妊活

必見☆超高齢妊活に成功した女性の共通点とは??

投稿日:

現代では珍しくない、超高齢妊活。

もちろん、努力次第で超高齢妊活でも成功する事は可能です!!

そんな超高齢妊活を成功させた女性達には、いくつかの共通点があります☆

その共通点を参考に、妊活を成功させて下さいね!!

 

超高齢妊活に成功した女性の共通点

スクリーンショット 2015-08-15 11.37.17

高齢妊活がじわじわ広まってきているこのご時世。

そんな中、さらに上をいく、

『超高齢妊活』という言葉があるのを、ご存知でしょうか??

 

読んで字のごとく、超高齢での妊活なわけですが。。。

今回はそんな超高齢での、妊活→妊娠→出産のお話です☆

 

 

 

超高齢妊活は何歳から??

『超高齢』なんて言うと失礼かもしれませんが、

その歳は、ズバリ40歳。

これを超えると超高齢妊活と言われるようになるんですね。

しかし、晩婚化が進んでいる現代、

この超高齢での妊活や妊娠も珍しくなくなってきています。

 

 

 

 

20代・30代の妊活と何が違うの??

スクリーンショット 2015-08-15 11.42.26

20代や30代の方と比べると、

何が違うの??何が足りないの??

1番は、卵子の老化なんです。

 

卵子の老化は、どうしても止められないんですね。。。

卵子が歳を取ることによって、

妊娠する確率も下がってくるのが現状なんです。

 

また、子宮の老化や日々のストレス、

疲れなども若い時よりも溜まりやすく、

妊娠しにくい原因ともされています。

 

さらに、体力の低下なども、

妊娠しにくい理由として挙げられています。

 

 

 

 

超高齢妊活を成功させた女性がしていた妊活とは??

 

①タイミング法とミトコンドリア治療を行った!!

よく耳にするタイミング法。

病院で排卵日を確認し、その時に仲良しするというもの。

これは、43歳女性が実際に成功させた妊活方法です。

 

ミトコンドリア法とは、

『老化により弱まった卵子のミトコンドリアと、

精子の活動率を左右する精子のミトコンドリアに対し、

細胞機能の根本的な改善を図る』とうものです。

 

 

 

②徹底的に排卵日を研究して予測を立てた!!

基礎体温とのずれがあったという40歳女性。

そんな彼女は、自分の排卵日を徹底的に研究したそうです。

基本的な事ですが、とっても大事ですよね!!

 

 

 

③冷え対策を万全に!!

ある女性は、もともと冷え症に悩んでいたのですが、

妊娠したいと思うようになり、病院に行った所、

『体が冷えていて子宮の動きが活発ではない』

と言われたそうです。

 

そんな彼女が行ったのは、とにかく体を冷やさない事!!

お風呂では湯船にしっかりつかり、

冷たい飲み物も控えたそうです。

今流行りの『温活』で妊活を成功させたんですね☆

 

 

 

④ストレス発散!!

これが1番難しいかもしれません。

ストレスって目に見えないから分かりずらいし、

周りの人には理解されにくいですよね。

 

ある女性は、仕事でストレスを抱えていました。

妊娠したいという気持ちで、思い切って転職をし、

見事に妊娠を勝ち取ったそうですよ!!

 

 

 

⑤定期的な健診

意外と大事なのがこれ!!

普段から定期検診にはきちんと行くようにしましょう。

たまたま行った定期検診で妊娠しにくかった理由が分かった、

という方も多くいらっしゃいます。

 

 

 

⑥妊活サプリをフル活用!!

最初にもお話しましたが、超高齢妊活では、

20代30代よりも、どうしても足りない部分が出てきます。

超高齢妊活では、そこを妊活サプリで補うのは、

もはや必須です!!

 

『葉酸サプリ』『マカサプリ』は妊娠に必要な栄養素を補ってくれ、

子宮の働きや卵子の状態まで良くしてくれるので、

是非活用しましょう☆

 

 

《人気の妊活サプリ》

妊活サプリと言っても、【葉酸・マカ・亜鉛etc...】と種類が多く、さらには商品の数も膨大です!!

  • 安いサプリは何が入っているか不安。。。
  • 高いサプリは続けられない。。。

なんて、悩む方は多いです。

サプリも正しいものを選ばないと、せっかく飲んでいても効果がない可能性も!!

それだけ妊活サプリ選びは重要です。

 

妊活サプリの選び方に迷ったら、こちらの記事を参考にして見てください♪

>>本当に必要??妊活サプリが妊娠準備中におすすめな理由!!

 

 

-妊活

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.