おすすめ商品レビュー

【レビュー】バスタイムが極上の癒しの時間に!mogansのシャンプー&コンディショナーを体験

投稿日:

3
髪の健康の土台となる頭皮。私は頭皮から分泌する油の量が多いせいか、すぐに頭がベタベタしてしまうのが悩みの種です。すっきりしたいと思ってふけやかゆみを防ぐシャンプーを使うと、今度が髪がバサバサしたり頭皮がかゆくなったりするので困ってしまうんですよね。

私に合うシャンプーやトリートメントはないかとさがしている時にネットでみつけたのが、モーガンズのノンシリコン・アミノ酸シャンプー&コンディショナーでした。

毛穴の詰まりの原因になるシリコンや合成ポリマーの成分が一切が使われておらず、天然の植物由来の成分だけで作られているそうで、口コミやレビューでも多くの人が使ってよかったと高く評価していることを知り私も購入してみることにしました。

注文は公式オンラインストアがおススメ

lp2_02

>>公式サイトはこちらから<<

モーガンズの公式オンラインストアからノンシリコン・アミノ酸シャンプー300mlとコンディショナー200gのセットを注文しました。自宅のパソコンを使って簡単に購入をすることができたのでとても便利で助かりました。

商品到着!開封がドキドキ!

注文してから4日経って届いた、白い丈夫な段ボール箱です。
1

期待でドキドキしながら箱をあけてみると、優しいナチュラルな色合いのシャンプーのボトルとコンディショナーのチューブ、パンフレット類が入っていました。
2

箱からシャンプーとコンディショナーを取り出して、手に取ってみました。透明のセロファンでしっかりとパッキングをされていて、衛生管理もおこたりがありません。シンプルなデザインで品が良く落ち着いた印象のボトルは、どんなバスルームにもすんなりと溶け込んでくれそうでいいですね。
3

モーガンズからのお礼状です。「人と地球のため」にこだわって本当に必要なものだけを厳選し、ナチュラルなライフスタイルの原点に戻るというのがモーガンズというメーカーのコンセプトだそうで、自然を愛する多くの人たちに支持されている理由がよくわかる気がしました。
4
lp2_05

>>公式サイトで5つの約束をチェック<<

香りやテクスチャーをチェック

シャンプーを、手のひらに出してみました。マイルドなこくがある少し黄みがかった液体で、オリエンタルなハーブのとてもいい香りがします。
5

パンフレットを見てみると、シャンプーには19種類の植物由来のアミノ酸と、ハイビスカスやビャクダン、ツバキなど5種類のエモリエントオイルなどが配合されていていると書かれていたので、これは天然の植物の花やオイルのかぐわしい香りなのですね。
6

ボトルの裏側には髪と地肌に栄養を与えしっとりと洗いあげるための、とてもたくさんの天然の成分が表記されています。タウリン、グルタミン酸、グリシン、ロイシンなどが私たちの身体を構成しているたんぱく質の成分であるアミノ酸で、髪と地肌を優しく洗い、補修もしてくれる効果があるそうです。はちみつやヒアルロン酸なども配合されていると知り、なんて贅沢なシャンプーなんだろうと感動し髪を洗うのがとても楽しみになりました。
7

コンディショナーは白い柔らかなクリーム状で、やはり品のいい高貴な印象のなんともいえないよい香りがします。
8

コンディショナーにも18種類ものアミノ酸が含まれているほか、イランイランやグレープフルーツ、パチュリなど5種類のエモリエントオイル、ヒアルロン酸などが配合されているそうです。チューブの裏側の表記を見ると、シャンプーとは天然植物の配合成分がかなり違っているので、モーガンズさんの天然植物成分への深いこだわりを感じますね。
9

シャンプーとコンディショナーのどちらにも、アルコール・石油由来界面活性剤、シリコン、パラベン、合成ポリマーなど、髪と地肌に負担をかける余計な成分が一切含まれていないこともきちんと表記されていました。
10

いよいよ洗髪!

期待で胸をはずませながら、モーガンズノンシリコン・アミノ酸シャンプーとコンディショナーを、実際に使ってみました。
12
シャンプーを手に取り髪と頭皮に伸ばしながらマッサージするように洗ってみたのですが、思っていたよりも泡がしっかりと立つのでおどろきました。
13
石油由来の界面活性剤や動物性の原料を一切使わず、髪や地肌に優しい植物由来の成分だけでも、十分な泡立ちで心地よくシャンプーがすることができるものなのですね。

2016-02-24_145616

泡が汚れを吸着してくれるのか、シャンプーをしているうちにしだいに泡が減っていき、すすぎもさっとできてとても楽でした。
14

ぬるぬるした成分が全く残らないので短時間ですすぐことができ、洗い上がりがすっきりと爽やかなのもモーガンズノンシリコン・アミノ酸シャンプーのうれしい特徴だと思います。
15
コンディショナーを手のひらに出し、髪と頭皮全体に伸ばして5分間程度馴染ませてから、軽くすすいで仕上げました。
16

モーガンズのシャンプーとコンディショナーを使っている間、なんともいえないいい香りがするんですよね。天然のビャクダンオイルやイランイラン、ハイビスカスやグレープフルーツなどのオリエンタルな品のいい香りがふんわりとバスルーム広がって、心から癒され幸せな気持ちになりました。天然の植物の良い香りは、素晴らしいヒーリング効果を持っているんだということがよくわかりました。

使用後の変化に驚き…!

モーガンズのシャンプーとコンディショナーを使う前とつかった後の、髪の状態をくらべてみました。
17
髪と地肌がすっきりと清潔になり、髪がサラサラになってふんわりと立ち上がっているのが、わかっていただけるのではないかと思います。

一週間毎日、モーガンズのシャンプーとコンディショナーを使い続けた後の私の髪です。植物由来のアミノ酸やエモリエントオイルが髪と地肌を内側から健康にしてくれるおかげで、サラサラした自然なつやのある髪になってきました。
19
20
悩みの種だった頭皮のベタつきも無くなり、自分でも髪の質が変わってきたのを感じてうれしくて仕方がありません。

モーガンズのシャンプーとコンディショナーを使うと、1日中髪からいい香りがしているらしく職場の先輩からも「最近髪がつやつやで綺麗でいい香りがするよね、どんなシャンプーを使ってるの?」と聞かれ思わず満面の笑顔になりました。

lp2_16
モーガンズのシャンプーとコンディショナーはセットで5000円という価格なので、お安い値段とはいえません。でも髪に優しい19種類ものアミノ酸や豊富な天然の植物由来のエモリエントオイル、はちみつ、ヒアルロン酸など信頼できる贅沢な成分で出来ていて、髪や地肌を根本から健康な状態に健康な状態にかえてくれることを考えれば、出しても決して損は無いお値段なのではないかと思います。

がんばっている自分へのご褒美に、ぜひ使い続けたいシャンプーとコンディショナーですね。

セットで定期購入をすれば15%オフになり送料もいらないし買物に出かける手間もはぶけるので、お得な定期購入がおすすめです。まずは公式HPをチェックしてみてくださいね。
21

>>mogansの公式HPはこちら

-おすすめ商品レビュー

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.