食費

インスタントラーメンで腹持ち良くするには?

投稿日:2019年6月12日 更新日:

インスタントラーメンは美味しいけど普通の作り方ではイマイチ満足できない…
量的にももう少しボリュームが欲しい…そのようなこともあるのではないでしょうか。

そのような場合には、インスタントラーメンにあることをプラスしてみましょう。
かさ増しをすることでインスタントラーメンを美味しく食べることができます。腹持ちを良くすることができれば、ダイエットにおいても効果的です。この腹持ちを良くするかさ増しトッピングについてご紹介します。

こんな食品がかさ増しにピッタリ!試してみる価値あり

インスタントラーメンのかさ増しにおいて効果的なものとしてゆで卵があります。このゆで卵というのは筋肉を作り上げるうえで欠かすことができないタンパク質がたっぷりと含まれています。タンパク質がたっぷりと含まれている卵ですが、茹でることで満腹感を得やすくなります。

また、春雨や寒天を使用するのもおすすめです。春雨や寒天というのはかさ増しをするうえで非常に効果的なものです。

どちらも食物繊維がたっぷりと水分を吸収すると膨らむので満腹感を得やすくなります。と同時に、時間が経過すればするほど満腹感がどんどん増してきます。

普通のインスタントラーメンの中に春雨や寒天を混ぜるだけでいいので、特別なにか調理をしなければならない、というものでもありません。また、インスタントラーメンを選ぶ時に、そもそも春雨面や寒天の麺を使用しているものを選ぶのも良いでしょう。

さらに長期保存が可能ですので、安売りをしている時などにまとめ買いをしておけばかなりお得にかさ増しをすることができるのです。

思い切ってあんかけにしてしてみるのも良い!

インスタントラーメンのスープというのはすでにかなり高いクオリティに仕上がっています。つまり、このようなクオリティの高いスープをそのままの状態で食べるというのは勿体無いと思いませんか?
そこで、是非試していただきたいのがあんかけスープにする、ということです。

普通通りにインスタントラーメンを作って、そのインスタントラーメンに水溶き片栗粉を入れます。それだけでもいつものインスタントラーメンがあんかけラーメンに早変わりします。さらにあんかけにすることによって、満腹感を感じやすくなります。

いつものインスタントラーメンの何倍も満腹感を感じやすくなりますし、水溶き片栗粉を入れるだけなので驚くほど簡単です。

-食費

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.