妊活

高齢で妊娠するには絶対に必須のコト7選!!

投稿日:

高齢での妊活、妊娠するにはある程度の行動が必要です。

しかし、妊活方法も年齢によって多少変えなくては効果はありません!!

高齢で妊娠するにはどのような妊活が必要か。。。??

高齢妊活で、絶対に行うべき方法を紹介します♪

高齢で妊娠するには努力が必要!!

年々女性の出産年齢も医療技術のレベルも上がっているとはいえ、やっぱり体の衰えには勝てないのが現実です。

自覚はなくても、残念ながら卵子や生殖機能は衰えていきます。

高齢での妊活が、若い子よりも妊娠しにくいのはそのため!!

そんな妊活女性達には、それなりの努力が必要です!!

 

高齢妊活に絶対必要なコト

一般的に40歳を過ぎてからの妊娠の確率は2%と言われています。

つまり100人いたら2人だけ。

なんだかすごく妊娠が難しいことのように感じてきますよね。

 

しかし、こんなことで気を落としている時間はありません!!

正しい方法で妊活をして、より妊娠しやすい体を作っていきましょう♪

 

①病院に通う

2793555d0f79b3904276bc80964134ff_s

これが1番の妊活への近道。

ダイエットと一緒で、現状の自分んが今どのような状況なのかを把握することが大切なんです。

また、自分ではわからないような事や、医師からのアドバイスも頂けるのでかなりおすすめ!!

 

②温活

e1772cb6aac6cfeda16f80119cedbc90_s

冷えは妊活の大敵ってよく聞きませんか??

女性の冷え症はかなり多いですし『あ、寒いな』と思ったらもう結構冷えていたりするみたいだから要注意!!

夏だからと油断することなく、特にお腹周りはしっかりと温めていきましょう。

特に高齢妊活では冷えは絶対に対策が必要です!!

妊活のための温活も始めていきましょう♪

 

③ホルモンバランス

ただでさえ女性の体は敏感です。

社会進出が進む中、昔では考えられなかったストレスや過度なダイエットなんかで、女性のホルモンバランスは乱れまくり!!

そうならないためにも、ストレスを感じたら少し休むなど工夫して乗り越えましょう。

 

④子宮のアンチエイジング

126672

子宮は見えないところで実は年々しっかり歳をとっているんですよ。

お肌と一緒で、子宮もエイジングケアしないと老化は止められません。

見えないし実感がわかないから分からないかもしれませんが、

規則正しい生活を送ったり、体に負荷のないような生活を心がけましょう。

 

⑤妊活サプリ

スクリーンショット 2016-05-25 19.33.36

芸能人の中村江里子さんや東尾理子さん愛用して妊活を成功させていることで有名な『美的ヌーボ』という妊活サプリ。

葉酸サプリメントの中でも1位,2位を争うほどの人気です。

100%天然成分から作られ、葉酸以外にもたくさんの栄養が含まれていることが人気の理由。

 

高齢妊活の事を考えて作られている妊活サプリですので、妊娠するための栄養素はこのサプリに任せてしまいましょう♪

美容にも効果があるので、出産後も愛用する方が多いおすすめの妊活サプリです。

 

>>『美的ヌーボ』の公式サイトはこちら♪

 

 

⑥タイミング法

これもすっごく大切。

どんなにパートナーと仲良ししても、タイミングがちょっとずれるだけで妊娠出来ないわけですから。

今は病院に行かなくても排卵検査薬などで、気軽に正確なタイミングを知ることができるので試してみてください♪

 

⑦男性の妊活

スクリーンショット 2015-12-11 14.24.38

なかなか気が進まない、妊活に協力的じゃない、なんて男性も多いはず。

しかし、妊活は男性の力も必ず必要なんですよ!!

高齢での妊活ならなおさら、男性の妊娠力も衰えてしまっています。

妊活のために一緒にサプリを飲むだけでもいいので、男性も妊活に協力する事は不可欠です。

 

 

まとめ

20代の妊活と高齢での妊活方法は、必要な事が違ってくるのが分かりますよね。

例えば、若ければホルモンバランスが乱れていない方も多いかもしれません。

妊活サプリを活用しなくても、普通に妊娠出来るかもしれません。

 

。。。しかし!!高齢妊活ではやはり事情が違ってきます。

正しい妊活方法を知っていないと、妊娠出来ない可能性も少なくありません。

年齢に合わせた妊活で、妊娠成功させましょう!!

 

-妊活

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.