生活費

就活でも使える無料写真アプリは「BeautyPlus」と「履歴書カメラ」がオススメ

投稿日:

履歴書や就活で使う証明写真は、時間がかかることが多いかもしれません。

そして駅などでよく見かける証明写真機は500円から800円など料金も高いです。それで、証明写真機を使うよりも自撮りの無料アプリを活用してみるのはいかがでしょうか。無料アプリの中には、プリクラとして利用するだけではなく、就活の際にも十分活用できるほどの質の高さがセールスポイントです。今日はそんな無料アプリの中でも2つオススメのアプリをご紹介します。そして無料の写真アプリで上手く撮るポイントは何でしょうか?

オススメの無料写真アプリは「BeautyPlus」

「BeautyPlus」はiphone、アンドロイドのどちらでもインストールできる無料アプリです。このアプリの良さは、シャッターを押すだけすぐに自動で加工できることです。

肌の明るさを修正し、くまやニキビなどを消すことで印象を変えることができます。就活の時の写真は、明るさが大切ですね。「BeautyPlus」のよいところは、自然な形で修正できることです。

それ以外に、フィルターモードを活用すると簡単に多数のスタイルを撮ることができます。無料で質の高い写真を撮ることができます。

「履歴書カメラ」は親切なガイドがセールスポイント

特に就活をされている方にはおすすめです
「履歴書カメラ」も「BeautyPlus」と同じく、iphone、アンドロイドでインストールできる無料アプリです。このアプリの良さは、親切なガイドがついていることです。

これは、カメラのレンズの位置や撮影の位置をガイドして、写真写りをよくすることができます。もちろん肌補正やクマ消し機能もついているので、きれいな写真を撮ることができます。

そして肌補正の仕方も自然なものなので、履歴書にはピッタリです。「履歴書カメラ」のもう一つのメリットは、セブン-イレブンで印刷するときに、写真付きの履歴書として印刷することができることです。

わざわざ写真を印刷し、履歴書を購入して貼り付ける手間を省くことができます。

うまく撮るポイントは2つ 上から撮り、口角を意識する

履歴書などの写真をうまく撮るポイントはなんでしょうか
自画撮りする時、上から撮るときれいに撮れることはよく知られているかもしれません。でもあまりに上から撮るなら、履歴書にはふさわしくないかもしれません。

ではどれくらいの角度がよいでしょうか。だいたいですが、カメラのレンズが目線よりも少し上の角度になると、顔の輪郭がきれいに見えることが多いです。そしてもう1点は口角を意識することです。

口角がすこし上がるだけでも、表情が変わって見えます。自然な笑顔を心がけますが、最初のうちは指で口角を上げて確認してみることができるでしょう。

証明写真も繰り返して撮るなら、知らないうちに結構なコストになります。また自分の思っている証明写真が撮れないならもったいないですね。

それでぜひこの機会に無料の写真アプリで質の高い証明写真を撮り、就活に活用なさってみてください。

-生活費

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.