おすすめ商品レビュー

【レビュー】HANAオーガニックのトライアルセットで癒されながら肌本来の力を高める!

更新日:

hana6

職場の友人に誘われてスパに行ったとき、更衣室で髪を乾かしていたら友人がとても可愛い白のコスメセットを使っていました。見たことがないコスメだったので「それはなんという化粧品なの?」と聞いてみると「姉に勧められて使い始めたんだけどとても香りがよくて癒されるの。使い心地がいいよ。ちょっと使ってみる?」と言って乳液を貸してくれたのです。

hana0
さっそく使ってみると何とも言えない甘くさわやかな香りがして、私もすっかり気に入ってしまいました。

HANAオーガニックっていうんだけど、100%天然オーガニックのコスメだから肌に優しいんだよね。一週間のトライアルセットもあるから使ってみたら。」と言って友人が公式WEBサイトがあることを教えてくれました。

↓友人が教えてくれた公式WEBサイトがこちら↓

2016-03-29_152513

HANAオーガニックのトライアルセットはインターネット限定で、洗顔料・化粧水・乳液・日焼け止め1週間分を48%オフの1480円で入手できます。トライアルセットにUVベースがついているというのも、シミを防止する紫外線対策ができていいですよね。

以前から化学合成された成分が入っていないナチュラルなオーガニックのコスメを使ってみたいと思っていたのですが、なかなか出会う機会が無かったんですよね。今使っているコスメは近所のドラッグストアで気軽に買い求めたものなので、天然のオーガニックの素材だけでできているというHANAオーガニックのセットをぜひ使ってみようと思いました。

注文後、白い箱に入ったトライアルセットが届きました

hana1
HANAオーガニックのトライアルセットが入った、清潔感のある白いしっかりとした段ボール箱です。

hana2
箱を開いてみると、ため息が出るくらい美しいさまざまな花のイラストが描かれた黒い箱と、パンフレット類が入っていました。

hana3
パンフレットにも咲き誇るバラの花の写真がたくさん載せられていて、見ているだけで華やかな気持ちになってきます。

hana4
トライアルセットが入った花のイラストが描かれた黒いパッケージは本当に素敵で、このままお部屋に飾っておきたいくらいです。繊細な用紙でできたとても丁寧なお礼状も添えられていて、メーカーさんのオーガニックコスメ作りに対する熱意や使命感を感じました。

成分をチェック

hana5
箱の裏側を見てみるとダマスクローズをはじめとして、ラベンダー油やローズマリーエキスなど肌に潤いと活力を与えてくれる有効成分の名前がぎっしりとかかれていたので、驚いてしまいました。これほどたくさんの有効成分がふんだんに含まれているなんて、HANAオーガニックは本当に贅沢なコスメセットなんですね。

洗顔料:ピュアリクレイ

main

水、シア脂、ヤシ油、グリセリン、プロパンジオール、ベントナイト、水酸化K、オレンジ果実水、カオリン、海シルト、ステアリン酸、ラウリン酸、αーグルカンオリゴサッカリド、ハチミツ、ローヤルゼリーエキス、加水分解コメヌカエキス、サピンヅストリホリアツス果実エキス、アルガニアスピノサ核油、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ花油、ラベンダー油、オレンジ油、ダイズ油、トコフェロール、グルコン酸Na、エタノール、BG

注目はアルガニスピノサ核油。今話題のアルガンオイルのことです。さらに、ココナッツオイルにも含まれるラウリン酸、オレイン酸、ビタミンEも配合。ブルターニュ産のマリンクレイ(海泥)と協力して、毛穴をスッキリと洗浄し潤い肌に導いてくれます。

化粧水:フローラルドロップ

main

ダマスクバラ花水、プロパンジオール、エタノール、水、α-グルカンオリゴサッカリド、ハチミツエキス、ローズマリーエキス、加水分解ハトムギ種子、キュウリ果実エキス、乳酸桿菌/ダイコン根発酵液、グリセリン、オニサルビア油、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ花油、イランイラン花油、ラベンダー油、ビターオレンジ葉/枝油、オレンジ果皮油、クエン酸、クエン酸Na、ラウリン酸ポリグリセリル‐10、レブリン酸Na、アニス酸Na、ラウリン酸スクロース、BG

保湿効果の高いハチミツエキスや、お肌に透明感を与えるハトムギエキスなどを配合。ダマスクローズを含む6つの花精油の香りが副交感神経にも安らぎを与え、お肌の活力を高めてくれます。

乳液:ムーンナイトミルク

main

ダマスクバラ花水、プロパンジオール、水、α-グルカンオリゴサッカリド、ツバキ油、ヒマワリ種子油、(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル、(C14-22)アルコール、ハチミツエキス、ビルベリー葉エキス、カニナバラ果実エキス、シャクヤク根エキス、加水分解オクラ種子エキス、トウキンセンカ花エキス、ローズマリーエキス、加水分解ハトムギ種子、キュウリ果実エキス、月見草油、コメ胚芽油、ダイズ油、乳酸桿菌/ダイコン根発酵液、サリックスニグラ樹皮エキス、オニサルビア油、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ花油、イランイラン花油、ラベンダー油、ビターオレンジ葉/枝油、オレンジ果皮油、アルキル(C12-20)グルコシド(小麦)、キサンタンガム、トコフェロール、デキストリン、ステアリン酸ポリグリセリル-2、ステアリン酸グリセリル、ステアリルアルコール、エタノール、BG

保湿成分として、ハチミツや椿油、コメ胚芽油などが配合されています。ビルベリーといえば瞳ケア用のサプリメントのイメージが強くありますが、お肌の酸化ストレスをケアしてくれる役割も持っています。保湿しながらお肌自信の持つ力を高めてくれる乳液です。

日焼け止め:ウェアルーUV

main

ダマスクバラ花水、スクワラン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、酸化チタン、プロパンジオール、ラウリン酸ポリグリセリル−10、ミリスチン酸ポリグリセリル−10、ベヘニルアルコール、グリセリン、ミリスチン酸オクチルドデシル、(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル、水、酸化亜鉛、レウコノストック/ダイコン根発酵液、ポリヒドロキシステアリン酸、ホホバエステル、ツバキ油、コメ胚芽油、ノバラエキス、加水分解オクラ種子エキス、シャクヤク根エキス、加水分解ハトムギ種子、キュウリ果実エキス、ビターオレンジ花油、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、オニサルビア油、イランイラン花油、ビターオレンジ葉/枝油、、ローズマリーエキス、サリックスニグラ樹皮エキス、オクチルドデカノール、ステアリン酸、キサンタンガム、デキストリン、アルミナ、エタノール、BG、マイカ、シリカ、酸化鉄、ラウロイルリシン、ステアロイルグルタミン酸2Na、水酸化Al

ノンケミカルなのにSPF30としっかり紫外線を防いでくれるUVベース。サトウキビ由来のグリセリンや、ハトムギ種子エキスなど保湿と皮脂バランスを整えてくれる成分が配合されています。

公式サイトではこらら全ての原材料の解説や、配合の目的、原産国などを公開。その効果などが丁寧に解説されています。
2016-03-29_162810
>>今すぐ公式HPをチェック

製品のパッケージをチェック

hana6
箱を開けてトライアルアイテムを取り出してみると、洗顔料、乳液、化粧水、UVベースがきちんとセッティングされています。シンプルで品のいい白い容器が、すっきりと爽やかな印象です。

hana7
使う順番や使い方について説明してあるパンフレットがついていたので、クレイ洗顔料ピュアリクレイ20g、化粧水フローラルドリップ15ml、乳液ムーンライトミルク8ml、顔用日焼け止めウェアルーUV3.5gを並べてみました。このように効果や使い方について、わかりやすく丁寧に説明してあるパンフレットがついていると使いやすくて便利でいいですね。

実際の使い心地をレポート

洗顔料

hana8
まず洗顔からしてみようと思い、ピュアリクレイを手のひらに出してみました。さっそく泡立てて使ってみたのですが、きめ細やかでふんわりした泡が立ってしっとりとした感触です。

hana9
そして何とも言えない、癒されるいい香りがしてきます。基調はダマスクローズだと思うのですが、それだけではないラベンダーやネロリも加わった深い花の香りにうっとりしてしまいます。

ピュアクレイはミネラル分がたっぷり含まれた天然のクレイの働きで、毛穴の汚れまですっきりと落としてくれます。オーガニックのココナッツ、シア、アルガンオイルなどが配合されているせいか、洗顔後も肌が突っ張らず保湿効果がとても高いのでうれしくなりました。

化粧水

hana10
化粧水フローラルドロップは20㎝ほど離したところから肌にスプレーし、手で覆うようにして肌になじませると、ハチミツやハトムギ、キュウリエキスなどの働きで肌がしっとりと潤い柔らかくなります。スプレーをしたとたんに、ダマスクローズやラベンダー、イランイランなどのかぐわしい香りがいっぱいに広がるのでアロマ効果がとても高いんですよね。

フローラルドロップはは毎日忙しく過ごす女性にぴったりの、ストレス解消や癒し効果を持った魅力的なアイテムだと思いました。

乳液

hana11
乳液ムーンナイトミルクは美容乳液というだけあって、コクがあって浸透性が高いのが特徴です。

hana12
手の甲に出してみたのですが、あっという間に浸透して肌がもちもちつやつやになりました。

ムーンナイトミルクの本品1本分には、オーガニックローズの花びら1000枚分のエッセンスが配合されているというから贅沢ですよね。このほかにもビルベリーやツバキ、月見草などのパワフルなオーガニックの植物が、弾力のある若々しくて透明感のある肌に調えてくれます。

UVベース

hana13
顔用日焼け止めウェアルーUVは、ナチュラルな肌色をしていて美容液のようなテクスチャーです。

hana14
手に伸ばしてみたところスーッとなじみ、肌がつややかに輝いたのでびっくりしてしまいました。ウェアルーUVは美容成分が85%含まれていてノンケミカルなのに、SPF30、PA++という優れたUV効果を持っています。紫外線はお肌の大敵だとはわかっているのですが、ついつい日焼け止めを忘れて通勤中の日差しの強さに後悔することが多いんですよね。ウェアルーUVを化粧下地として使えば肌が明るくきれいに見え、しかも紫外線も防止できるのでこれは本当に便利なアイテムだと思いました。

1週間使ってみた感想

HANAオーガニックのトライアルセットを1週間使ってみて、疲れやストレスを癒してくれるダマスクローズや花精油のさわやかでしかも深い香りのとりこになってしまいました。アロマ効果が高いせいか、HANAオーガニックのセットでスキンケアをした後はぐっすりと眠ることができ、肌の調子がいいんですよね。天然の植物の力で肌がだんだん内側から輝いてくる感じがして、もっと長く使い続けたいと思うようになりました。

hana15
トライアルセット購入後30日以内にフローラルドロップ80mlとムーンナイトミルク30mlのスキンケア2点セットの定期購入を申し込むと、初回が87.8%オフの1000円というとてもお得な価格になります。

そのほかのアイテムも1か月~2か月ごとの定期購入を利用すると15%から20%オフになるので、私はとても使い心地がよくて気に入ったピュアリクレイとウェアルーUVもぜひ定期購入で使ってみたいと思っています。

↓このアイテムが気になった方は公式HPをチェック↓

2016-03-29_163423

-おすすめ商品レビュー

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.