おすすめ商品レビュー

【レビュー】オリーヴフォレストの初回限定セットをお試し!オリーブの力でお肌がふっくらつややかに

投稿日:

of3
仲良しの同僚とスーパー銭湯に行ってお風呂上りにスキンケアをしていたら、彼女がポーチからコンパクトな基礎化粧品のセットを取り出しました。「最近使うようになったオリーヴフォレストっていうコスメなんだけど、これでスキンケアをするようになってからとても肌の調子がいいんだよ」と、差し出された小さな透明のボトルを見てみると、グリーンの可愛い木と動物たちのイラストが描かれています。

illust
試しにローションとエマルジョンを使わせてもらったら、肌がしっとりすべすべになって使い心地が良く気に入ったので、トライアルセットが販売されているウェブサイトを教えてもらいさっそく購入してみました。

>>オリーヴフォレストのご注文はこちらから

注文から4日後

オリーヴフォレストのトライアルセットが入った、白い段ボール箱が届きました。
of1

箱を開けてみるとパンフレットと、トライアルセットの5つのアイテムがきちんとセットされて入っています。
of2
箱の爽やかな明るいグリーンの色合いが綺麗で、オリーブの森に動物たちが遊ぶイラストが可愛いですね。

オリーヴフォレストのトライアルセットの内容を確認してみると
of3

1 おとす クレンジングオイルジェル  20ml
2 あらう クリームソープ       20g
3 うるおす ナノローション      20ml
4 ととのえる アクアエマルジョン   10g  
5 まもる   リーフオリーヴオイル  3ml

という5つのスキンケアステップで、5アイテムが入っています。充実した内容で1週間たっぷりとスキンケアのお試しできるので、これはとてもお得なセットだと思いました。

安心の国内産オリーブを使用

of4
パンフレットを読んで知ったのですが、オリーヴフォレストの原料として使われているオリーブは、瀬戸内海に浮かぶ美しい島、小豆島で栽培されています。メーカーの小豆島ヘルシーランド株式会社は、1985年の創業から自社プロジェクトで育てたオリーブを使い、安全な成分と確かな効果、心地よい香りやテクスチャーを持った基礎化粧品づくりを目指して研究を重ねているのだそうです。

of5
小豆島ヘルシーランド株式会社では自社農園で2000本を超えるオリーブの木を愛情をこめて大切に育て、一粒一粒手で摘み取って成分を抽出しているというから本格的ですね。

of6
オリーブのエキスにはビタミンEやレチノール(ビタミンA)が豊富に含まれているので、気になる毛穴のひらきやたるみを改善したり、コラーゲンの生成を促進して肌にハリや弾力をもたらす優れた効果があると知り美肌への期待が高まりました。

>>公式HPをチェックする

トライアルセット一つ一つのアイテムをチェック

クレンジングオイルジェル

of7
of8
ステップ1は、メイクを落とすクレンジングオイルジェルです。便利なプッシュ式のボトルから出してみるととろみのあるなめらかなジェル状で、甘く爽やかなハーブの良い香りがします。

of912
普段使っているメイク用品を手の甲につけ、クレンジングオイルジェル2プッシュ分をつ出して優しくマッサージをしてみました。ジェルは肌の上でとろけるように広がり、アイラインやアイブロウ、口紅やアイシャドウなどがみるみるうちに浮き上がってきて、ティッシュでふき取ると全てすっきりと落とすことができました。

of13
オリーヴフォレストのクレンジングジェルには、皮脂の成分に近いオレイン酸が豊富なオリーブオイルやオリーブスクワラン、ホホバ種子油が配合されているので、なめらかな肌触りでしっかりとメイクを落としてくれます。美容成分が75%も含まれているのでまるでスキンケアをしているような心地よさだし、毛穴を引き締めるノイバラ果汁エキスやレモン果汁エキスが配合されているのもいいですね。

クリームソープ

of14
of15
ステップ2は、洗顔に使うクリームソープです。清潔感のある白いチューブからソープを出してみると、なめらかでつややかなクリームが出てきました。

of16
手持ちのネットで泡立ててみると、濃厚でクリーミーな泡が豊かに立ってまるでホイップクリームのようです。

of17
顔に乗せてみましたが泡が全くヘタレることが無く、甘く爽やかなハーブの香りにうっとりしてしまいました。優しくマッサージすると濃密な泡が肌に優しく密着し、毛穴の汚れや余分な皮脂をすっきりと洗い上げることができました。

オリーブオイルの効果で洗い上がりもしっとりすべすべになり、突っ張り感が全くありません。クリームソープは使い心地も香りもとても気に入ったので、ぜひ購入したいと思いました。

ナノローション

of18
of19
ステップ3は、肌に潤いを与えてくれるナノローションです。ナノローションには若々しい肌を保つオリーブの葉や果実のエキスの他、肌にしっかりと潤すコラーゲンや2種類のヒアルロン酸、米ぬか由来のセラミドが配合されています。しっとりとしたローションで、肌につけるととても浸透性が良くす~っと肌に吸い込まれていきました。

アクアエマルジョン

of20
of21
ステップ4は、肌を整えてくれるアクアエマルジョンです。容器を開けてみるととろみのあるジェル状の乳液で、「美容ジェル乳液」という名前が本当にふさわしいアイテムだと思いました。

of22
of23
乾燥しがちな私の手の甲にアクアエマルジョンを置いて塗り伸ばすと、肌が見違えるようにしっとりと潤ってつやつやと輝いたので驚いてしまいました。

アクアエマルジョンにはオリーブオイルやオリーブ葉エキス、ぶどう果実細胞エキスが配合されているので、肌を柔らかく潤してくれます。そのうえ、セラミド3が肌を十分に保湿し、カッコンやザクロエキス、大豆イソフラボンなど8種類の植物成分が潤いを与えてくれるんですよね。さっぱりとしてべたつかないけれど保湿効果が高く肌がモチモチになるので、こちらのアイテムもぜひ毎日使ってみたいと思いました。

リーフオリーヴオイル

of24
of25
ステップ5は肌を守る役目をしてくれる、リーフオリーヴオイルです。容器から出してみると緑がかったイエローのオイルで、天然のオリーブの自然な色合いだというのがよくわかります。

of26
of27
手の甲に出して伸ばしてみるととても伸びがよく、肌がしっとりつやつや、ぴかぴかになりました。

リーフオリーヴオイルには従来のオリーブオイルと比べ、約7倍のレチノール、約1.6倍のビタミンE が含まれているそうです。スクワレンやリノール酸も豊富なのできめ細かな粒子のオイルが肌によく馴染み、コラーゲンの生成を促して肌のハリや弾力を守ってくれるんですよね。

オイルだからベタベタしないかと心配していたのですが、リーフオリーヴオイルは少量でよく伸びさらりとした着け心地なので使いやすいです。私は朝肌が乾燥してメイクの乗りが悪いことが多いのですが、このオイルを少量伸ばしてからメイクをするとファンデーションがよくフィットし、化粧崩れが起きにくくなるので重宝しています。

お肌が艶やかになって頬の毛穴も目立たなくなりました

of28
of29
洗顔をした後の肌にローション、エマルジョン、オイルをつけると、つやつやに潤って輝くんですよね。内側からふっくらするので、頬の毛穴も目立たなくなりました。

of30
オリーヴフォレストのスキンケアシリーズは、定期購入をするとポイント特典が付くのでとてもお得になります。メイク落としから夜のお手入れまでできるオリーヴフォレストのトライアルセットは、1週間分で980円で旅行などに持ち歩くのにもとても便利です。品質の高さがとてもよくわかる素敵なセットなので、ぜひ試してみてくださいね。

>>オリーヴフォレストのご注文はこちらから

-おすすめ商品レビュー

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.