妊活

妊活や不妊に養命酒が効果的という噂は本当なの??みんなの口コミ紹介

投稿日:

妊活にいい飲み物と言えば、どんなものを思い浮かべますか?

ルイボスティーや白湯など、温かい飲み物が妊活にいいということは有名ですよね!!

でも、妊活や不妊の改善に『養命酒』が人気なのはご存知でしたか?!

今回は妊活や不妊に効果的と言われている養命酒について調べました*

妊活に人気の養命酒とは??

 

養命酒というものをご存知でしょうか?

養命酒とは、滋養強壮剤として様々な症状の改善に用いられている薬用酒です。

 

養命酒には14種類の生薬が溶け込んでいます。

その中には。。。

  • 婦人向けの薬として用いられてきた「益母草(やくもそう)」
  • 血行を良くする「紅花(こうか)」
  • 強壮剤によく用いられる「人参」

などが含まれています。

 

第2類医薬品ですので、医学的にも効果があるということが分かります。

養命酒を飲むと、血行が良くなるので、体の内側から温められ、体調を正常に整える効果があります。

 

ですから、養命酒を定期的に飲むことで。。。

  • 冷えの改善
  • 体の免疫が強くなり風邪を引きにくくなる
  • 疲れにくくなる

などの効果があると言われています。

これだけ健康にいいのだから、妊活や不妊に効果があるように思えますよね!

 

養命酒が妊活に効果的と言われている理由は??


 

健康にいいと言われている養命酒は、妊活や不妊にも効果的と言われています。

養命酒自体に、直接妊娠につながる成分が含まれているわけではありませんが、体質を改善することで結果として妊娠しやすくなるのです。

 

実際に養命酒の効果には「体を温める」「血の巡りを良くする」というものがあります。

これは、妊活でも重要と言われていることですよね!!

ですから養命酒を妊活中に飲むと、冷え性が改善されたり、体内の血液の巡りがよくなり、妊娠しやすい体になるということが期待されます。

 

でも、これはあくまで排卵機能などに問題がない場合の話です。

もし、排卵が上手くいってないなど、直接不妊につながる原因がある場合は、養命酒を飲んでも妊娠しやすくなるとは言えません。

ですから、不妊で悩んでいる方は一度産婦人科で相談し、特に不妊につながる問題がないと言われたら、養命酒で体質を改善して妊活するといいですね♪

 

 

お酒なのに飲んでも大丈夫なの??

養命酒は薬用酒とはいえ、アルコール分は14%と、ワインと同等のアルコールが含まれています。

ですから、妊娠初期や妊娠中、授乳中の摂取については医師に相談する必要があります。

妊活中に飲むことは気にしなくていいですが、妊娠したかもしれないと思ったら一度やめた方が安心できるかもしれません。

ただし、養命酒に含まれている生薬は胎児に悪影響を及ぼすことはないとされています。

 

妊活中の養命酒の口コミ紹介*

 


【第2類医薬品】薬用 養命酒 1000ml【楽天24】[養命酒 滋養強壮剤 薬用酒]

実際に妊活中&不妊治療中に養命酒を飲んだ人の口コミをまとめてみました*

[char no=4 char="Aさん"]今までは手足のひどい冷えに悩まされてきました。

養命酒を飲み始めてからは、すぐに手足がポカポカに温まるようになり、寝つきが良くなりました!

冷え性を改善したからか、その後無事に赤ちゃんも授かることができました。

やっぱり冷えは妊活に大敵ですね![/char]

 

[char no=5 char="Bさん"]養命酒は、飲むとすぐに体が温まる効果を感じられます。

妊活中に色々な温活に取り組みましたが、あまり冷え性は改善できませんでした。

しかし、養命酒はすぐに体がポカポカ温まり、今までの温活の中では一番の効果を感じられました!

冷えを解消したことで、基礎体温も上がり、妊娠することもできました。[/char]

 

[char no=6 char="Cさん"]養命酒を妊娠するまでの半年間、飲んでいました。

養命酒は体を温めるだけでなく、寝つきをよくしてくれるのでぐっすり眠ることができ、それもホルモンバランスに良い影響を与えたのかな?と思っています![/char]

 

[char no=4 char="Aさん"]妊活に良いという養命酒ですが、私はあまり合いませんでした…。

薬用酒といってもお酒なので、やっぱり合う合わないがあるなと思いました。

でも、養命酒を飲んでから胃腸は強くなった気がします。

私には合わなかったけど、飲み続けていたら効果があったのかな?とも思います。[/char]

 

このように、養命酒によって体質改善でき無事に赤ちゃんも授かった人もいますし、逆に養命酒が体に合わずに摂取するのをやめた人もいます。

ですが、効果がある人も多くいる様なので、まずはお試しで飲んでみると良いかもしれませんね♪

 

まとめ

養命酒は昔からコマーシャルもやってますし、薬局にも置いてあるので多くの人が飲んでいるのではと思います。

妊活や不妊治療も、元の体が健康でなければ効果はありません!!

 

ですから、養命酒を飲んで体質改善をするのはとても良いことだと思います。

冷え性の改善は本当に難しいものなので、体の内側から温めてくれる養命酒はオススメです。

養命酒は工場見学も行なっていますから、お近くの方はぜひ工場見学に行ってみるのもいいかもしれませんね*

 

【妊活におすすめの飲み物はこちらも要チェック!!】

*妊活に効果のあるお茶!!試してみるべきお茶の種類と効果

*妊活にトマトジュースが効果あり?!男性にも効くトマトの栄養素とは??

*妊活におすすめのルイボスティー厳選3種!!口コミ人気の商品とは??

 

-妊活

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.