私はコーヒーが大好きで、1日5~6杯は飲んでいました。でも先日の健康診断でお医者さんから貧血気味だと注意を受けてしまったんです。 どうやら貧血の原因はコーヒーにあったようで…。コーヒーに含まれるタンニンには鉄分の吸収を妨げる作用があるのだとか。これを聞いて、少しコーヒーをひかえなくてはと思うようになりました。 毎日飲むものだから、美容や健康など身体にいいお茶を飲みたいと考え、いろいろとネットサーフィンをしながら気になったのがルイボスティーです。 ルイボスティーには、老化の原因になる活性酸素を除去してくれる抗酸化作用があるのだとか。これからどんどん年齢を重ねていくんだし、せっかくならアンチエンジング効果があるお茶が最高だと思い、口コミでとても評判が良かったエルバランシアのルイボスティーを注文してみることにしました。
活性酸素が増えると…
・白内障などの目の疾患
・シミ、しわ、肌荒れなどの肌トラブル
・心筋梗塞、がん、糖尿病などの成人病リスク
・ホルモンバランスの乱れ
・冷え性
などの病気や健康トラブルに関わってきます。
楽天やamazonより公式サイトで購入したほうがよさそう
大手通販サイトでも購入はできますが、エルバランシアのルイボスティーは公式サイトで購入するのがおすすめです。なぜなら、定期コースを利用すると初回の価格が半額の1,375円。2回目以降はずっと20%オフで購入できるから。 お茶は毎日飲むものだから、定期コースがあるのは便利ですよね。定期コースと言っても、2回目からでも休止・変更・解約ができます。目的に合わせて発送を毎月にするか2カ月に1回にするか選べるのもポイント。 いきなりコースを申し込むのは抵抗があるという方は、初回限定お試し購入もできます。 WEB限定で2,750円。2箱以上の注文で送料が無料になります。おまけに1粒で500mlのルイボスティーを飲んだ時と同じ効果のあるサプリメント「ルイボスプラス」が2袋(16錠)ついてきます。温かみのある雰囲気のパッケージにほっこり
インターネットで注文をしてから4日後に、「感謝」と書かれたシールを貼ったダンボール箱が届きました。胸を弾ませながら開けてみると、プチプチの緩衝材で大切に包まれたピンクのストライプの箱が入っています。 ルイボスプラスという試供品に、パンフレット類、どれも優しいピンクの色調に心が和みます。 スタッフの方の、手書きのお礼状です。印刷のお礼状はよく見かけますが、丁寧に手書きしてあるのは珍しいですよね。温かい心遣いにうれしくなってしまいました。 飲み方も詳しく書いたカードもきちんと入っていて、ルイボスティーを飲むのははじめての私にも分かりやすいです。 可愛いピンクのパッケージの中身を出してみましたが、アルミの袋できちんとパッキングされていて清潔感がありますね。 袋を開けてみると、ふっくらとしたボリュームのあるルイボスティーのティーバックがたくさん入っています。深みがあるけれどもどこか爽やかなルイボスティーの香りが広がり、期待に胸が高鳴ってきました。 いったい何袋入っているのかしらと思ってテーブルの上にひろげてみると、コンパクトなピンクの箱になんと35袋もぎっしりと、ルイボスティーのティーバックが入っています。1袋が約5㎎というのは、1リットルのお湯で煮出しても濃厚なお茶が飲めるたっぷりの量でうれしいですね。 パンフレットをじっくりを読んでみると、私が知らなかったエルバランシアのルイボスティーの特徴がだんだんよくわかってきました。出典:エルバランシア公式HP
ルイボスティーは南共和国のセダルパーク山脈の一帯でしか栽培されていない、世界的にとても貴重なお茶なんですね。しかもエルバランシアのルイボスティーは、その中でも上位1%というスーパーグレードの茶葉を使っているから、ゆううつな老化の原因になる活性酸素を除去してくれる力が抜群なんです。
広大なアフリカの大地の恵みルイボスティーには、緑茶の50倍もの抗酸化力があるとはじめて知って感動してしまいました。
アレンジも自在でティータイムが充実! でも気になるお味は…?
さっそく午後のお茶に、友人とルイボスティーを楽しんでみました。やかんに約1リットルのお湯を沸かし、その中にルイボスティーのティーバックを1つ入れて15分から20分弱火で煮出すだけなので作り方はとても簡単です。 実はコーヒー党の私はハーブティーが苦手で、恥ずかしながら友人がお洒落なカモミールティーとかローズヒップティーを出してくれても、香りが鼻について飲めないことがあるんです。でもルイボスティーは予想していたよりもずっと癖が無くて、飲みやすいんですよね。 さすがアフリカの大地で育まれた自然の恵みだけあって、ハーブの香りもどこか雄大でおおらか。これだけ飲みごたえと満足感があるのにカフェインが全く入っていないし、うれしいアンチエイジング効果もあるし、エルバランシアのルイボスティーとはこれから長いお付き合いになりそうな気がしてきました。 パンフレットにレモンやミルクを加えて飲むのもおすすめだと書いてあったので、夫と2人で飲んでみることにしました。ミルクを入れると柔らかでマイルドな味わいになって、小さなお子さんでも美味しく飲めそうです。 私がとても気に入ったのは、ルイボスレモンティー!すっきり爽やかで野性的な力強い味わいもあって、これは紅茶で作るありきたりなレモンティーよりもずっと美味しいと思いました。以来私はホットで飲むときはフレッシュなレモンを入れてレモンティーにし、エルバランシアのルイボスティーならではの深みのある贅沢な味わいを満喫しています。 夜ルイボスティーを煮出しておいて、朝冷めたものをボトルに入れて冷蔵庫で冷やしておくと、手軽にアイスルイボスティーも楽しめます。アイスルイボスティーものど越しがすっきりしていて独特の清涼感があり、ごくごく飲んでも胃腸に優しいのでおすすめです。 お客様にもよくお出しするのですが、「南共アフリカ和国のセダルパーク山脈という所だけでしか取れないルイボスティーという珍しいお茶で、アンチエイジング効果がとても高いんですよ」というととても喜んでもらえることが多く、「こういうお茶をどこで買っているの?」と聞かれることも少なくありません。 エルバランシアのルイボスティーは、オーガニック認定団体の世界基準といわれているフランスの国際有機認定機関ECOCERTで認証されているので、農薬や合成肥料などの心配も一切いりません。家族で毎日飲み続けるお茶は、やはり良質で安全性が高いことが大切ですよね。出典:エルバランシア公式HP