おすすめ商品レビュー

【レビュー】ビ―グレンの大人ニキビ改善プログラムを7日間お試し!リピート率98.7%の実力はいかに?

更新日:

ba3
私は高校生の時はおでこや鼻になどTゾーンにできるニキビに悩まされていたのですが、20代の半ばになってから顎や口の周りにニキビがポツポツできるようになりました。仕事が忙しく睡眠時間が少なくなった時や生理の前に特に症状がひどく、肌が乾燥してかさついているのにニキビができてしまうんですよね。ニキビってお肌がオイリーになっている時にできやすいと思っていたので、皮脂対策をしてもできてしまうニキビがショックでした。

このニキビの悩み、いつまで続くんだろう…?

65bdaefb75fee6b9bf0a6bdf9b3a564f_s
もう10代でもないのにいったいいつまでニキビができるんだろうとへこんでいると、嫁ぎ先から帰省していた姉に「それは中高校生の時によくできていたニキビとは違う、大人ニキビだと思うよ」と言われてしまいました。大人ニキビは皮脂の分泌が盛んな思春期のニキビと違って、肌が乾燥していてもできるのだそうです。

「私は最近シミが気になるのでビーグレンのホワイトケアシリーズを使っているんだけど、ビーグレンのニキビケアのラインも口コミでとても評判がいいみたいだよ。トライアルセットもあるから使ってみたら」と姉に勧められたので、公式HPから購入して試してみることにしました。

>>公式HPはこちらから

シンプルでムダのない装飾が好印象

ba1
手元に届いたビーグレンのニキビ肌用トライアルセットは、シンプルなデザインの白いパッケージが印象的ですっきりとした雰囲気が漂います。パンフレットの表紙も文字以外真っ白で、余計な飾りが一切無いのがかえって新鮮でした。

ba2
外箱を外します。まるで本の表紙のようになっているお洒落な箱を開けてみると、4点のビーグレンのニキビ用のトライアルコスメがきちんとセットされています。

パンフレットを開いてトライアルアイテムを確認してみました。

・洗顔料クレイウォッシュ
・化粧水クレイローション
・美容液Cセラム
・モイスチャーゲルクリーム

ラインで使うことによって大人ニキビを防ぎ、健やかな肌に導いてくれる効果があるのですね。

洗顔料:クレイウォッシュ

ba3
どのような使い心地なのかさっそく試してみたくなり、クレイウォッシュで洗顔してみることにしました。

ba4
ビーグレンのクレイウォッシュには、ベントナイトという鉱物を高純度で精製した、モンモリロナイトと呼ばれる超微粒子のクレイが配合されています。超微粒子の天然クレイ「モンモリロナイト」が毛穴の奥までしっかりと入り込み、ニキビのもとになる古い角質や汚れ、ニキビ菌などを吸着し排出してくれるので、肌に優しくすっきりとした洗い上がりでニキビを予防してくれるのです。

ba5
濡らした両手でなじませ、泡立てずにそのまま顔に塗り広げてマッサージをしながら汚れを落としていきます。なめらかなクリームのような手触りでとても気持ちがいいです。しばらくマッサージをした後、これで本当に汚れが取れているのかしらと少し不安を感じながら洗い流したのですが、最初にためすすぎをしたぬるま湯がずいぶん濁って汚れていたので、汚れがしっかりと取れているのがよくわかりました。洗い上がりもしっとりとして、ツッパリ感が全くありません。

化粧水:クレイローション

ba6
顔をよくすすいで水気をふき取ってから、クレイローションを手のひらに直径3㎝程度出し、顔全体を包み込むようにしながらなじませてみました。クレイローションには殺菌作用を持つグリチルリチン酸ジカリウムのほか、潤いのヴェールを作る天然クレイ、ヒアルロン酸や納豆エキスなどが配合されているそうです。ニキビによる炎症を防ぎながら、刺激や乾燥から肌を守ってくれるのがうれしいですよね。しっとりとしたコクのあるローションで伸びがよく、まるで美容液のように肌が潤うのを感じました。

美容液:Cセラム

ba7
ローションの次は、Cセラムをつけます。ビーグレンのCセラムには7.5%という高濃度のビタミンCが配合されており、ニキビ肌の炎症を鎮めて肌のターンオーバーを正常な状態に整えてくれる効果があります。Cセラムを顔全体に塗り広げると顔がぽかぽか温まるような心地よい温感を感じました。肌の奥に吸い込まれるようにすーっと浸透していくのには本当に驚きました。CセラムにはビタミンCであるアスコルビン酸が、キューソームという超微小カプセルに閉じ込められた状態で配合されているから、角質の奥までしっかりと浸透するのだそうです。

保湿:モイスチャーゲル

ba8
仕上げのお手入れに使うモイスチャーゲルクリームには、

・潤いを蓄える力をアップさせるアクアタイド
・若々しいハリのある肌を保つアリスチン
・潤いを保つコラーゲン
・潤いを蓄える働きをするヒアルロン酸

という肌の潤いをコントロールし乾燥を防ぐ複合成分「キューソームハイドレーションコンプレックス」が配合されています。この成分の働きで肌の潤いを長時間維持することができ、化粧水や美容液の成分を肌にしっかりと閉じ込めて効果を持続することができるのですね。

>>キューソームについての詳細を公式HPでチェック

ビーグレンのモイスチャーゲルクリームは白くて伸びの良いゲルで、つけるそばからぐんぐ浸透していき肌がもちもちになるので、さすがビーグレン独自の浸透テクノロジーだと感激してしまいました。

生活習慣と大人ニキビの関係も詳しくわかって勉強になる

ba9
パンフレットには洗顔のしすぎや食生活の乱れ、睡眠不足やストレス、紫外線なども大人ニキビの原因になることが詳しく説明されていてとても参考になりました。

ba10
ビーグレンのニキビケアトライアルセットは、1週間分が1800円というとてもお得な価格で購入することができます。ビーグレンでは、カリフォルニア大学の教授などを歴任しているブライアン・ケリー博士が最高研究開発責任者を務めているから、キューソームなどの新しい技術が次々に開発されているのですね。ビーグレンは全国どこでも送料無料で365日間返品・返金保障があり、365日24時間常時カスタマーサービスが行われているので安心して購入することができるのもいいと思います。

7日間お試ししてお肌の変化は…?

ba11
7日間お試しをしただけですが、どのアイテムも使い心地が良く、ビーグレンの製品のクオリティーの高さを感じました。顎や口の周りによく出ていたニキビも7日間出ることがなく、肌がもちもちしてメイクの乗りが良くなってきたのを感じています。中でも気に入ったのはモンモリロナイトが古い角質や汚れをしっかりと吸着し、なめらかな肌に洗い上げてくれるクレイウォッシュと、ビタミンCが高濃度で配合され温感が心地よいCセラムです。定期購入で2点を購入すると10%オフになるようなので、まずこちらの2点から購入して毎日使ってみようと思っています。

>>公式HPはこちらから

-おすすめ商品レビュー

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.