食費

日本で一番安くハーゲンダッツを買うのはこんな意外な方法

投稿日:2020年3月1日 更新日:

mini-s2

アイスクリームの最高峰に属するといっても過言ではないのがハーゲンダッツ。

おいしいのは分かっていますが、あの値段を見るといつも買えるものではないと思ってしまいます。

現在日本においてハーゲンダッツアイスのビッグサイズ(473ml)は800円で、ミニサイズは(120ml)は280円です。

スーパーでアイスクリーム割引セールをやっているときでも、「ハーゲンダッツは対象外」といつも書かれているのを見かけることでしょう。

今の日本でハーゲンダッツはどうすれば一番安く買えるのでしょうか?

スーパーの割引限界

いわゆる激安店といわれるスーパーではハーゲンダッツを安売りしているときがあります。

消費期限が近いとか倉庫整理とかの理由によるのでしょうが、それでもビッグサイズが600円を切る事はありません。ネットで8個セットを購入しても最安1つ当たり650円です。ミニサイズは200円を切ることは無いでしょう。

仕入れ方法と仕入れ値、さらには販売契約などの絡みでそれ以上安く売ることができないのです。

ハーゲンダッツを食べるということはそれだけのお金を出さないといけないということでしょうか?そうでもありません。大量に買えばかなり良いコスパで購入することが可能なのです。

コストコのハーゲンダッツ販売方法

DSC_0819

コストコはスーパーと販売形式、仕入れ形式がまったく違います。大量に仕入れて大量に売る。倉庫の状態で売って管理費人件費を削るという商業方法です。

つまり普通のスーパーではなしえないところまで値段を下げることができます。ただし大量に買わなくてはいけません

よって一番安くハーゲンダッツを買う方法はコストコでビッグサイズの4つまとめすることです。

コストコはビッグサイズ(パイントサイズ)を4つまとめて買うならば2000円弱という価格帯で売り出されており、スーパーではなしえなかった500円切りを実現しています。

しかしこの4つセット4つ味がバラバラならいいのですが、全部同じ味なので買うときには覚悟が必要ではあります。

そこで最近はビッグサイズがバラでも売り出されるようになりました。バラ売りだとビッグサイズ1つ518円で販売されていますが、それでも他店と比べるとかなりのお買い得価格でしょう。

日本においてコストコ以上にハーゲンダッツを安く買えるところは無い!

現時点でハーゲンダッツをコストコより安く購入できるところは存在しません。

ビッグサイズをコストコで購入するならミニカップの量あたり120円程度という計算になるので、普通のアイスクリームと同じ価格でハーゲンダッツが食べられることになります。

ハーゲンダッツを普通のアイスのように食べたいならコストコに行けばいいのです

-食費

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.