生活費

100均のプラスチックチェーン活用術はコレだ!

投稿日:

100均にはプラスチックチェーンが販売されています。

出典:lovemo.jp

こんなプラスチックチェーンなんてどんな風に活用すれば良いんだ!?
なんて思われる方も多いかもしれませんね。

しかし、実はプラスチックチェーンというのはとっても使い勝手の良いアイテムなんです。

プラスチックチェーンを収納に

プラスチックチェーンを使用するのであれば収納がおすすめです。
クローゼットの中にポールがすでに設置されているのであれば、そこにかけるだけでOKです。

そして下に垂らした状態で、プラスチックチェーンにS字フックを引っ掛けます。

S字フックを引っ掛けたら、そこに帽子やジャケットなど好きなものを引っ掛けていきましょう。
たったこれだけですが、かなり手軽にプラスチックチェーンで収納力を高めることができるはずです。

また、突っ張り棒を使用するとさらにプラスチックチェーンのメリットを活かすことができます。
突っ張り棒を上下に2本ずつセットして、その間にプラスチックチェーンをかけます。
そしてプラスチックチェーンの間にS字フックをかけ、ワイヤーネットで棚を作ればラックを作ることができます。

ワイヤーとプラスチックチェーンでこんなに簡単にラックを作ることができる、ということをご存知ではない方も多いのですが、実は非常にメリットが大きいんですよ。

ぬいぐるみの収納にもピッタリ

プラスチックチェーンはどんな材質にもよく馴染むのですが、特にポップなカラーのぬいぐるみにはピッタリです。

等間隔に洗濯バサミをつけて、天井からぶら下げてみましょう。
そしてその洗濯バサミでぬいぐるみを一つ一つ挟んでみてください。

たったこれだけでとっても可愛くぬいぐるみを収納できます。
しかも、プラスチックチェーンの数を増やせばそれだけ収納できるぬいぐるみの数は増やすことができるので非常におすすめですよ。

出典:blogspot.com

このように、プラスチックチェーンというのはとっても使い勝手が良くて、魅力たっぷりです。
子供のおもちゃとしてはもちろん、収納にも使用することができます。

さらに壁に貼り付けたり天井から吊るすなど応用の幅もかなり広いのでかなり簡単に実践することができます。

更に軽いのにある程度の強度はあるので、重い物をひっかけてもちぎれることがなくて安心です。

自宅の収納をもっと面白く、もっと派手に、もっと便利にしたい!

そのように思われている方は一度100均のプラスチックチェーンを試してみてはどうでしょうか。

-生活費

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.