妊活

アラフォー妊活を成功させた女性の7つの共通点とは?!【実例集もあり】

投稿日:2015年6月17日 更新日:

 
妊活に励んでいるアラフォー女性を沢山見てきましたが、
アラフォー妊活を成功させた方には共通点があります!!
そんなアラフォー妊活には欠かせない妊活の基本を怠ってはいませんか??
妊活成功には欠かせない事なので、これをサボっていては妊活成功は遠のいてしまう可能性大です!!

アラフォー妊活 成功の秘訣とは??

アラサ—・アラフォーと言う言葉も、すっかり私たちの生活に浸透してきましたね。
そんなアラフォー女子の妊活には、色々なハードルがあるのは皆さんご存知でしたか??
 
晩婚化が進んでいる今、自然と初産の年齢も上がってきています。
そうすると、年齢をそれなりに重ねていますから、妊娠もなかなか難しくなってくるんですよね。
仕事で忙しかったり、ストレスが溜まっていたり。。。
 
今回は、そんな悩めるアラフォー妊活成功の秘訣を紹介します☆
 

アラフォー妊活女性はみんな悩みがいっぱい!!

女性の社会進出が著しく進んでいる中、その分不妊のお悩みも増えているのが現実。
 
子供は欲しいけど、今は仕事が忙しいし、趣味に時間も欲しい!!
でも親からは早く孫の顔が見たい、なんて言われてプレッシャーになったり、ストレスになってる。。。
 
そんなお悩みを抱えた女性がこの日本にはたくさんいらっしゃいます。
一体どうしたら、妊活は成功するのでしょうか⁇
 

アラフォー妊活は絶対に成功する!!

もちろん、妊娠は40代よりも20代の方が確率は遥かに高いです。
その理由は、妊娠の決め手となる卵子が、20代から徐々に減少してしまうからなんです。
 
しかし、だからと言って諦めないでください!!
40代に女性だって妊娠している人はたくさんいらっしゃいます。
正しい妊活をしているアラフォー女性は、妊娠の確率もグンっと上がる可能性があります!!
 

妊活の方法間違っていませんか??

よく不妊でクリニックなどに行くと、基礎体温をつけるように言われると思います。
この基礎体温によって、あなたの排卵のタイミングを測っていくからです。
 
この排卵のタイミングで仲良しする事により、より妊娠の確率が上がってくるわけです。
この排卵日を間違える方、意外に多いので気をつけましょう!!
この他にもより成功に近づけるために、エコーで卵胞チェックしてくれる病院もあるのです。
 
もちろん、妊娠しやすい体作りをするのもお忘れなく!!
この《妊娠にやすい体作り》、アラフォー妊活には必須です!!
 

アラフォー妊活成功の為にするべき事☆7選

1, 毎月の月経

月経がきちんと来ているか、把握しておくことが大切です。
基礎体温を付けるなど、きちんと排卵されているかどうかきちんと確認しておきましょう!!
 

2, 健康的な体

女性が一番妊娠しやすいとされているのは20歳〜34歳です。
それ以上の年齢の方は、健康管理をしっかりと行い、妊娠しやすい体を常に作っておきましょう!!
⇒《妊活の基本 ホルモンバランスを整える方法☆》
 

3, 体重管理

実は、痩せすぎていると排卵機能の低下の可能性があり、太りすぎていると排卵障害の可能性があります。
体重管理もしっかりと行って行きましょう!!
太りすぎず、痩せすぎず。。。意外と難しい事なんです。
 

4, サプリメントで栄養補給

男性は精子の為に「亜鉛」、女性は卵子には「葉酸」がよいとされています。
より上質の精子や卵子のために、毎日サプリメントで栄養を補うのはとってもオススメです☆
⇒《お手軽おすすめ葉酸サプリについてはコチラ☆》
 

5, 冷え性の改善

着床する子宮は受精卵のベッドです。
そのベッドが冷えていると、卵子はうまく着床できません!!
ウォーキングなど行い、常に体を温めておきましょう。
⇒《詳しい冷え性改善方法はコチラ☆》
 

6, ストレスフリーでいること

これが1番難しいかもしれませんが。。。
ストレスを貯めすぎるのは健康にも良くないし、妊活にも影響が出てきてしまいます!!
ストレス発散法を見つけておくといいでしょう。
⇒《妊活ヨガでストレスフリーに☆》
 

7, 一度で諦めないこと

普通の健康な男性と女性が仲良しして、妊娠する確率は30%。
しない確率の方が圧倒的に高いのです。
私には時間がないの。。。と思う方もいらっしゃるかと思いますが、とにかく諦めずに続けることが大切です。
⇒《励みになるアラフォー妊活女性達を紹介☆》
 

アラフォー妊活はもはや珍しくない!!

今や妊活と言う言葉を聞いて『それって何⁇』なんて聞く人も、ほとんどいないような気がします。
さらには『男性の妊活』なんて本やサイトまであるくらいですから、その認知度はどんどん広くなってきました!!
また、妊活の必要性や妊活の活動内容なども、徐々に社会に理解され始めていると思います。
 
いくつになっても女性は女性で、いつまでも綺麗でいたいと思うのと同じように、女性はいくつになっても母親になりたい、赤ちゃんが欲しいと思うのです。
ですので、20代の時に『赤ちゃんはまだいらない』と思っていても、『40代になってから欲しくなった』と言う方もいらっしゃるでしょう。
 
40代だからって遅いわけでもありませんし、欲しいと思う気持ちはごく自然のものなんです!!
 
アラフォー女性でも妊活している方、妊活に成功されている方は大勢いらっしゃいます。
今からだって、遅くないのですよ☆
 

アラフォー妊活を成功させた方の実例集☆

以前、エビちゃんが妹さんのプロデュースするサプリメントで、妊活に成功という記事を書きましたが。。。
⇒《詳しくはコチラ☆》
 
その他の女性の皆さんはどんな妊活をして成功させたのでしょう⁇
少しだけ紹介してみましょう☆
 

熊田曜子さん×排卵チェッカー

グラビアアイドルの熊田曜子さんは、
妊活で排卵チェッカーというスマートフォンアプリを利用していたそうです☆
この他にも産み分けサプリなんかも使用していたそうですよ!!
 

藤本美貴さん×旦那さんのサポート


タレントの藤本美貴さんは、献身的な庄司さんのサポートに支えられ妊活を続けられたんだそうです。
実践していたのはタイミング法で、ダメだったときも『次、頑張ろう』とか、『俺が病院に行ってくる』など、妊活にとっても積極的だったそうです☆
 
妊活に旦那様の協力は必要不可欠ですよね!!
妊活は夫婦2人でするものだと痛感させられます。
 

〈森三中〉大島さん×ストレスフリー


旦那さんの協力ももちろんありますが、彼女に妊活はストレスを貯めないで、やりたい事をやる事!!
友達とコスとこに買い物に行ったり、梅干しをつけたり。。。今の自分にできる楽しい事をやりはじめたそうです☆
妊活にはストレスの大敵です!!
 

一般の方の成功例

また、一般の方からは、葉酸のサプリメントを飲んだり、規則正しい生活をしているという声がとても多く感じられました。
特にこの《規則正しい生活》は、仕事をしている女性にはかなり難しい事かも知れません。
自分の出来る範囲で『今日はいつもより30分早く布団に入ろう』とか、『いつもより早く起きて1駅分歩いてみよう』というレベルから初めてみるといいかもしれませんね☆

【*追記*】

私が実際に妊活中に飲んでいた葉酸サプリは是非試してほしいです!!
お陰様で、妊活成功しました!!
 
>>《妊活成功!!葉酸は妊娠してから飲んでも意味がない?!》
 
[char no=3 char="ユミ"]妊活を成功させた私が、妊活中&不妊治療中の方に絶対に読んでほしい内容です!![/char]
 

-妊活

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.