美容

【保存版】毛穴汚れ、シミ、たるみ、ハリ…本格エイジングケアなら美顔器の力を借りよう

投稿日:

26fb195e24bdc39a506402ae876d4985_s お肌のエイジングケアというとまず思い浮かぶのがスキンケア、特に化粧品をアンチエイジング効果のあるものに変えたという方が多いのではないでしょうか?スキンケア製品を見直して、さらにプラスアルファの本格的なエイジングケアをするな美顔器の力を借りるのがおすすめです。アンチエイジング効果のある美顔器について、代表的なものの種類と特徴をご紹介します。

ハンディミスト

panahandymist ミスト状の水分や美容液を顔にあてるだけでハンドプレスやパッティング以上にしっかり肌内部をうるおわせてくれる美顔器です。据え置きタイプのものもありますが、外出先で手軽にうるおいチャージできるハンディタイプのものがおすすめです。ただのミストではなく、肌に浸透しやすいナノレベルのミストで水分やうるおいを与えてくれるのがポイント。
こんな人におすすめ!
肌の乾燥が気になる、化粧水をいくらつけても乾燥する

イオン導入

biruru イオンとは微弱な電流のことです。マイナスイオンはそのままだと肌に浸透しにくい美容成分(ビタミンCやコラーゲンなど)を肌の奥までしっかり届けてくれるイオン導入、プラスイオンは毛穴や角質につまった汚れを吸い出すイオンクレンジングができます。医療機関でも薬剤を浸透させるためにイオン導入を使用しているところがあり、イオン導入器を使ったスキンケアは美容クリニックでも人気の施術です。
こんな人におすすめ!
美容成分の効果がなかなか感じられない、今使っている化粧品の効果をもっと感じたい

ゲルマローラー

2016-08-23_155228 お肌の上をコロコロ転がすだけのローラータイプの美顔器です。特にゲルマニウムを使ったゲルマローラーはとても人気があります。マッサージ効果で、リフトアップしてたるみやシワを改善、むくみや筋肉のコリを解消、血行を促進してくすみ予防など。色々な効果があるのがうれしい美顔器です。
こんな人におすすめ!
肌のたるみが気になる、むくみを解消して小顔になりたい

超音波

waterpealing 超音波とは、目に見えないとても細かい振動のこと。機種によって違いはありますが、超音波美顔器は大体1秒間に1万回程度振動しています。この振動は普段のケアでは届かない皮膚の深い部分にまで届くのが特徴です。振動を与えることで肌細胞を活性化させてターンオーバーを正常化させ、健康で丈夫な美しい肌の成長を促進してくれます。また、振動によって毛穴の奥深くまで入り込んだ汚れを叩きだしてくれるという効果も持っています。
こんな人におすすめ!
自分の手やコットンを使ったスキンケアでは効果があまり感じられない方、肌細胞に働きかけるスキンケアがしたい方

エレクトロポレーション

lalalucu エステサロンや美容皮膚科でも人気の施術であるエレクトロポレーションは、特殊な電流によって肌細胞の間に隙間を作って肌の奥深くまで美容成分を届けることができる美顔器です。イオン導入には不向きな美容成分(油溶性のビタミンA,Eなど)もエレクトロポレーションならしっかり肌の奥まで届けられるのが特徴で、ヒアルロン酸やプラセンタの注射と同じくらいの効果があるとされています。
こんな人におすすめ!
イオン導入では物足りないと感じる方、ホームケアでも美容注射のような高い美肌効果を得たい方

マイクロカレント

refa マイクロカレントは体内で発生する微弱な電流の一種で、怪我をした時などに傷ついた細胞を修復させるために流れる電気です。この電流による刺激を肌に与えてあげることで肌細胞へ働きかけることができ、肌細胞のダメージによってできてしまうシワやシミを改善することができるのです。また、筋肉へも刺激を与えられるので、腕脚の引き締めにも利用することができます。ローラータイプのマッサージ美顔器ならむくみの改善などにも役立ちます。
こんな人におすすめ!
化粧品ではできない特別なスキンケアがしたい方、美肌効果だけでなくたるんだお肉の引き締め効果も欲しい方

LED

emillystoneone 蛍光灯などでも同じみのLEDには、光の色によって以下のような効果が期待できます。LEDはエステサロンや美容皮膚科で「フォトフェイシャル」「光エステ」などの名前で提供されています。紫外線は出ないのでシミの心配がなく、熱も発生しないので熱さや痛みの心配もありません。
赤色…血行促進、コラーゲンの生成をサポート。シワやたるみを改善。 青色…殺菌・鎮静効果があり、ニキビや肌荒れを防ぐ。 黄色…リンパの流れを改善して老廃物の排出を促進。シミや美白に効果あり。
こんな人におすすめ!
普段のスキンケアでは満足できない方、肌細胞の老化に対応する根本的なエイジングケアがしたい方

EMS

eclat EMSはとても弱い電流による刺激で筋肉を収縮させる機械の名前で、美容目的だけでなく怪我の治療やリハビリにも使われています。ただ機械を肌の上に滑らせるだけで筋トレと同じ効果が得られるため、表情筋の衰えからくるたるみやシワが改善できます。また、筋肉が動くと血流やリンパの流れも良くなり、血色の悪さやむくみにも効果的です。
こんな人におすすめ!
表情筋が衰えてきた気がする方、口元や目元の深いシワをケアしたい方

高周波(温熱)

twin 高周波(温熱)美顔器は「RF波」「ラジオ波」などと呼ばれることもあり、エステサロンや美容皮膚科でも人気の施術の一つです。細かな振動を皮膚の深い部分に与えることで筋肉を刺激する他、肌内部に熱を発生させる働きがあり、血行を促進し栄養を肌細胞の隅々に行きわたらせ、ターンオーバーやコラーゲン生成を促します。また、筋肉と脂肪にも熱や振動を与えてくれるので、顔のむくみや余分なお肉の解消にも効果が期待できます。
こんな人におすすめ!
肌のゴワつきやシミが気になる方、顔のむくみやたるみが目立ってきた方

レーザー

tria 美容クリニックではおなじみの美容レーザーを自宅でできる美顔器がこのタイプです。レーザーにも色々な種類があるのですが、現在日本で手に入るものはフラクショナルレーザーが多くなっています。真皮層(肌の深い部分でコラーゲンなどの生成をしている部分)までレーザーが届き、肌細胞を活性化させることで自然治癒力に働きかけターンオーバーを活性化させる効果があります。シワ、シミ、たるみなど加齢による様々な肌悩みに対応しています。
こんな人におすすめ!
美容レーザーをお得に自宅で試してみたい方、化粧品やエステでは実感できない変化を感じたい方
ハンディミスト 乾燥しがちな水分不足の肌にうるおいをしっかり届ける
イオン導入 肌の深い部分までしっかりうるおいや美容成分を届ける
ゲルマローラー マッサージ効果によるリフトアップ、たるみ防止
超音波 肌細胞の働きを活性化させ、肌本来の美しさを引き出す
エレクトロポレーション イオン導入よりさらに深い部分まで美容成分を届ける
マイクロカレント 肌細胞の修復を促して、シワやシミを改善する
LED 肌細胞に稼以下、コラーゲン生成やターンオーバーを促進
EMS 表情筋の衰えからくるシワやたるみの予防、改善
高周波(温熱) 血流やリンパの流れを改善、むくみやたるみを取り除く
レーザー 肌細胞を活性化させ、シミ、シワ、たるみなどを改善

年代別・美顔器の選び方&おすすめの美顔器

年齢によってお肌のトラブルはさまざま。今抱えているお肌の悩みを解決できる美顔器を選ぶことが、トラブル解決に一番大切なことです。いくら高い効果があるからといっても、今の自分の肌悩みに合わせた美顔器を使わないとなかなか効果を実感できません。そこで、ここでは各世代ごとに起こりがちな肌トラブルと、そのトラブルを解決できるおすすめの美顔器を紹介します。

20代は自覚のない乾燥に注意!

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s まだまだ若々しく感じる20代のお肌でも、実はすでに老化現象が始まっています。肌細胞が活発に働き健康で美しい肌を作れるのは成長ホルモンによる影響が大きいのですが、成長ホルモンは成長期の終わる20歳前後を境にどんどん減少していきます。つまり、見た目は若く見えても肌の内側では既に老化が始まっているということです。20代女性が気を付けるべき3つの肌トラブルについてご紹介します。

水分・油分のバランスが崩れやすい

成長ホルモンの減少によりまず最初に表れる変化が乾燥です。肌細胞が劣化すること肌が自らうるおう力が弱くなってしまうのです。一方の油分量はまだまだ変わらないまま。成長期の皮脂分泌量に比べると落ち着いてはいるものの、水分量とのバランスは30歳に向けてどんどん崩れていきます。

自覚しにくい乾燥

20代のお肌は油分量が多いため、肌内部の乾燥に気が付きにくいのが問題です。さらに、油分量が多いとベタつきやテカりが気になりやすくついつい化粧水や乳液の量をセーブしてしまいがち。これによってさらに乾燥が悪化してしまいます。

肌荒れやニキビができやすい

水分量・油分量のバランスが悪いと、まず起きる肌トラブルがニキビです。ニキビの原因は年齢に関わら、古い角質や過剰な皮脂で毛穴がふさがってしまうこと。水分量が少ないとターンオーバーが遅れがちになり古い角質が沈着しやすく、皮脂量が増えて毛穴づまりを起こしやすくなり、ニキビができやすくなってしまうのです。また、水分不足から敏感肌の症状が出てきたり、過剰な皮脂が酸化して肌にダメージを与え赤みやかゆみなどのトラブルが起こることもあります。

20代のおすすめの美顔器3つ

肌のコンディションが崩れやすくなってくる20代のお肌には、以下の3つの美顔器がおすすめです。
  • ハンディミスト
  • イオン導入
  • 超音波
まだまだ肌老化が表面化していない20代のお手入れは水分をしっかりお肌に与えてあげること、そして衰え始めた肌細胞を活性化してあげるケアだけで十分効果が感じられます。

30代は表面化してきた肌老化への対策が重要

3d11eb4d44968ba84de5f102f2c7fda3_s 30代に入ると、これまでのスキンケアや普段の過ごし方の影響がシワやたるみなどの老化現象として表面化する時期です。また、肌をすべすべに保つ役割のある女性ホルモンが30歳をピークにして徐々に減少していくことも肌老化の進行に関係しています。10代・20代とは全く違う肌の状態を目の当たりにして「そろそろエイジングケアを始めなきゃ…」と感じる方も多いですよね。ここでは30代になると表れやすい肌の変化とおすすめの美顔器をご紹介します。

お肌の乾燥がいよいよ本格化

20代の頃は油分量が多いためあまり乾燥は気にならないのですが、30代になると油分量の低下も始まり、今までは乾燥が気にならなかった方でも徐々に乾燥が目立つようになります。逆に女性ホルモンが減少したことで一時的に皮脂分泌が過剰になり油っぽさを感じるケースもありますが、肌内部はどんどん乾燥していっている状態なのでスキンケアには注意が必要です。

目元・口元の小じわが目立つように

目元は顔の皮膚の中でも特に角質層が薄く乾燥しやすい部位ですので、水分・油分ともに減少していく30代では目元の小じわが目立ち始める方がとても多いです。また、口元はよく動くためとても乾燥しやすく、ほうれい線とまで行かなくても口元にうっすらとシワができ始めます。

肌のハリや弾力が失われていく

肌細胞が老化するとコラーゲンやエラスチンといった弾力繊維の生成量が減り、肌からは徐々に弾力が失われていきます。また、血流やリンパの滞りから肌細胞へ栄養が届かず、ターンオーバーが遅れて柔らかさのないゴワゴワした肌にやりやすいです。

ポツポツが目立つたるみ毛穴

肌のハリがなくなると重力に逆らえず皮膚が垂れさがるようになります。これが皮膚のたるみです。皮膚がたるんだとしても毛穴の位置は変わらないため、皮膚がたるんだ分だけ毛穴が縦に開いてしまい毛穴の開きが目立ってしまうのです。

30代におすすめの美顔器3つ

さまざまな肌老化の表れてくる30代の女性には、以下の3つの美顔器がおすすめです。
  • イオン導入
  • ゲルマローラー
  • LED
以前と違うと感じたり老化だと感じる変化があれば、その変化に合わせた美顔器を選んでみてくださいね。

40代からはスペシャリティのあるエイジングケアを!

0b54b649db7574fc9763930a1506461a_s 40代になるといよいよ肌老化も本格化、今までよりさらに丁寧なエイジングケアが必要です。美肌を保つ女性ホルモンの減少も激しくなり、今まで通りのスキンケアでは物足りなくなっていきます。色々な肌悩みを一気に感じるようになる40代では、以下のような肌トラブルが表れるようになります。

シミが目立ち始める

40代以降の多くの女性が感じる変化が、目立つシミが増えてくるというもの。日焼けをする機会が多かった方や肌質によっては30代の頃からシミが出てくる方もいますが、濃く目立つシミがポツポツと出てきます。美白化粧品の多くが持つ効果は「シミを防ぐ」というもので、すでにできたシミを消すには美顔器などの特別なケアが必要です。

肌のたるみ、フェイスラインのぼやけ

肌細胞が衰えることでコラーゲンの生成量が減少すると同時に、コラーゲンの質も低下していきます。30代の頃はハリが無くなってきたと感じる程度ですが、40代になるとハリ不足からくる肌のたるみへと変化し、フェイスラインと首の境目がぼやける老化現象が現れ始めます。

目元・口元のシワが深くなる

皮膚のたるみに合わせて起こる肌老化が、スキンケアやメイクでは誤魔化せないレベルの目元・口元のシワです。顔の皮膚から弾力が失われたるむことで30代の頃から徐々に出始めたシワがよりいっそう深くなってしまうのです。

40代におすすめの美顔器3つ

お肌の老化がいよいよ深刻化し始める40代からは、普段のスキンケアをしっかり丁寧に行うのとともに以下のようなスペシャリティのある美顔器でのお手入れをするのがおすすめです。
  • エレクトロポレーション
  • 高周波(温熱)
  • マイクロカレント
どれも通常のスキンケアではできないようなアプローチをしてくれるタイプの機能です。普段のスキンケアで効果を感じられなくなった時は上記のような美顔器を試してみましょう。

50代からは肌の深部へ働きかけるお手入れが必要

33fdcc546653a76559e2e6d9c9d755cc_s さらに老化の進行する50代以降では、これまでのスキンケアの丁寧さや生活習慣がはっきりと表面化します。また、肌細胞の老化からくる乾燥やたるみの他、女性ホルモンの減少による肌質の変化もあり、きちんとスキンケアをしていたとしてもシワやシミなどの肌老化を食い止めるのがなかなか難しくなってくる年代でもあります。50代以降のお肌には以下のような加齢による変化が起こるということを覚えておきましょう。

シミが濃くなる、大きくなる

小さく薄くあまり気にならない程度だったシミも、50代になると濃く大きくなってはっきりと目立つようになります。また、日焼けした肌がなかなか元の肌色に戻らなくなったり、肌全体がくすんで透明感がなくなるなどのトラブルも表れます。

深いほうれい線やブルドッグライン

30代、40代と徐々にくっきりしてきたほうれい線やブルドッグライン(頬が垂れ下がってできるシワ)がいよいよ深く刻まれたシワになってくるのが50代です。肌細胞の衰えからくるハリ不足に表情筋の衰えも加わり、スキンケアだけでは太刀打ちできないシワになってしまいます。

目元や頬の皮膚の痩せ、くぼみ

今までとは全く違う50代以降ならではの変化が、皮膚の痩せやくぼみです。ハリ不足や表情筋の衰えから皮膚が垂れ下がることで目元や口元などの柔らかい部分が痩せてこけたように見えたり、くぼみや影ができてしまうトラブルです。また、目元は皮膚が薄いので、皮膚が痩せたりくぼんだりすることで血管が透けて見え青ぐすみの原因になることもあります。

50代におすすめの美顔器3つ

50代以降のお肌には、肌細胞や表情筋に直接アプローチできる以下のような美顔器がおすすめです。
  • エレクトロポレーション
  • レーザー
  • EMS
それぞれアプローチする部分が異なる美顔器なので、自分に不足していると思う部分に作用するタイプの美顔器を選びましょう。

後悔しない美顔器の選び方、3つのポイント

美顔器のお値段は安くても2万円ほど。実際に購入して使ってみて満足できなかったらと思うと考えてしまうお値段です。そこで、ここでは絶対に後悔しない美顔器を選ぶ3つのポイントをご紹介します。
使いやすさ
美顔器を選ぶ時に最も重要視してほしいのが、自分にとって使いやすいかどうかです。使用に手間がかる美顔器だと面倒になって使わなくなりがちなので、簡単で使いやすいかどうかは必ずチェックしましょう。
コスパ(費用対効果)
美顔器は機能によって肌への効果が異なります。費用に対してどれくらいの美肌効果が期待できるのかをしっかり比較しましょう。また、ランニングコストも重要です。例えば充電式と乾電池式なら充電式の方がお得ですし、美顔器によっては専用の美容液などが必要なタイプもあり、使い続ける上でどれくらいの費用がかかるかもよく確認しましょう。
口コミ
いくつかの美顔器をピックアップしたら口コミを確認し、実際に使っている人の評価や感想も調べて比較しましょう。

肌悩み別、おすすめの美顔器とその特徴

select 美顔器と一口にいってもそれぞれの機能や美肌効果は様々。人気の美顔器の中から肌悩み別におすすめの美顔器をご紹介します。

毛穴ケアにおすすめの美顔器5つ

毛穴の開き、黒ずみ、汚れが気になる方には、以下の5つの美顔器がおすすめです。

エステナードソニックROSE

2016-09-01_122335 >>公式サイトはこちら エステナードソニックROSEは超音波とイオン導出・導入を組み合わせた美顔器です。イオン導出によるクレンジングで毛穴の汚れを取り除く他にも、イオン導入による保湿効果や超音波によるリフトアップ効果が期待できます。また、エステナードソニックROSEは肌の水分量に合わせたケアができるのも見どころの一つ。乾燥肌の方はもちろん、水分不足から毛穴づまりを起こしやすい方にもおすすめです。
関連記事

ツインエレナイザーPRO2

2016-09-01_122615 >>公式サイトはこちら ツインエレナイザーPRO2の機能はイオン導出・導入とマイクロカレント。イオンクレンジングで毛穴の汚れや角栓をすっきり取り除き、イオン導入で肌に水分をたっぷり与えることで肌をふっくらさせ気になる毛穴の開きを目立ちにくくします。さらに、肌細胞を修復するマイクロカレントが毛穴の開きや汚れの原因となる肌細胞の老化を予防・改善します。マイクロカレントにはシワやシミを改善する効果もあるので、毛穴以外にも肌悩みがある方にお得な美顔器です。
関連記事

プラチナホワイトソニック

2016-09-01_122741 >>楽天で最安値をチェック プラチナホワイトソニックは最大の特徴は42度の温熱効果とイオン導出を組み合わせた熱ディープクレンジングができるところ。毛穴は温まると開き角栓や汚れが取りやすくなるので、がんこでしつこい毛穴の角栓や汚れに悩む方にオススメです。また、イオン導出だけでなくイオン導入による保湿ケアや、超音波によるたるみケアができる機能も付いており、毛穴ケアと同時にエイジングケアもできます。
関連記事

アクリアルピーリングプロ

waterpealing >>楽天で最安値をチェック エステでも人気のウォーターピーリングができるのがこの美顔器です。ウォーターピーリングとは超音波振動によって毛穴の汚れや古い角質を浮き上がらせ、水で吹き飛ばすという仕組みのもの。使用するのは水のみなので敏感肌の方でも安心して使えます。防水仕様なのでシャワーしながら使用可能です。また、イオン導入機能もあり保湿効果もバッチリ。マイクロカレントと超音波を組み合わせたダブルリフトモードが肌をキュッと引き締めて毛穴の開きやたるみ毛穴も解消してくれます。
関連記事

パナソニック 洗顔美容器 濃密泡エステ

2016-09-01_123108 >>楽天で最安値をチェック 普段の洗顔でしっかり毛穴の汚れをケアしたい方におすすめなのが、パナソニックの洗顔美容器「濃密泡エステ」です。手では作れないきめ細かい濃密泡を5秒で自動生成し、高速回転やタッピングによって毛穴やキメの間に入り込んだ汚れもしっかり吸着、洗い流してくれます。アタッチメントをブラシに付け替えれば、よりいっそう毛穴の汚れが摂り除けます。さらに、反対側のメイクオフパターは43度・48度の2段階に温めることができ、温感メイククレンジングがいつでも簡単にできます。
関連記事

たるみの改善や予防におすすめの美顔器3つ

肌のたるみに悩む方にすすめしたい美顔器が以下の3つです。

NEWAリフト(ニューアリフト)

2016-09-01_124358 >>公式サイトはこちら ニューアリフトの機能は高周波(温熱)のみ。たった1つに集中することで高周波による高いトリートメント効果が得られるという美顔器です。肌表面ではなく肌内部を温める温熱効果が肌細胞を活性化させることでコラーゲン量がアップし、たるんだ肌キュッとを引き締めて張りと弾力のある肌にしてくれます温度が高くなりすぎると自動的に一時停止する機能が付いているので、温熱タイプでもやけどの心配がない安心感もニューアリフトの魅力です。
関連記事

ララルーチュ レジーナ

2016-09-01_124531 >>公式サイトはこちら 女優の杉本彩さんプロデュースのララルーチュ レジーナにはイオン導入より高い効果があると言われている浸透ケアのエレクトロポレーションが採用されており、肌の弾力を支えるコラーゲンを肌の奥深くまでしっかり浸透させてくれます。また、表情筋を鍛えるEMSや、肌細胞を活性化させる高周波も備わっており、肌のたるみに様々な角度からアプローチできます。
関連記事

Re;Born+(リボーンプラス)

2016-09-01_124636 >>公式サイトはこちら こちらも女優である田丸麻紀さんプロデュース。赤・青・黄の3色のLEDを搭載しているほか、イオン導入、エレクトロポレーション、EMSと様々な機能の付いた多機能型美顔器です。肌のたるみに対して多角的なアプローチができるのはもちろん、色々なタイプの美顔器を試してみたい方やたくさんの機能が1つにつまっていてほしいという欲張りな方にもおすすめの美顔器です。
関連記事
しわや小じわをケアしたい方におすすめの美顔器は以下の4つです。

RFボーテ フェイスEX

2016-09-01_124747 RFボーテ フェイスEXの最大の特徴は、高周波(温熱)によって肌を温めながらイオン導入で保湿ケアをしたりEMSで表情筋を鍛えられるところです。通常の美顔器はそれぞれ1つずつの機能しか使えないのですが、RFボーテ フェイスEXはお肌を温めて血流やリンパの流れを促進しながらイオン導入やEMSをすることでよりいっそう深いところまでケアできるようになっています。イオン導出もあるのでしわだけでなく毛穴の汚れが気になっている方にもおすすめです。
関連記事

トリアスキンエイジングケアレーザー

2016-09-01_124900 >>公式サイトはこちら トリアスキンエイジングケアレーザーはその名の通り、レーザーを使った美顔器です。美容皮膚科でも使われるフラクショナルレーザーを搭載しています。レーザーによる施術は化粧水などのスキンケアとは全く違い、肌に小さな傷をつけて再生を促すことで健康で美しい肌を育てるというものです。しわ以外にも肌のたるみやシワ、ニキビ跡にも効果が高く、これ1台で色々なスキンケアができるのもレーザー美顔器の良いところです。
関連記事

美ルル

biruru >>楽天で最安値をチェック 美ルルシリーズの美顔器はLED、超音波、イオン導入・導出など色々な機能を組み合わせた多機能型美顔器がそろっています。機種によって搭載している機能に違いがあるので、多機能型美顔器をお探しの方の望むような組み合わせの美顔器が見つかるはずです。また、美ルルの美顔器はコスパの良さもメリットの一つ。多機能型でお得な美顔器をお探しの方におすすめです。
関連記事

エミリーストーン ワン

emillystoneone >>楽天で最安値をチェック エミリーストーン ワンは1台で5つの機能を搭載する多機能型美顔器です。それでいて本体価格は1万円を切っており、気軽に購入できるのも魅力的。EMS、イオン導入、振動マッサージ、LED、高周波(温熱)と人気の機能が全て備わっているので、どんな美顔器が自分に合っているのかわからない方や、初めて美顔器を使うという方にもおすすめです。
関連記事

顔のむくみに悩む方におすすめの美顔器2つ

顔のむくみをケアしたい方や小顔効果をお求めの方におすすめしたい美顔器が以下の2つです。

トルネードRFローラー

2016-08-23_155228 >>楽天で最安値をチェック トルネードRFローラーは、エステティシャンによる施術でしか体験できないリンパドレナージュ効果が得られるローラータイプの美顔器です。コロコロ転がすだけで、つまむ、揉む、押し出すといった3種類のマッサージが体験できます。さらに、EMSや高周波(温熱)機能も搭載しており、様々な角度からむくみにアプローチしてくれます。
関連記事

MTG リファカラット

refa リファカラットはローラータイプの美顔器。エステティシャンにマッサージしてもらうのと同じようなつまむ動作や揉む動作を再現でき、血流やリンパの流れを促進して顔のむくみやコリを解消してくれます。また、マイクロカレント機能もあり、肌細胞の活性化によるシワやシミの改善・予防効果も期待でき、幅広い年代の女性におすすめです。
関連記事

顔脱毛ならケノンがおすすめ

手足はもちろん顔の脱毛もしたいと考えている方におすすめなのがケノンです。

ケノン

2016-09-01_125451 ケノンはエステサロンと同じフラッシュ脱毛(光脱毛)ができる家庭用脱毛機です。産毛が生えていると毛のせいで毛穴が黒ずんで見えたり、肌がくすんで見えたりと良いことがありません。また、頻繁にカミソリで産毛を処理していると、乾燥肌や敏感肌の原因になります。ケノンなら繰り返し使う内に産毛が生えてこなくなり、毛穴やくすみのない肌に近づけるのです。また、アタッチメントを変えると美顔器としても使用でき、脱毛と美顔器を1台で済ませたい方にもおすすめです。
関連記事
いかがでしたでしょうか?美顔器と一口に言っても色々なタイプのものがあるので、自分の肌悩みに合ったものを選んでケアしてあげてくださいね。 美顔器はパッと見だと高くて手が出にくく感じますが、自宅で手軽にエステのようなリッチなエイジングケアができるのが美顔器の魅力的なところ。お値段以上の価値があるものです。本格的なアンチエイジングをするならひとつは持っていたいアイテムです。 ]]>

-美容

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.