生活費

ハンドメイドすればかなりお得に!ハンドメイドアクセサリーのレシピ

更新日:

出典:kinarino.jp

女性はかわいいもの、きれいなもの大好きですね。アクセサリーもかわいいもの、きれいなものの一つです、でもアクセサリーの価格はピンキリです。お金に余裕があれば購入すればいいのですが、そうもいかない場合にはアクセサリーを自分で作ることが出来ます。

ネットを利用してハンドメイドアクセサリーを作ろう!

手作りのアクセサリーなんて無理!と思っている方もいるのではないでしょうか?でも安心してください。インターネットを利用すると、上手に作ることが出来ます。最近はなんでもインターネットで検索することが出来ます。

たとえばYoutubeなどでは、作り方を動画で見せてくれます。そのためにアクセサリー作り教室に通っているかのようなのです。しかもネットでなら材料も安く手に入りやすいのです。節約を目指してハンドメイドするのであれば、材料費も抑えたいですね。

ネットを上手に利用することでハンドメイドアクセサリーを上手に作るだけではなく、コストを抑えて作れます。世界にひとつだけのアクセサリーを作ってみましょう!

アクセサリーの作り方;フープピアスの作り方

フープピアスは初心者の方でも気軽に作ることが出来るアクセサリーです。自分の好み、デザインなどでバリエーションを無限に作り出すことが出来ます。

必要なもの
【材料】
・フープピアス;32円ほどで、とてもお安く手に入ります。
・好みのビーズやパール:100円から200円ほどで手に入ります。少し高級感を出したいのであればビーズやパールを上質のものを使うといいですよ。
・Tピン;100円ほどで5グラム購入できます。
【道具】
・丸ペンチ;300円ほどです。

手順
・1ビーズやパールひとつひとつにTピンを通します。ビーズ・パールの根元が90度になるように、指でTピンをまげていきます。
・2丸ペンチで曲げたところをつまみ、くるんと丸めていきます。クエスチョンマーク?の上側の形になるような感覚で曲げていきます。ここがきれいに仕上げるためのポイントとなりますので、慎重にそして丁寧に丸め込んでください。
・3ビーズ・パールの穴の上で先ほど丸めたTピンの先が来るように、位置を調整していきます。
・4すべてのビーズ・パールに①から③の手順を行っていきます。
・5フープピアスにビーズ・パールを好みのように入れていきます。簡単にビーズを取り外せるので、失敗することもありません。いろいろな組み合わせをすることが出来ます。

どうしても1~3までの手順がめんどくさい、うまくいかないというケースは、ペンチでフープピアスの先端を一度まっすぐにして、ビーズやパールをフープピアスに直接入れ込む方法もあります。
この場合は再びフープピアスの先端を丸める必要がありますが、一度できちんとできないと金属が折れてしまう可能性があります。ですので面倒でもTピンを使った方が成功率は高いといえます。

ハンドメイドアクセサリーで節約

始めは材料や道具を購入するために初期投資が必要となってしまいます。でもずっと続けるのであれば、既製品を購入するよりもずっと安く仕上げることが出来ます。また世界に一つだけの自分のアクセサリーを楽しむことが出来ます。趣味になる方も多いのです。
また趣味が高じてハンドメイドアクセサリーを販売する方もいます。節約のつもりで始めたアクセサリー作りがお仕事になることもあるのです。まずは1つ試しに作ってみませんか?

-生活費

Copyright© 専業主婦ユミのなんでも情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.