レシピ節約術

トックでできる簡単!トロトロ韓国風ピザ

投稿日:2019年12月19日 更新日:

みんな大好きなピザ。

いつも食べているピザもおいしいですが、トッポギのトックを使って、簡単においしい、いつもと違うピザが作れます。

トロトロした感じがクセになります。トックをならべて、具材をのせて、焼くだけで簡単なので、お子さんと一緒に楽しみながら作れます。普段のごはんにも、ホームパーティーでのおもてなしにも喜ばれる一品です。

<材料>
トック15個
キムチ 適量
ウインナー 3本
ピザ用チーズ 好きなだけ
サラダ油 適量

<作り方>

ウインナーを輪切りにします。キムチは、食べやすいように刻んでおきます。
フライパンかホットプレートにサラダ油をひき、トックをならべます。
トックの上に、刻んだキムチ、輪切りにしたウインナー、ピザ用チーズをのせて、ふたをして蒸し焼きにします。
トックがやわらかくなり、チーズがとけたら、できあがりです。

<ポイント>
フライパンかホットプレートに、トックをならべるときは、トックが重ならないようにきれいにならべるのが、均一に火を通すコツです。キムチは、刻まずにのせてもいいですが、細かく刻んだほうが、ピザをお皿に取るときに取り分けやすいです。

いつものピザと違ったピザを食べたくなったとき、トックが余っているときには、トックでできるピザがおすすめです。

とても簡単においしくできるので、いつものごはんにお子さんと一緒に作ったり、ホームパーティーでのおもてなしにもおすすめの一品です。

とても簡単にできるのでお子さんと一緒に楽しみながら作ってみてはいかがでしょうか?
トックもチーズもアツアツとろとろでくせになります。ひと味ちがうピザを食べたい方は是非お試しあれ!

-レシピ節約術

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.