。みずみずしいテクスチャーで、よくなじむので保湿液のベタつき感が苦手な人におすすめ。しっとりタイプは、ドライ混合肌、ドライ肌向けで。とろみのある乳白色のミルクタイプで、お肌を乾燥からしっかり守ります。

初めてなら、25%オフでネクアを購入できるみたい!

ネクアは、初回限定でクレンジングを含む4点セットか、洗顔フォームからはじめる3点セットを購入することができます。
2016-04-18_165949
4点セットなら通常価格9160円に対して2290円もお得な6870円。3点セットは通常6880円のところ1720円お得な5160円になります。購入方法は、銀行振り込み、代金引換、クレジットカード(VISA、MASTER)、携帯キャリア決済(au、ドコモ、ソフトバンク各社対応)から選べます。

>>公式HPはこちらから

ネクアが届きました

ne1
手元にネクアのスキンケアアイテムが届きました。ネクアは洗顔 → 化粧水 → 保湿液の3ステップだから、本当にシンプルでいいですね。パッケージにも優しいグリーンの天然ハーブが描かれていて癒されます。

ネ’クア薬用アクネウォッシュフォームの洗い心地は?

ne2
ステップ1は洗顔フォームです。パッケージの裏側を見てみると

ne3
・カモミラエキス、ブドウ葉エキス、ローズマリーエキスなど7種類の天然由来保湿成分
・肌を清潔にし肌荒れを防ぐ有効成分グリチルリチン酸ジカリウム
・ラベンダー、ユーカリ油などアロマオイル

と分かりやすい成分の表示がしてありました。

・肌が本来持っている力をめざめさせる、天然由来の植物や発酵乳製品から抽出した成分
・薬用成分グリチルリチン酸シカリウムやサリチルなど、ニキビや肌あれに直接働きかける薬用成分
・ユーカリやラベンダー、グレープフルーツなど天然香料のかぐわしいアロマ

という3つの成分を配合し、パラベンやエタノール、シリコン、合成香料や着色料、鉱物油など余分な添加物を排除した形をボタニカルプラススキンケアとよび、ネクアのスキンケア製品の基本になっているのだそうです。友人が薬用成分と天然由来の成分のバランスがいいと教えてくれたわけがよくわかりました。

ne4
ステップ1の薬用アクネウォッシュフォームは草原を思わせるグリーンのチューブで、100gとたっぷり入っています。医薬品部外・薬用とはっきり表示されているので、ニキビを防ぐ効果の確かさを信頼できますね。

ne5
手のひらにとってみると白くて柔らかなクリームのようで、甘く優しい香りがしました。

ne6
手持ちの泡立てネットで軽く泡立てて顔に塗ってみると、ふんわりときめ細かい泡が立ち時間があってもへたることがありません。香りや手触りもまるで花のエッセンスを加えた生クリームのようで、心地よさにうっとりしてしまいました。

洗い上がりもまるでむき卵のようにつやつやでなめらかになっていて、古い角質や皮脂汚れがすっきりと落ちているのに顔が突っ張りません。薬用アクネウォッシュフォームのマイルドな手触りと甘くさわやかな香りは今までに経験したことがないくらい贅沢で心地よかったので、「これはいい! 絶対に続ける」と思わず独り言を言ってしまいました。

ネ’クア薬用アクネトーニングローション(さっぱり)ですっきり!

ne7
ステップ2は、薬用アクネトーニングローションです。私は額や鼻筋などのTゾーンに皮脂が浮き出ることが多いので、さっぱりタイプにしました。トーニングローションの成分を裏面でチェック。

ne8
・アーティチョークエキス、ユーカリエキス、キウイエキスなど13種類の天然由来保湿成分
・肌を清潔にし肌荒れを防ぐ有効成分グリチルリチン酸ジカリウムと肌のターンオーバーを促進するサリチル酸
・ラベンダー、ユーカリ、スペアミントなどのアロマオイル

だとパッケージの裏側に表記してあり、本当にたくさんの成分が配合されているので驚きました。

ne9
ボトルはパープルがかった優しいブルーで、安定性がいいので使いやすいです。トーニングローション手に取って顔につけてみると、しっとりとしていてみるみるうちに肌になじんで浸透していきました。

ne10
ラベンダーとスペアミントの香りが甘く爽やかで、鼻から香りを吸い込むと気持ちが癒されてすっきりしてきたので、これがハーブのアロマ効果なんだと実感できました。古い角質や皮脂汚れを取り去って収れん性作用で、毛穴をきゅっとひきしめてくれるというのもうれしいですよね。

ネ’クア薬用アクネケアエッセンス(さっぱり)をお試し

ne11
ステップ3は、薬用アクネエッセンスです。

ne12
私は美容保湿液もさっぱりタイプにしたので、成分はトーニングローションとほとんど同じでした。

ne13
容器は可愛いブルーで30ml入っており、プッシュ式になっているので使いやすそうです。

ne14
手のひらに出してみるとさらりとしているけれどこくがあり、肌にのせると溶け込むようにしっとりとなじんでくれました。べたつかないのに潤いのヴェールが肌をしっとりと包んでくれる感じで、爽やかな甘いハーブの香りに癒されます。

お肌への浸透力をチェック

なにもつけていない私の手です。
ne15

薬用アクネトーニングローションをつけると、肌がしっとりと潤ったような感覚になってツヤ感が増しました。
ne16

その上から薬用アクネエッセンスをつけると、肌が輝くようにつややかになるのがわかると思います。
ne17

私は皮脂が浮き出て肌がてかるときは化粧水だけしかつけないこともあったのですが、肌が乾燥をすると余計皮脂の分泌が増えてしまうそうで、保湿液をつけたほうがニキビができにくくなるということがネクアを使ってみてよくわかりました。

1カ月使用してみて

ne18
1か月ネクアのスキンケアシリーズを使ってみて、3ステップというシンプルケアなのに肌トラブルが減ってメイクののりがとても良くなったのを感じています。有効成分グリチルリチン酸ジカリウムやサリチル酸という薬用成分と10種類を超える天然のハーブの成分の相乗効果のおかげか、ニキビや皮脂のべたつきが気になっていた肌がさらさらつるつるした状態になってきたんですよね。

ネクアの3点セットは3か月の定期購入を申し込むと初回が50パーセントオフの3440円になり、2回目からは25%オフになるのでとてもお得です。わざわざ買い物に行かなくてもうちまで届けてくれるというのも便利で助かるので、ぜひ定期購入を利用したいと思います。

>>公式HPはこちらから

-おすすめ商品レビュー

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.