おすすめ商品レビュー

炭酸洗顔で血行&ターンオーバーを活性化、肌を再生して美肌へ

投稿日:

ここ数年の炭酸ブームで、さまざまな炭酸アイテムが増えました。なかでも美容面に大きな効果があるのでチェックしたいのが「炭酸洗顔」です。海外セレブやモデルが取り入れてることでも話題ですね。 炭酸は炭酸ガス(二酸化炭素)のことで、高い血行促進効果があります。もともと入浴剤では炭酸アイテムが充実していて、使っている方も多いのでは?医療現場でも炭酸泉が実際使われていて、温泉の中でも人気があります。また炭酸パックを取り入れているエステサロンもあります。

炭酸ならではの特徴がポイント!

血行促進・血流改善効果
炭酸には血行促進・血流改善効果があります。肌に炭酸が浸透すると、炭酸に含まれる二酸化炭素も浸透しますが、それによって二酸化炭素の濃度が高くなり擬似的な酸素不足となります。酸欠は非常事態なので、酸素を供給するためのメカニズムが働きます。 簡単にいえば、一酸化炭素が大量に分泌され、それによって血管を広げて、血流を増加させることで酸素がたっぷり供給されるのです。炭酸系の入浴剤でも炭酸温泉でも体が暖まるのは同じメカニズムです。
ターンオーバーの活性化
上記の血行促進と密接に関わりますが、血流がよくなることで肌に蓄積された老廃物が排除され、肌の代謝力がアップ、ターンオーバーが活性化されます。 肌細胞の新陳代謝がよくなると古い角質やメラニンも排出されるので、シミやくすみのない肌をめざすことができますし、血液によって栄養分もしっかり運ばれるので、トータルに美肌効果を狙えます。
毛穴の汚れ除去
炭酸は水にも油にも溶けやすいので、皮脂やメイクなどの汚れと結びつきやすい性質を持っています。また気泡が汚れを吸着するので、毛穴の汚れを引き出して除去することができます。
抗菌作用でニキビケア
炭酸水は素肌に最適な弱酸性で、抗菌作用もあります。洗うだけで肌を清潔に保ち、細菌の繁殖を抑制するので、ニキビケアにも有効です。
気泡でマッサージ効果
気泡がはじめるので軽いマッサージのようなほどよい刺激となって、より一層代謝力をアップさせます。
リフレッシュ効果
洗顔は毎日のことなので、面倒だなぁ、とか思うとモチベーションダウンしがち。炭酸洗顔では気泡によるシュワシュワ・パチパチした使用感が気持ちよく、リフレッシュ効果があります。炭酸で洗っているという達成感もあり、美容モチベーションをアップできるのも魅力ですね。

炭酸洗顔の注意点

敏感肌は要注意

炭酸水は気泡のほどよい刺激が気持ちいいのですが、敏感肌や肌荒れの状態などでは、その刺激がかえってダメージにつながる場合もあるので、使用は肌の調子をみて気をつけて行ってください。

洗いすぎない

洗顔全体に言えることですが、洗いすぎると肌に必要な皮脂まで除去してしまい、かえって肌ダメージや皮脂の過剰分泌につながります。気持ちいいからといって洗いすぎないよう注意してください。個人差もありますが、炭酸洗顔の場合、週に2〜3回くらいが適度だと言われています。

炭酸洗顔をはじめるならテンデシカがおすすめ!!

2015-06-04_173757
★濃密炭酸泡洗顔テンデシカのPOINT★
  • 1本で洗顔、パック、ソフトピーリングの効果!
  • 加齢を感じさせるくすみに効果的にアプローチ
  • リッチなローズの香りで気分もリフレッシュ
  • 憧れのつるっとむきたまご肌へ!
>>公式サイトへはこちらから

【レビュー】テンデシカの炭酸泡洗顔で、薔薇のドレスをまとった妖精たちが舞い踊る!? しっとり感にも驚き!!

写真6 炭酸泡洗顔のテンデシカをはじめてつかったのは、ある週末に職場の同期と一緒に映画を観てそのまま彼女の家にお泊りをしたときのこと。 「これ最近買ったんだけど、しゅわしゅわした感覚がすごく楽しいの。やってみない?」 とすすめてくれたのが、テンデシカの炭酸泡洗顔でした。 私は以前、1度だけ炭酸泡の洗顔料を買ったことがあるのですが、泡がすぐにへたって消えてしまい、炭酸の意味なんて別に無いんじゃないの?と思ってそれっきりになってしまっていたんです。 でも友人にすすめられて試してみたテンデシカは、これが本当に同じ炭酸泡洗顔なの!?と思うくらい気持ちが良かったので、自分でも買ってみることにしました。

テンデシカの購入は公式サイトから

インターネットの公式サイトから注文して5日後に、ケンコーコーポレーションと書かれた白いダンボールの箱が届きました。 写真1 テンデシカの炭酸泡洗顔は、美顔器のエステナードソニックや濃密あわ洗顔のどろあわわなどを手掛けるケンコーコーポレーションというメーカーが作っているんですね。 大きめの箱に厚紙で仕切りがしてあり、プチプチで包まれた優しいパールオレンジのような色合いの炭酸泡洗顔のボトルが大切に入れられています。 写真2 パンフレットを開いてみるとテンデシカ炭酸泡洗顔の特徴や使い方が、可愛いカラーのイラスト入りでとても分かりやすく書いてあります。 写真3 テンデシカ炭酸泡洗顔はプッシュするだけで濃厚でクリームのような炭酸の泡が出てきて、肌に密着した泡が古くなった角質を柔らかくして取り除いてくれるんです。 2015-10-15_154100 敏感肌の人や赤ちゃん用のソープにも使われている天然由来のアミノ酸からできた洗浄成分を使っているから、大切な肌のバリア機能を守りながら優しく洗顔することができるのだそうです。 その上テンデシカの炭酸泡洗顔には、ビルベリー、オレンジ、レモンの果実やサトウキビ、サトウカエデの樹液から3~4時間もかけてじっくりと抽出したフルーツ酸が配合されています。

使い方も簡単! 手軽にフルーツ酸のパックができちゃう

お肌のターンオーバーを促してすべすべの新しい肌に生まれ変わるためには、肌に優しいフルーツ酸を使ってピーリングをするといいと何かの雑誌で読んだことがあるのですが、テンデシカの炭酸泡洗顔を使えば、天然のフルーツ酸の成分でピーリングもすることができるんですね。なんだかとっても得した気分になってきました。 2015-10-15_164113 ボトルをプッシュして泡を出し顔全体に塗り広げ、1分間泡パックをしてから泡をクッションにして円を書くように優しくマッサージ。あとはぬるま湯で30秒くらいていねいにすすぐだけなので、洗顔と泡パックとピーリングが、5分間程度で1度にできてしまうんです。 これはすごい!テンデシカの炭酸泡洗顔がネットの口コミでも人気が高い理由がよくわかった気がしました。 ていねいに密封してあったフィルムをはがしてキャップを取ってみました。品のいいパールオレンジのボトルは高級感があって、どこに置いてもしっくりと馴染む素敵な色合いです。 「お客様のご要望にお応えし、より美しくより豊かな生活のお役にたてますよう努力してまいります・・・」というお礼状に、使う人の立場に立って製品を作っているメーカーの姿勢がよく表れていて感じがいいなと思いました。 写真4 どうしてもボトルをワンプッシュしてみたくなり、ボトルをよく振ってから手のひらに出してみました。生クリームのようなもちもちした泡がシューッと出てきて、テンションが上がります。 写真5 一刻も早く使ってみたくなり、さっそく洗顔をしてみることにしました。

もちもち濃密泡をお顔にオン!

手のひらに出したテンデシカ炭酸泡洗顔の、もちもちふんわりした泡です。 写真6 以前使ったことのある炭酸泡洗顔料の泡が数十秒で消えてしまった記憶がある私は、5分間そのままにして泡がどうなるか試してみることにしました。そしてこれが、5分経った後の泡の状態です。 写真7 かさが幾分か減ったものの、ちゃんと泡が泡が立ったままでふんわりしています。テンデシカの炭酸泡は、とても濃厚でコシが強いということがよく分かりますよね。 新しくボトルから炭酸泡を出し、顔に塗り広げてみました。生クリームのような濃厚な泡が肌をしっとりと包み込み、甘く優しいの薔薇のかおりがふんわりと漂ってきます。薔薇の香りには、女性ホルモンの分泌を促す効果があると聞いたことがあるのですが、本当に心地よくて癒されますよね。女子力がアップする至福のひと時というのは、こういう瞬間をいうのだとうっとりしてしまいます。 写真8 やがてプチプチシュワシュワと炭酸の泡が優しくはじけだし、まるで薔薇のドレスをまとった妖精たちが肌の上で踊っているような心地よい感触がしてきます。あまりにも気持ちが良くて、泡パックは1分間でいいのですがもう少しこのままでいたい誘惑にかられてしまいました。 写真9 泡をクッションにして、円をかくようにしながら優しくマッサージをしていきます。肌から余計な角質や汚れがどんどん落ちていく感じがして、とても気持ちがいいです。 写真10 30秒間丁寧にゆすいだ後何もつけていないすっぴんの肌ですが、つやつやと光っているので驚いてしまいました。 写真11 私の肌は乾燥気味なので洗顔後は肌がカサカサになってつっぱることが多いのですが、テンデシカの炭酸泡洗顔はしっとりとした心地よい洗い上がりで、ツッパリ感がまったくないのでうれしくなりました。 >>今すぐつやつやを体感したい方は公式サイトへ!

1カ月使用してお肌がリフレッシュ!

テンデシカの炭酸泡洗顔を贅沢なスペシャルケアとして2~3日に1度使うようになり1か月が経ちますが、肌のくすみや毛穴の汚れがだんだんきれいになって、つるつるすべすべしたむきたまごのような肌になってきたのを実感しています。 週末の時間がある時にお気に入りの音楽を聞きながらテンデシカの炭酸泡洗顔をするのは、身も心もゆったりとくつろげて肌もリフレッシュ、トーンアップすることができ、まさに最高のひと時なんですよね。 背中やデコルテラインも、テンデシカの炭酸泡をつかうとすっきりさっぱりしますよとパンフレットに書いてあったので、普段からザラザラが気になる背中に使ってみました。 写真12 マッサージを手伝ってもらって、とってもいい気持ち。 写真13 この後洗い流すと、背中もなめらかですべすべした肌になっていたので大満足でした。

合わなければ30日の返金保証付きだから試しやすい

前述しましたが、ケンコーコーポレーションというのは今大人気の洗顔料、どろあわわを作っているメーカー。その経験や技術を生かして作られているから、これほど素晴らしい品質の炭酸泡洗顔ができるんのだと、心から納得してしまいました。 写真14 それでももし肌に合わないと思ったら、30日以内なら返品保証があるというのも安心して購入出来ていいですよね。

お得な定期コース

2015-10-15_170314 >>定期コースの詳細はこちらから 私は3200円で単品を購入してしまったのですが、定期購入を利用すると初回は半額の1600円になるし、2回目以降も20%オフの2560円で送料も無料になるので、定期購入を利用する方が断然お得だと思います。

まとめ買いもできます

2015-10-15_170559 >>受取が1度で楽々まとめ買いの詳細はこちら 10本まとめ買いすると1本プレゼントしてもらえて19200円、つまり40%オフになるのでまとめ買いを利用するのも賢い方法ですよね。定期購入もいいけれど、今度のボーナスで思い切ってまとめ買いをしてしまおうかなと購入方法を検討中です。 2015-10-15_170925 >>定期購入・まとめ買いができる公式サイトはこちら お肌のゴワつきやくすみが気になるという方はぜひテンデシカの炭酸泡洗顔を試してみてくださいね。]]>

-おすすめ商品レビュー

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.