生活費

100均の帝王「ダイソー」で買える便利な節約グッズ5選!

更新日:

100均ダイソーは節約グッズの宝庫!低コストで始める節約生活

出典:daiso

100均の最大手といえばダイソーですよね。日用品からキッチン用品、DIYグッズまで本当になんでも揃っています。今回は数あるダイソーの商品の中から、何度もリピートしたい節約グッズを紹介していきます。

クッションテープ

本当に使い勝手が良いダイソーのアイテムといえばクッションテープです。

元々は消音効果・騒音対策として使うアイテムで、扉の開け閉めや窓の音などを大きく軽減してくれます。100均なのでドンドン使えるのが嬉しい!

窓周辺は夏場暑くて冬場寒い…のが当然です。もちろんガラス自体の遮熱効果が低いのである程度は仕方がないのですが、隙間から冷気や熱気が入ってくるのが問題。そこで窓と窓が重なる部分にクッションテープを貼ってあげましょう!これだけで室内の温度を一定に保ちやすくなり、冷暖房の効きが大きく変わってきます。節電対策にもオススメ!

 

合わせてアルミシートも!

空調の効きを良くする、室温を一定に保つならアルミシートもなかなかオススメ!元々はレジャーに持って行ったり、クーラーボックスの底に敷いたりするものなのですが、カーペットの下に敷くと効果抜群!

室温が逃げる大きな理由は窓と床なので、床をアルミシートで保護するだけで本当に違いが分かります。敷くだけですし、大きめサイズが販売されているのでそちらを選べば低コストに済ませられます。

 

お茶パック、コーヒーフィルター

ダイソーの人気商品、お茶パックとコーヒーフィルターは本当にお買い得です。スーパーなどで購入するよりもかなり安く買えます。

どちらもヘビーに使うものだからこそコストを安くしたいですし、品質もまったく問題なし!

お茶パックは出汁を取るときにも便利で、鰹節を入れて煮るだけで本格出汁が簡単に作れるのも好ポイント。

 

袋ラーメン器

国民食とも言える袋ラーメン。手軽に作れることはわかっているけれど、わざわざお湯を沸かして…と面倒に感じることもありますよね。
洗い物も鍋、人数分の食器と箸…と意外と多い。

そこでオススメしたいのがダイソーの袋ラーメン器です。中にラーメンとお水(またはお湯)を入れてレンジで加熱するだけ!1人分のラーメンがあっという間に完成です。

一人暮らしの方や、お夜食にラーメンを食べる機会が多い方にピッタリの商品ですね。
 

パスタ茹で器

上記した袋ラーメン器と同じように、ダイソーにはレンジで作るパスタ茹で器もあります。こちらも便利!

 

伸ばせるラップ

ダイソーの中でも個人的に大当たり!だと感じたのが伸ばせるラップです。容器の大きさに合わせて伸び縮みし、何度も繰り返し洗って使えます。

ラップ自体はそこまで高額なものではありませんが、長い目で見れば大きな節約になること間違いなし!
 

コスメグッズ

ダイソーの一大コーナーといえばコスメグッズです。肌に使うものだから100均じゃ心配…という方も多いですが、プロにも愛用者が多いのだとか!

例えば付けまつげやコットンパフ、アイライナーといったコスメが特に人気のようです。また、お出かけ時の緊急スキンケア用に化粧水などを買っておくと安心!

-生活費

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.